今週のET

のど飴なめたら何かスキルが使えるような気がするSignioですこんにちは。え、地獄の歌?ジャイアン?


今週はも、もしかしたら30階まで行けるのかな!と虫のいいことを考えつつ装備揃えて行ってきました。コンバの使用時間内に撃破できる人ならともかく、ゆっくりゆっくり登る我が家の持ち物は大変です。服だけで5着。エクセリオンのように一見判りづらい鎧を間違えないように……(そういえば先週誰か水鎧をいつものアンフロじゃなくて別なやつ持っていきました。一瞬凍ってた)

一便目オレ。
 160528_sig_et-3.jpg
160528_sig_et-4.jpg 160528_sig_et-7.jpg

そういえばこの頃レアドロップ少ないなあ。ガムでも噛んでみようかな? それで落ちたのが精神棒とかだったら……いやヤファから今それ落ちたらレアどころの話じゃないですね。

■リベリオン実装と同時に月夜花のドロップから精神棒が削除された。

亀将軍の超フリーは30秒きっちりで戻ったら毒瓶1本で済みましたワーイ。いつもは他の亀を殲滅していたりするので2本使います。

160528_sig_et-2.jpg
なんか後ろで狙ってるのいますが気にせずカードを拾う。だからこの階で何故こういうのが出る


160528_sig_et-8.jpg
こ、こいつ回復してた……


超フリーはHP30%未満になった時。ここで一旦離脱したのですが、怨霊が自分でヒール→ちょっと回復→叩く→2回目のアジリティアップ→ええええー? なんですかね? つまり再戦した時に短時間で一気に倒す火力がないと倒せないと思われる。
それなのにインバRCでいけないかなとまたアホな挑戦をしたオレ。うん数発目から当たらなくなりました。ではアジリティアップしなかったら倒せていたのか? う、うーん、DMインバではきついような気がします。
そして翌日オズルが取り出してみるまで気づいてなかったのですが、闇服が壊れていました。今までよく無事だったなオズル。
ちなみに大型OH+闇ドロップ+DMインバ+EDPでRCで17kくらいです。ダーククローのタイミングが合えば、もしかしたら(懲りろ)

回復剤:季節の紅茶150個くらい、イグ種1

あ、そうそうアヴェンジャー試してみたんでしたっけ。普通ここは森とかで試すと思うんですが、廃屋さんに殴られてみました。

160528_sig_et-6.jpg
普通のカタール。判りにくいけど右上に268ダメが出てます

160528_sig_et-5.jpg
アヴェンジャー。もっと判りにくいけどダメが151になりました


ホントに1/3カット! Gvで盾を持ってのろのろ歩いていたのは何だったんだー。


二便目オズル。
160529_odu_et.jpg 160529_odu_et-2.jpg
160529_odu_et-3.jpg 160529_odu_et-6.jpg

160529_odu_et-7.jpg
えええええ


いや、今回調子よく行けてたと思うのですが、敗因は……なまじビターチョコ持ってきてみたことでしょうか。いつもイグ種・イグ実を並べてあるSCに、ビターチョコ・イグ種を並べ、今まで使ったことのないイグ実は別のSCに入れたのです。そしたら叩く瞬間にイグ種!→あれSC違った→ギャー という感じ。ビターチョコでも叩いていれば大丈夫だったと思うんですが、つい。
どれだけ種好きなのかオズル、ハムスターなのか。というわけでお前罰として一週間何か着ぐるみ的な衣装でも着てなさい。

回復剤:季節の紅茶150個くらい(結局チョコかじっていない)

オズルでも試してました、アヴェンジャー。今度はダメの方。廃屋さんご協力ありがとうです。
160529_odu_et-4.jpg
EDPも何もしていない状態。たぶんAspd193ですらない。だいたい1.2kくらい

160529_odu_et-5.jpg
ダメ2.1~2.2くらい


うーん伸びが違う。ブラッディロアの方はAspd以外大差ないですが、ジャマダハルだと普通にヒドラ先生2枚挿してある感じですね。


ラスト、タイワーズ。
160529_tai_et.jpg 160529_tai_et-2.jpg
160529_tai_et-3.jpg
タイワーズのこの4つめの余白が埋まるのはいつになるやら(修羅で亀将軍って難しいと思うんですけど!)


160529_rig_kantei.jpg
妙にいろいろ持ち帰ったのを末っ子が鑑定。それにしてもお前なにその衣装


ヤファから新武器の鞭が出ました。生憎我が家には無縁なんですが。湾さんソロなら+10にしておきたい武器じゃないでしょうか。
そして……パンダ帽!? またレアなものを。

■霊幻の鈴:ワンダラー用。循環スキル使用時、1秒間にSP+4回復。

回復剤:季節の紅茶20個くらい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.