今週のET

投票所までの道のりでバテたSignioですこんにちは。自宅から投票できるようにすれば投票率上がると思うんだけどなあ。IDロックでも何でも講じればいいと思います。あぢー。

一便目、オレ。

おお、シーツのオバケ撃破。


うっかりイグ実2個(1個は間違い)叩いた甲斐がありました(涙目)

160709_sig_et-2.jpg
しかし30階は船長からだった。ち、ちょっと倒し方がわかりません


アジリティアップしたので離脱してきっちり30秒で戻ったのですが、当たらない???
2回試してみましたがやはり当たらず。水服だけでしたがメロン叩けばしばらくは保ちそうでしたが、倒せそうな気がしなかったのでそのままスヤァ。うーん、もう一度しつこく試してみれば良かったんだろうか。

回復剤:メロン300個くらい、イグ実×2

この日は手の調子が良かったのでもう一便。ギロチン二人続けてやるのは初めてです。
160709_odu_et.jpg
だからMVP階でこういうカード出るとモチベががくっと……


全く縁のないカードは速攻で売り払えるので倉庫的にはやさしい。

160709_odu_et-2.jpg
あっれー?


今回はモロに28k食らってました。HPはほぼマックスを保つようにしていたつもりだったんですが(オズルはVit低いのでギリギリなのです)それでも間に合わなかった。

回復剤:イグ種×1、メロン×250個くらい

翌日、3便目タイワーズ。
ヤファのフルストさえ食らわなければ19階までコース。なんですが、最近亀将軍にチョップや蹴りをかますという楽しみを覚えたので今日は水鎧と水レジを持たせました。ご老人は労りなさい。

160710_tai_et.jpg
MBして天羅して横っとびに逃げて回復してMBして天羅してまた逃げて……


160710_tai_et-2.jpg
ハッおじいちゃんいつの間に!


160710_tai_et-3.jpg
装備はこんな感じ。アイアンネイルはたまたまついた闘志9ダブルしかしカード未挿し。


へえー亀将軍倒すにはW数珠くらいないとダメかと思ってました。
動物盾は今までただのバックラーだったのをV盾で作り直しました。
DMネメシスだとダメ3桁しかいきませんが、アイアンネイルならその倍くらい。といってもまあ1.5kくらいですが、掃除&回復しながら延々と繰り返せばいつかは倒せます。……なんと今回タイワーズは回復剤はメロンだけ。
しかしWBがそこそこ痛いので、運もありますね。そういえば今まで動物盾じゃなかった気がします。

160710_tai_et-4.jpg
タイワーズ「涼しくていいねぇ」フェンはカワイイしな。


160710_tai_et-5.jpg
来ちゃった25階。そしてさっそくMVP階残念カードの洗礼を受ける。


ヘルジャッジとSbrはニューマで完封可能。なので修羅ならギロチンよりも楽に倒せる、かもしれない。
しかしまさかまさかお気楽タイワーズがここまで登ってくると想定していなかったので、装備がねー。盾はボス盾でいいんでしょうけど……あれ、でも闇服とDMネメシスでいいのか?

160710_tai_et-6.jpg
うーん、やっぱり火力不足


というかPSの不足。天羅身弾時々爆気くらいしか使えていないですから……。
たぶんニューマの切れ目で何か食らいました。そして帰ってから判明したのですが盾が壊れていました。しかもアリス盾じゃなく抵抗盾使ってたorz
対人なのでGv修羅だと楽勝なのかもしれません。まあGv用修羅って狩りにはほぼ不向きなようですが。
アンチドートできないのでキノコエナジーコートできないのが残念ですね(ドヤ顔)

それにしても天羅型でも運が良ければ亀将軍突破しちゃうのかー、次からまた荷物が増える!

回復剤:メロン×150個くらい、イグ種×2


4便目、ヴィリ。

160710_vil_kil-2.jpg
ふと思い立ってスキリセしてきました。


MS切ってSG10にしてきました。ポイントまだ余っているけど気のせいです。

160710_vil_et.jpg
かわいい行進を見た!


160710_vil_et-2.jpg
ストームガスト試し打ち。わあ涼しい。


詠唱時間とディレイもっと削れればなーと思います。今度は装備見直していかないと。

160710_vil_et-3.jpg
ヴィリ「かわいいカード拾った!」おおーえらいえらい。


この後mobを氷漬けにしつつパンツを拾い集めます。なんでうちの家族、こうもパンツ集めるんだろう。(遺伝)

160710_vil_et-4.jpg
エドガさんがのしのし降りてきたのでSG。おお、前回とダメが全然違う。


ボス属性は凍らないので取り巻きと他のmob凍らせて放置して逃げ撃ち。エドガさんは速くないのでディレイが長くても割といけます。

160710_vil_et_45.jpg
ヴィリ「あ、向こうにもパンツ」その隙にエドガさんはひっそりと息絶えていました。


160710_vil_et-5.jpg
つづいてヤファ。まさか倒せるとは思わなかった。


装備撮り忘れましたがフェンクリはエドガさんの後に思いだしてその後つけっ放し。火肩も持ってきましたが火服だけでいけました。カルデュイ耳と堕天使魔力3インテリはずっと同じ。杖は茨・影杖・SoDを持ってきましたが盾を持ちたかったのでSoDは出番なし。あれ、SoPだとどうなんだろう。

160710_vil_et-6.jpg
そういえばフリオニも倒したような気がする……SS撮り忘れたまま19階。


フリオニさんは足が遅いのでQM撒くとほとんど動けませんでした。というのを今思い出しました。
困ったことにヴィリはどうせ10階止まりだろうと、15階用の死鎧は一応持ってきたものの水服は持ってこなかったのです。いつものパターンですね。

160710_vil_et-7.jpg
おじいちゃんにボコられてころーん。


しかし遠距離から攻撃できるWLはなかなか有利なんじゃないでしょうか、水服さえあれば……追いつかれたらガブリですけど。
そしてヴィリの課題はSP消費です。ヴィリはソロ狩り型なのでソウルドレイン10ドレインライフ5なんですが、SPがなかなか回復しません。ETでは死活問題。きまきまタイムとかライオットとか欲しいですね。S-Quick靴ってどうなのかなー。

回復剤:メロン80個くらい。

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

ボス階カードが増えてきましたね。
こ、これは……!?

Re: フォノンさん

こ、これは……もうすぐエドガさんの巨大なパンツが手に入るという前兆……!
いやフリオニさんのパンツかもしれませんね。大きすぎて肩に掛けるものになりそうな感じです。

No title

WLのSPはたまにヘルインフェルノで敵を倒しておけばソウルドレイン5ぐらいでも困らないぐらい回復できますよー。雑魚階は一部のとこ以外フロストミスティとジャックフロストでさっくさくです。
亀将軍はエクセリ水肩装備して、ASPDあればHI連射するかそうじゃなければジャックフロストで取り巻き凍らせて、SWのって攻撃してたら楽かも!

WLは怨霊がめんどくさいので
1-20Fまでか26ー75Fのどっちかでやるのがいいかも

Re: れりさん

( ゚д゚)おおお アドバイスありがとうございます!さすが!メモメモ
Aspdは90ちょいです。あるんだかないんだか? 取り巻き処理大事ですね、よく忘れますけど!
怨霊……はははきっとたどり着けませんから(フラグ)
次回が楽しみです。ありがとうございます。
そしてアドバイスのし甲斐がないほど変なところで転ぶ予感
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.