今回の殴り祭りはパンツとミイラと枝の惨劇

健康診断に行ってきたSignioですこんにちは。こんな暑い時期に朝から回復剤(水・メシ)なしで出かけたら正常な筈がないと思うんです。

今日は殴り祭りです忘れなかった! が、時間を微妙に間違えて22:30からだと思ってました。
ジャルさん近くに露店だしてくれていたのにな……
九男ヴェラチュールが何食わぬ顔でそっと殴りの皆さまに紛れ込みました。

そしたら時代はドロメデスとパンツだった


PT名つけたの誰?と、人さまにPTL移してからすっとぼけていた人がいたとかいないとか。
パンツの話なのか蜘蛛の話なのかそもそも何故パンツなのか「???」とオレが首をかしげているうちに行き先が決まりました。

160702_var_naguri-2.jpg
モロクは暑そうだけど、ここはオアシスっぽいし中は涼しいし


そういう理由で選ばれたわけではないと思いますが。
必要hitがやたら高いらしいピラミッドナイトメア。今まで行ったのほとんどないので、さて何服なんだろう……と思っていたけど、
160702_var_naguri-25.jpg
と、男前のお姉さんが仰いました。姉御!


アメンホテプ目指してパ○ツ探索隊は歩き出します。ドラゴンボール?

160702_var_naguri-3.jpg
あー思いだした、鷹連さんでも当たらなかったマップだー


クリ型殴りは以前よりも減ったのか、いつものような数字の洪水にはなりません。
むしろ飛び散っているのは赤い血しぶき。
DEX90ちょいのヴェラチュール@狐耳だと、変身時以外はmiss連発です。

160702_var_naguri-4.jpg
当たると楽しいんですけどね。優心傷心のAS装備だし。


160702_var_naguri-5.jpg
やがてどこからともなく現れた俊足の赤いミイラに蹂躙されるAB達


3倍なんてものじゃないぞ!通りすがりにパンと殴られただけで転びました。
その素早さでどこかに行ってくれればいいものを、ずっとヴェラチュールを踏んづけているので戻ろうか、と皆で戻って一次会終わり。いや、これ二次会?一次会はパンツ?

えーと二次会?はいつものようにドロメデスを強く推していたドMなもいましたが、異世界クエが必要なので断念。

160702_var_naguri-6.jpg
クエが必要ないMDっていいですね。というわけでチャールストンへ。


ステップを殴る時はちょっとスリリングです。(何度か爆死した人も)

160702_var_naguri-7.jpg
お待ちかねの殴り放題マップ。おかわりどこだー!


160702_var_naguri-8.jpg
そしてボス、3号。何故か動かずMSも降らずに終わりました


火耐性ない人はーと言われたけど気にせず突っ込みましたとも、ヴェラチュール。そうか殴りだと火服着るのかー。

160702_var_naguri-9.jpg
殴りを堪能したABたちの眩しい笑顔


大聖堂に戻って、三次会どこに行く?と話していると、お一人が「枝持ってきたんだけど」と切り出しました。
久々の枝祭りですね。以前一度やりましたが、あの時は殴りだけじゃ収集がつかなくなって珍さんの登場になったんでした。
枝折りが初めての人もいれば、「今は街中では折れないんですね」と残念そうな(?)人も。テロはいかん。
血枝は禁止ね、とプロンテラサモンパークへ。

160702_var_naguri-10.jpg
でも入ってみたらすでに地獄でした


スカラバ系強い! しかしヴェラチュールが転んでまた入り直すたびにmobの数が減っている。スゴイ。

160702_var_naguri-11.jpg
イカはイカン!と言ったのはジャルさんだったか。だから凍っているんですね?


160702_var_naguri-12.jpg
生体メンバーも登場してきました。露店で枝を買い占めて来た人もいて阿鼻叫喚に。


160702_var_naguri-13.jpg
やはりマゴット強い!


160702_var_naguri-14.jpg
ガイルくんもあぶり出せば二人がかりでタコ殴り


160702_var_naguri-15.jpg
阿修羅決めているのがいるなと思ったら……ん?阿修羅?それ敵や!


160702_var_naguri-16.jpg
大聖堂前のいつもと同じだけど違う場所でパシャ


しかしこの頃まだ(少なくとも)ヴェラチュールとジャルさんは、懐に枝の束を隠し持っていたのです……。

160702_var_naguri-17.jpg
枝折り初めての人にそっと渡したらでかいのを出してくれました。いい悲鳴ですねb


まだまだ枝は残っていましたが、ここで一旦お開き。倒せないのが出てこなくて良かったです。まあ普通の枝ですからね。でもスカラバ強かった。
この後元気にジュピロス要塞に出かけた人々もいたそうな。(というか闇ポタみたいのに乗ってあれーここどこ?というカンジに出かけていきました。がんばれ☆)

今回もお疲れ様でした!
次回・次々回の殴り祭りは
7月17日(日)13:30
8月6日(土)22:00

プロンテラ大聖堂前に集合
です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

殴り祭りお疲れ様でした!

私的には、イカよりスカラバの方が脅威でしたねw
範囲で凍らされて、一人一人一撃で殺されていく恐怖((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

激しい戦いだったので、なんでパ○ツ押しだったのか忘れてしまいましたw

Re: ジャルさん

殴り祭りおつかれさまでした!久々の枝祭りでしたが無事に終わって何よりでしたね。
スカラバはホールもガーデンもほとんど行かなかった(珍にしては少数派かもしれない?)ので、どういう敵なのかさっぱり判りませんwあれペットだったらカワイイかもしれないけどなあ……もうちょっと小さければ。
ホント、パンツって何だったんでしょうw
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.