今週のET。と日常小ネタ

そろそろサングラスを新調したいSignioですこんにちは。sつきとかそういう話ではなく。赤とか好きなんですがなかなかいいのが見つかりません。

1便目、オレ……

SSがこれしかないとか。だから何でスケルトン系なのオレ。今回はいいけど。


SSがない理由は昨日の記事の冒頭でお察し下さい。どこまで行ったかって……また入口で待っていたどっかの狐に身ぐるみ剥がれて……ここは船長とミストレスが同時に、とかホラ吹きたいところですが正直なもので。

回復剤:メロン200個くらい。


2便目オズル。

160619_odu_et.jpg
お前も1枚か!ってオレが言える立場じゃないけど。


今回も河童多めです。つーか怨霊の初期位置って最初の階段登ったあたりなんでしょうか? 今回も入った途端にエナジーコートしてやり合って、いけそうだと思った矢先にスパーンでした。ほとんどギリギリだったと思うんですけど。

回復剤:イグ種×3・メロン×150個くらい


3便目、タイワーズ。
160619_tai_et.jpg
タイワーズもフルスト食らいましたが、半分くらい掃除した後だったので立て直せました


槍って何だっけ、と思ったら妖怪の槍でした。うしとら読み返したくなります。

160619_tai_et-2.jpg
他には何事もなく19階まで行けたので、ネタ作りのために20階に行ったもよう。


タイワーズ「いやー亀の爺ちゃんに阿修羅撃ってみたかったんだよねえ」
それで撃てたわけ?
タイワーズ「詠唱中断?爺ちゃん足速いわ魔法バシバシくるわ」
天羅だと与ダメ3桁しかいかないので、完璧に掃除して回復剤山ほど持っても辛いかなあ。
まあこいつ、20階に来る気はなかったので水鎧も水レジもなく死鎧でした。エクセリオンで完全水耐性にしていったらいけるだろうか。

回復剤:ほぼなし


160618_yng_ghmd-2.jpg
裁き靴を履いてるんるんGHMD。
あむ兄のGHMD便は最近トリオかペアが多いですが、イングヴィだとちょっとは倒せます。

トリオの3人目はマツチアさんの若い子たち。そろそろソロいけそうな独楽次郎さんとか。

160618_yng_ghmd.jpg
レイド大部屋に脱ぎ散らかされた鎧。タイツは拾うけどこれは無理!


お供が殴りABヴェラチュールだとこれくらいなら拾えますが、たぶん拾わない。

160619_tai_tamachan.jpg
我が家で一番「パパ」と呼ばれた回数が多いのはオレではなくタイワーズです。


玉ちゃん(右のカワイイ子。すっぽり教祖さま)は遭遇した友達に衣装あわせてパパママごっこをするために衣装を30個くらい持ち歩いているらしい。いろんな方向に極めちゃった人です。
そしてウルのガーリー枠は意外と好評だった……!? 本人は納得いかなそうな顔ですがカワイイ女の子に喜んでもらえるなら本望でしょう。


160619_vil_kairou.jpg
無双杖でクリムはまあまあダメージいくんですが、1確にはならない


リコグアンプ入れればもーちょいいくかもしれませんが、それでもたぶん1確にはならないので影杖でHIサクサク2確の方が楽です。囲まれればクリムで逃げ撃ちしますがソヒョンが残るので、結局最後にもう1発HI撃つことに。
無双杖は+8カード未挿しです。

160619_vil_kairou-2.jpg
なんとなく見覚えがあるメカさんが休憩していると思ったらやはり
ジャルさんだった

ブタ鼻カワイイとか何か受信しそうとかカートブン投げているとかいろいろツッコミどころはありますが。クリメカだと回廊なんですねー。

ヴィリの経験値はビオモルあと数回でカンストしそうなので、そろそろオレか誰か庭園でエルヴィラに吹っ飛ばされる仕事に戻るのもいいかもしれません(←飽きたな)

コメントの投稿

非公開コメント

お小遣いが落ちてる!

庶民の懐に嬉しい鎧がぼろぼろと(笑)
重量50%を超えられないキャラだと持ちづらいですね。私もあまり出番がない非力なABで行くときは拾えません。

昨日はようやくお揃い大作戦成功してにんまりです(* ̄ー ̄)

次は狙えぱぱにょんさん…!できればアミストルスタイルの時に!(☆▽☆)

回廊には術忍でいますが、下手したら3確なため10分で各10体しか進みません。150分かかる計算なので、1小討伐目指します(∩∇`)

コイン方式でポイントまとめやすくても、皇竜の天翼はやはり天上のアイテムですねぇ。
討伐に飽きてきちゃいますし(あっ

No title

いえ、パッシブ殴りの場合は庭園の方がいいと思います。
(回廊はリフレクトシールド持ちなので)
私の場合、庭園で一匹ずつ殴ると時間かかりすぎるのと、ちょっとだけロボスキルもち++7パワードセットがあったので回廊にいただけですw

No Title

怨霊さん、確かにその辺りにいること多いかも!

奥に行くまで待つか、入り口まで引っ張って放置するかですね。
引っ張る場合、一発ソウルブレイカーされますが……。

Re: 玉ちゃん

お揃いパシャでしたワーイ。
懐に嬉しいかもしれませんが重いです!プレートだとメロン150個入りと同じですよねー。
うちのイングヴィはSTR20弱、ヴェラチュールは90弱ですが、ABでSP回復しないときついのでタイツ選んで拾いますw
皇竜の天翼は想定外だった……中段フリーなのがなかなかいなくて。イングヴィはマジブだし、ヴェラチュール……はむしろ熾天使が欲しいですw

今日はぱぱにょん放置していましたが、庭園ではアミストルから執行者にすることにしたのでお揃いの機会は難しいですよ……?(ニヤリ)

Re: ジャルさん

なるほどー。うちのクリ珍オズルは週末だけのそのそ出てくる引きこもり生活を楽しんでいるので深淵の回廊イベントはスルーです。でも庭園でもメカそんなに多くない気がするんですよね、ジェネは多いけど。世のメカさん達は一体どこに……。

Re: フォノンさん

やはり初期位置が近い……(がーん)でも急いでエナジーコートしていると、いつの間にかちょっと奥→よし掃除→ガツッ(昇天)
そしてしばらく待っていると奥に行きがちですね。覗きに行かなければ入口の方にはあまり来たことがない気がします。
死角から撃ってくるので何だか判らなかったんですが、あれSbrだったんですか……(オイ)
逆に入口側というのもスリリング!一度やったかもしれませんけど失敗したっけ成功したっけ(オイオイ)掃除の進捗によりますねー。ヒントありがとうございます。
それにしてもカブキ忍者達がシーツのオバケになる原因まだわかりませんね!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.