今週のET

風邪にかこつけて怠けていたら部屋の中がホコリっぽくなりました。ノクシャスがペットになったらカワイイかもと思うSignioですこんにちは。カード安くなりましたねえ……

そうだ今から行こう、と金曜日の夜にいきなり登ってきました。
 160603_sig_et-5.jpg
160603_sig_et-6.jpg 160603_sig_et-8.jpg
亀将軍さえ突破できれば、おー今週は調子いいなと思っちゃうのがアレです。うん。
そしてエドガSSのオレの右隣にカードが落ちてるみたいで見返すたびに焦りますが、ただのオーラと床の模様。うん。何度も見たはず。(汗)

160603_sig_et-2.jpg
だから何でこの階でこういう系ばかり拾うんだ!


ヴァリン「いいじゃないですか、フリオニ階でいのししカード拾うよりは」
あ、うん、そうですね。

160603_sig_et-3.jpg
執行者のおかげでソウルブレイカー楽しいです。LV1だとホント連射。


160603_sig_et-4.jpg
この階でアクセサリーなんて出たっけ……?


アクセサリーとなっていますが、鑑定したら仮初めの恋でした。確かに兜でも帽子でもなさそうだけど、アクセって違う気がします。

160603_sig_et-7.jpg
今日のレア運とは!


ヴァリン「……えーと亀階でヒートタートルカードとか出るよりは?」
あっハイ。

160603_sig_et-9.jpg
あれ、行けたぞ。それにしてもこのシーツのオバケみたいなの何でしょうね、
フォノンさん

オレ(スイッチ型)で怨霊倒したの初めてです。超Fleeだの何だので難しいんですけど!オレには。
やり方はいつもと同じですが、今回はインバでRCとかアホなことはせずに普通に二刀。アジリティアップしたら離脱して、きっちり30秒で戻り。(それ以上ヒールされてたまるか)大きなダメージが2、3回しか来なかったのは運としかいいようがないですが。

160603_sig_et-10.jpg
今回の装備。なんというか中途半端である。夜光石はこの場合ただの速度強化用。


実はアンド肩、まだクリ型用のペタルしか挿してないんですよねー。アンド肩はもう1枚あるんですが、オレRCばかりしているのでペタル借りれば結構間に合っちゃったりして。いやダメ上がればその分勝率も上がるんですけど、イミューン挿してみたかったり、影葱用に火力カード挿したのも欲しい気がして……といいつつそのうちワクワクぶっ挿すんだろうけど。

さて、オレにとっては初めてのソロ25F↑。

160603_sig_et-11.jpg
グリム切ったまままだスキリセしていません。というわけでSbr連打に疲れた後はWマナナンガル爆炎でSP回復。


次は船長とミストレス。この前オズルが散々だったので、今日はオレも風服と無双剣を持ってきました。つーか、オレの場合二刀よりも土カタの方がいいんだろうか……ドレイクはインバか二刀か、どっちが先にくるかなー。
と考え(ていない。あまり)つつ30階へ。
先にドレイクが見えました。まだ水レジあるけど、ミストレスのことを考えると使わない方がいいよな……あれ?

160603_sig_et-12.jpg
ミストレス「おっそいから来てやったわよ」 あれー?


160603_sig_et-13.jpg 160603_sig_et-14.jpg 160603_sig_et-15.jpg
えーと最初はまあ一応は当たっていたけど、ハルシ切れておおっとEDPも切れて沈黙バシバシで……ころーん。

風服のおかけでダメは耐えられる程度なんですが、ホールドウェブで動けなくなるのと、ひっきりなしに沈黙くるので厄介ですね。棘のスカーフがあればどうにかなった……のか……?いや超Flee入るので離脱する必要がありますが、ホールドされると難しいかも。うーんいっそ30秒その場で耐える? ここで紅茶一気に150×3使いました。イグ種や実は残っていたけど、無理そうなのでそのままころんと。

