今週のET

待ち時間が長そうな出先に本を4冊持っていったSignioですこんにちは。2冊で済みました。あれー?

今週もメロンを持ってET詣でです。

小さくて丸っこいものがもそもそ動いているのを見るとテイミングしたくなりませんか


危険な誘惑を断ち切って、今日はガイコツ系カードも出ずレアも出ず。

160625_sig_et-2.jpg
夏はこのひんやりしたあたりで昼寝するのが週末の楽しみで……


やはり敗因はバクステミス。うまく離脱できればここ突破できるんですが……

回復剤:メロン250個くらい

2便、オズ……訂正、乱入トロ子。

160625_vil_et.jpg
わしゃーというこの数字を堪能しに来ました


WLでソロETやってる人もいるそうですが、はたしてうちのヴィリはエドガさんを突破できるのか!?
めでたくjobもカンストしたので(sakayaさん便ビオモルほんとお世話になりました!)火鎧持ってー杖何本か持ってーメロンはおやつに入らない。

160625_vil_et-2.jpg
いや魚の威力的には低めだと思いますけどね、うちの子。


数字の群れを見たいなら連さんでも育てればいいんですが、なにせ枠がないので。
さて、いよいよエドガさんです。

160625_vil_et-4.jpg
SG1しかなかった。あわてて4まで振りました(4までしか振れなかった)


こいつも余計なスキル取ってるからなー、きれいにスキリセして10まで取ってみたいです。
さて、普通LV1か10で使うと思われる(LV1は凍結用)SGを半端なレベルで撃ち続けてエドガさんは倒せるのか?

160625_vil_et-5.jpg
ヴィリ「た、倒せたよ!」SG以外でな。


えーと使ったのは茨の杖だっけ。
SGは取り巻きが凍るのでいいんですが、やはりLV4では弱いので、チューンライトニングで逃げ撃ちしていた時の方が多かったです。SP半分くらいまで減りました。火鎧にエナジーコートだとダメはあまり食いませんが、あれー杖も破壊されないんでしたっけ? 鈍器といい斧といい羨ましい。

160625_vil_et-6.jpg
ヤファは難しいなあ


速いし(トロ子の天敵)ボス属性ばかりなので凍らないし。

回復剤:メロン30個くらい・青ポ10個


翌日、三便目オズル。
160626_odu_et.jpg
今日は怨霊戦で実験をしてみました。アヴェンジャーはどれだけ有効か。


オレがスヤァするところからSS始まるって……いいけど別に。
オズル「Σ」
ヴェラチュール「型が違うんだから苛めないで下さい」

いじめてません!

ちなみに靴は幸運靴でいいやということになりました。クリ珍だとあっという間にボス戦が終わるので、+7くらいじゃS-Atk靴は発動しないかも。というか荷物を減らしたい(大事なところです)

160626_odu_et-2.jpg
はい、いけました。


ダメは下がるのでいつもより時間はかかります。しかし被ダメも下がります。人楯効果スゲー。
160626_odu_et-3.jpg
15kくらいしか食らってません。


エナジーコートなし+普通の武器だとこの倍は食らってると思います。(しかし被ダメが中途半端なのでイグ種の無駄遣い)
甘いお菓子やビターチョコでも間に合いそうではありますが、慣れないとこの前みたいに焦って回復ミスるしなー。
+9アンズや青薔薇持ちだとあっという間ですね。
そしてオズル、珍しくHP増加ポーション持っていったのに忘れていた。

さて、久々の船長&ミストレス階へ。
船長が先かな、とまたうっかり誤解しそうになりましたが、よく見るとその手前にミストレスがいました。

160626_odu_et-4.jpg
あれ、JT食らわなかった


ハルシ焚いていたせいか、ものすごくあっけなく終わりました。あれー?念のために棘スカーフにしたのに。
そして役に立った+8無双剣(カード未刺し)。相変わらず左手は錐のままです。ゴーレム錐どこでも使えて便利なんです。
ドレイクは下まで降りてくる様子がないので、ここでハルシのCT待ち。水鎧着て水レジ飲んで右手を栄光剣に変更。そういえば最近はオレが購入した時の1/4くらいの価格で売られてます。ま、まあ今まで十分役立ってきたからいいけどちょっと微妙な心境。

160626_odu_et-5.jpg
ひっきりなしにWBが飛んできます。これ素殴りじゃなかったら無理!


