トロ子、ETにお供する

夏になると鰺の干物が食べたくなるSignioですこんにちは。おいしい魚って生だろうなーやっぱり。

あむ兄@咳直りませんねとなっちゃん(仮名)のお供をして、五男ヴィリが経験値を吸いに……もとい、お供をしてETに行くことになりました。
構成はあむ兄(ギロチン系四次職)・なっちゃん(AB)・ヴィリ(魚)・あむ兄(ジェネ)。
160604_vil_et.jpg
秋の風物詩みたいですね。ヴィリ「今……なつ……じゃなかった?……はる……?」


森でもGHMDでもあむ兄が疾走していった後は判りやすいです。

160604_vil_et-2.jpg
雑魚階は任せろバリバリーなジャックフロスト。しかしあむ兄の殲滅が早すぎて。


ヴィリ、ET初めてだったのですが、ジャックフロストがあんなに便利だとは思いませんでした。オルドさんがやってたのは見たことあるんですが、ほ、ほら、暴走魚はあまり参考にならないので。

160604_vil_et-3.jpg
オークヒーローの筋肉むんむんに負けかけましたが、颯爽と現れたジェネ兄が次々とリザ成功。


なお、筋肉に負けたというより鎧間違えたというかゲフン。あむ兄たまに廃人コワーイとか言われてるけどご本人気遣いタイプのおちゃめさんです。装備は確かにコワイけどな!

160604_vil_et-4.jpg
氷の心臓いっぱいバンザーイ。ハティは見えた気がするけど嵐はちらとも見えなかった。


ヴィリがジャックフロスト2~3回とかやっているうちにボス消えてるもので。
それにしてもあれですね、上手い支援さんは支援きちんとかけられていることを忘れるくらいスムーズにかけてくれますね。さすがなっちゃん。そしてなっちゃん魚も達人なので、ヴィリ「じゃっくふろすとー」なっちゃん「それ水属性」とか的確なツッコミをしてくれます。
……いやそれふつう達人じゃなくてもきっと知ってる。

160604_vil_et-5.jpg
いつの間にかヴィリもあむ兄もイケメンオーク


160604_vil_et-6.jpg
初めて見えたMVPエフェクト


途中であふけ時間になったので残念ながらヴィリは47Fで先に帰りましたが、あむ兄達はもーちょい先まで行って帰ってきたそうです。おつかれさまでした!

160604_vil_minami.jpg
後でなっちゃんWLを見つけてのんびりしていたら
はおさん魚も来てまったりまったり

ヴィリはコメットもテトラも要らないかなあと今のところ考えています。個人的にはLoVとかストームガストとか、あのへんが好きなんですけどただの趣味で。この先またどんな方向にテコ入れ入るんだか。

そんなヴィリのある日の日課。(というか今日)

160605_vil_bakonawa.jpg
森にいく前についエナジーコートしちゃうんですが、それが消えるまで稲荷と静かに待機。


MSに当たるとダメは低くてもSPがぐんぐん減るので。

160605_vil_bakonawa-2.jpg
バコナワどかーん。


しっかしほんと呪符1枚くらいしかくれないんですが。はおさんと行った時は鎧とか出ましたが(鎧は別に欲しくはないけど)人数によって増減……しないですよねえ多分。

160605_vil_bio.jpg
とりあえずビオモル。うちの家族がjob難民じゃないわけがない!たぶん。


リベリオンが一段落して(はやっ)、この頃のビオモルは魚多めですね。何故だ。

160605_vil_bio-2.jpg
教範が余るので急いで森に引き返す。ここセーブでもいいんじゃね?と思わなくもないです。


そしてほぼ毎回ジプニーを忘れてとことこ駆けていきそうになります。

160605_vil_bio-3.jpg
ウォーロックのスキルって環境破壊っぽいですね。森で「地獄の業火」って。


未挿し+7影杖でヘルインフェルノで2確。リコグと魔力増幅は要りません。片手杖なので人盾も持てるし。
ティクバランは1確なので囲まれても平気ですが、ブギスさんとエンカント6体とかだとフェンクリ必要ですね。大抵つけ忘れてるけど。
シャツを何枚か拾って、教範が切れたら帰還。

さっさとjobカンストさせたいので教範使いますが、臨時でご一緒した魚さんが言っていた通り、WLはほっとけばたぶん育ちます……ビオモルも行かず時計塔とかでソロっていた方が育て甲斐もあるんだろうなー。でも初めての魚なもので、森はまだ飽きていません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.