回復剤:イグ種×1、イグ実×1、季節の紅茶×600個


割と満足して寝て翌日オズル。

160604_odu_shindoku.jpg
マジックマッシュルームが減ってきたので作ることにしました。


DEX=1のクリ珍ですが、この装備に季節イベントでもらった天上のフルーツジュース(DEX+10料理)を飲んでみたら成功率95%。
※ギャンブラーシールと靴は関係ありません。
50回作って合計359個できました。ABな友達にブレスしてもらうとか民湾な友達にマリコンしてもらうとかの方が効率はいいでしょうが、ほどほどでよければモリガンセットに運剣2本でいいんじゃないかと。まあjob60の場合ですけど。

160604_odu_et-0.jpg
それにしてもアミストルくんを背負うと微笑ましくなりますね


露店で守護竜アミストルを売っていたら玉ちゃんが「お揃いの恰好してパパって呼ぼうと思っていたのに……!」とショックを受けていましたが(いやもう何度か呼ばれた気がする)あれはカード挿してないやつ。この前だったかのくじで今更出たのです。これはいつも使っているやつなのでご安心を。

160604_odu_et.jpg 160604_odu_et-2.jpg
160604_odu_et-3.jpg 160604_odu_et-4.jpg
いつもの通り、クリ珍はボス戦早い。

今まで雑魚に手間取っていましたが、スキリセしたらぐんと殲滅早くなって、オレの株がますます下がる一方です。
RCで当たりにくかったのはDEXのせいというよりは、やはりLV4と5の差だったもよう。効果範囲が違いますからねー。

160604_odu_et-5.jpg
あれ?


今回きれいに掃除してよっしゃいける!と思ったんですが、運悪くクリスラに当たったようです。HPはホントいつもマックスにしておかないと転びますね、ここ。
実は剣聖の王冠忘れてラストはこれ狐耳だったと思います。剣聖だったら倒せていたかも?

回復剤:季節の紅茶200個くらい、イグ種×1

続いて修羅タイワーズ。今回も女連れ。
160604_tai_et.jpg 160604_tai_et-3.jpg
160604_tai_et-5.jpg 160604_tai_et-6.jpg
今日は首じゃなくてヘッドホンだけズレた良かった。 タイワーズ「え、いいの?」

亀階行ってみましたが、おお将軍様だマグナムブレぶっ! とあっさり倒されました。
ヤファはさっさと倒したかったのでアリス帽。それ以外はヴァナルだったかな? そしてS-Atk靴はAspdが足りなくなるので俊敏ブーツ履いてました。

160604_tai_et-2.jpg
タイワーズ「そこのパンツ取りたいんですけど」アリス「セクハラしないで下さい」


160604_tai_et-4.jpg
これはいいお布団!


回復剤:季節の紅茶100個くらい。

コメントの投稿

非公開コメント

アミストル君健在!!

あんなに可愛がっていたアミストル君を手放すなんて一体何が…!と思ったら、新品アミストル君だったんですね。
またお揃い衣装にささっと着替えてからパパ呼び遊びします!(イヌミミも持たなきゃ!)
タイワーズ君が修羅ポニテなので一番それっぽいのですが、タイワーズ君にパパって呼ぶとナンパの邪魔になりそうだなとにやにや思っています(笑)

ETはカードロマンがありますね~。
ソルスケ、昔は喉から手が出るほど欲しかったです。

Re: 玉ちゃん

フフフ我が家のアミストルくんは今日ねぐっすり眠っています。
タイワーズは多分「姉玉ちゃんを紹介してください……!」になるか、かわいいちび玉ちゃんをだしにナンパをするかのどちらかになると思われます。と書きつつヘタレな気がしますあいつ。
ETはたくさんのMVP BOSSに対抗なしで会えるのがいいですね。
ソルスケ、昔は高かった気がします。まあ鰤鯖無料時代のオレにとっては1M越えるのは高い買い物、でした。

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.