ミストレスと船長が一緒に来たら倒せる気がしません。そしてミストレスが後だったら水レジも飲めないんだよなあ。
1打1打のダメは低いのでメロンもりもりで間に合います。

160626_odu_et-6.jpg
何今日の快挙。


剣は環頭太刀でした。がんほーさん、ここもテコ入れしてくれてもいいんですよ……?
さて、更に未知の階へ。

160626_odu_et-8.jpg

160626_odu_et-7.jpg
今日判明したこと。オズルは犬派。(いやコボルド犬じゃないけど……犬装備落とすから犬なんだろうか)


もちろん子犬のヘアバンドは持って帰りましたよ、犬耳さん
さて、35階って……あれですよねー。

160626_odu_et-9.jpg
腕だけでオズルの体重くらいありそうです。もっとかな。


EQもアレですが、そろそろメロンが尽きます。というかイグ種あと1個しかない。
ロードに勝てる気が全くしねぇ!と家族全員思いつつ、行かなきゃ仕方ないので釣りに行ったオズル。

160626_odu_et-10.jpg
違う人をナンパして帰ってきました。人……というかご一行。


160626_odu_et-11.jpg
回復剤さえ潤沢なら勝てたかも……あれ?


160626_odu_et-12.jpg
相打ちだった。


他のブログ見ているとたまに出てくるこの相打ちSS。まさか自分で撮るとは思いませんでした。
そしてソロETのコワイところは、万が一ここでカード出ていたらどうしようという……いいいいいやそんな簡単に出る筈はないけど!こいつ引きこもりの割にカード出す率高いし!
というわけで、次回からお守りとしてジークを持っていこうと思います。普通に死んだ時には使いませんが。

それにしても、(まあ使い方とか荷物をもっと減らすとかPSとかによりますが)1Fから登るとそろそろ回復剤が乏しくなりますね、このあたり。オズルもオレもだいたい70%ちょいくらいまで荷物持って出かけるのですが、欲張ってメロンもう150個持とうなんて考えると重量90%の危機に陥ります。ドロップを全く拾わないサムライみたいなストイック派ならともかく、拾うのが楽しいからなー。

回復剤:400個くらい・イグ種×5・イグ実×1

4便はお気楽タイワーズ。
160626_tai_et.jpg
また脱がされましたが立て直すのも慣れてきた


半分くらいまでは掃除してあったので、フルスト解除までおとなしく回復したりしてました。

160626_tai_et-2.jpg
そして今日も阿修羅を撃ちに行く


今日も将軍様に詠唱妨害されていたような気がしますが、SPゼロになっていたので撃てたらしい。、ほほうどのくらい与えられるんだろうかとSS確認すると……

160626_tai_et-3.jpg
うん、しっかり間違った相手に撃ってた。


そしてアサルトタートル相手にこの程度のダメじゃ、亀将軍には一体いくつ与えられるんだろうか。
アイアンネイルに火付与にしたらいくつだろう? やっぱり修羅アクセとか欲しいよなー。

回復剤:メロン80個くらい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

30階突破おめです!
その調子でぜひ犬耳量産を・・・!

最近は四男の方がET活躍してますね(小声
家長の威厳は守られるのか!?(来週へ続く?

Re: 犬耳さん

ワーイありがとうございます!
犬耳はつい拾っちゃいますが、同じ装備なら統合できないかなあ……といつも思います(そうなったら倉庫いっぱいに詰め込む犬耳さんをありあり想像できます)

アジリティアップがあるMVP相手だとやはりクリ珍が絶対有利だから……(滝汗)
そしてクリ珍だと取れないスキルが多い=他のスキルに振れるので、グリムだのインプレスだの取れます。と言いつつインプレ今回も使い忘れました。いやオレがほんのちょっとだけGv仕様のままなんですけど。
オレの方が有利なのはVitの高さとRCのダメとSP量……うん、おとなしく庭園で稼いでいろってことですね!
家長の尊厳はエクスプロージョンガム入手にかかっているようです。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.