アカデミーシークレットストーリー3

1つのクエストで使うスクショが3桁いくとは思いませんでした。調子のって撮りすぎです。しかしこれでもだいぶ削っているという。

前の記事からの続き。最終話です。今回もはりきってネタバレですよ!

que-ass81.jpg
ローザが残した箱はどうやら彼女の研究の成果らしい。


que-ass77.jpg
謎がまだ多いミッケンがこんなこと言っていた


箱はともかく、一緒に残っていた書類がボロボロで読めません。
なら過去に行けばいいじゃない。

過去への旅行は、ドイルの本の魔力とハンスの時かけ魔法によるものです。「想い」によって飛ぶので、今回はかなり不安定。しかもドイル本の魔力そろそろ尽きかけです。片道にならないことを祈りつつ。

書類の書き手、エヴィロという人物を捜するのですが、ものすごく閉鎖的な村のようで誰も取り合ってくれません。
そこに天使が登場。

que-ass82.jpg

……

que-ass83.jpg

オレ本気でロリに走るところでした今。

彼女ピエリスはなんとエヴィロの妹でした。

que-ass84.jpg
大歓迎してくれる兄妹と世話焼きな近所のお姉さんフォニア。


例の石の破片はこの村の近くにもあるらしく、村人が影響を被っていました。風土病と見なされているそれを研究しているのが医者の卵エヴィロ。ピエリスもまたこの病に冒されているらしい。

このあたりで時間切れになり、一旦慌てて姿を消すオレ。変身ヒーローのノリです。

戻って皆に相談。薬を作れるキシャルという人に会いにユーリをつれてフィゲルに向かいます。
……と思ったら、変な人に出くわしました。

que-ass85.jpg
記憶は飛んでいるらしい。しかし似ていなさすぎでしょう性格的に。


キャンキャン吠えるユーリを放っておいてキシャルと話。ところが材料がないらしい。
うん、嫌な予感がしますね! というかこのへんで今回(未完)がつくと思いましたからね!

que-ass86.jpg
que-ass87.jpg
トール火山だと思われます。二番目ってどこだったんでしょうか。


que-ass88.jpg
はい、一番楽なところはオーディン神殿でした。


えーと……スクショ撮れませんでした。
最初のマップはプラズマが犇めいていました。クローキングでほとんど追加したのでそれはいいんですが、薬草のある次のマップは悪魔ばかりで、しかも時間湧きでランドグリス様のゴーストが出るらしい。さようなら。

幸いゴースト様にも会うことなく、ダッシュで戻ってきました。ゴーストさえ出なければ02マップはまた狩りに来ようかなという程度です。01マップのプラズマ硬すぎる。

帰ってきたユーリ父は相変わらず陽気でしたが服は焼けこげていました。何階まで潜ったんでしょうか、この父子……。

que-ass89.jpg
保険利かないんだぞ!というハンスセリフをスルーして再び過去へ。


que-ass90.jpg

que-ass91.jpg

過去は変えられないんです。

エヴィロは村を出ることに。

que-ass92.jpg

はい?

que-ass93.jpg

que-ass94.jpg
いつか怪我をしていた白ネズミmobを助けていましたねそういえば。


que-ass95-2.jpg
面影が……あ、眉が同じだ。


que-ass95.jpg

que-ass97.jpg

それよりもオレのショックは……

que-ass96.jpg
白くてちっちゃくて丸くてもふもふなあれが(しつこい)


ピエリスと、エヴィロのことを報告。
約一名を除いてシリアスにしんみりしていると、

que-ass98.jpg
いきなりぶちこわしやがった


もとい。それは大変だ!

que-ass100.jpg
心配そうに集まるアカデミーの先生方。友情篤いですね


que-ass101.jpg
que-ass102.jpg
que-ass103.jpg
そうでもなかった


que-ass104.jpg
そしてハンスと共にポリン先生発見。特訓していました


アカデミー長らしく優しく説得するハンス。
喜んだポリン先生が帰り際に爆弾発言です。

que-ass105.jpg
ぴたっとハンスの足が止まりました


que-ass106.jpg
オレはギィ・ロックスター(偏見)じゃない!


que-ass107.jpg
何ですかこの選択肢!上下は穏当なのに!


オレの必死の抵抗もむなしく、カーソルは何故か……その後は聞かないでください。
ハンスはいい奴ですよ、はい。


やっとシリアスパートに戻ります。
que-ass108.jpg
例の箱に入れた石の力は無効化できることが判明。


アカデミーに戻ると大地震。アカデミーの存在理由がなくなったのでジオーマが消し去ろうとしているらしい。
ウェルとモトミアーの正体はベアドールとマブカでした。好戦的なわけだ。

■ベアドール:鉱山ダンジョンにいる熊のぬいぐるみmob。小さいが凶暴で呪いもかけてくる。
■マブカ:モスコビアの奥深い森にいる羽根のついた妖精mob。優しげな外見の割にこちらもアクティブ。


que-ass109.jpg
以前あのヤバそうなモンスターに出くわした地下の更に先でミッケンと再会。彼は過去に会ったオレのことをうっすら憶えていました。


どうもジオーマすら黒い石の元となっていた何かに影響されていたらしい。
ダンジョンを作りたがったのって、もしかして動物的本能で巣作りしていたのでは……。

que-ass110.jpg
でかい寄生虫です


ここで一応戦闘。とはいえ2択の選択肢だし、たぶん死亡はないと思いますが、二回食らう可能性があるというので一回目を受けた後に念のため回復。

que-ass111.jpg

que-ass112.jpg
que-ass113.jpg

発端はジオーマもドイルも同じなんですよね。
現実でもよくありますけど(メタ発言)

彼の結末はプレイしていない人のために自重してみます。あまり意味ないか。

que-ass116.jpg

que-ass117.jpg

que-ass118.jpg



おまけ その1。

que-ass115.jpg
結婚って何?というモトミアー。ここで真ん中の選択肢を選んだら本気でヤバイ気がしました。ちなみに彼女はいじめ甲斐がある人が好きだそうです。


おまけ その2。

que-ass119.jpg
クエストクリアしても入れるアカデミー長室。ハンス、戻っていないのか?


おまけ その3。

vs_dragonfly140510.jpg
オイールとかいう人(笑)に会いにいく途中。トンボがたくさん釣れます。


vs_dragonfly140510-2.jpg
上のマップ、そういえばここはMVPがいるんだよなと、つい見てみたくなり……


vs_edga_missed140510.jpg
エドガご一行にめでたく会えました。何を受けたのか全くわからなかったぜ……


■エドガ:パイプをくゆらせるダンディな巨大虎。


後日談。

que-ass120_20140513211946b06.jpg
ハードルがんがん上げるよなあこの人たち


que-ass121.jpg
住所不定無職の新婚夫婦。そしてハンスお前はアカデミーに帰れ


どうでもいいけどアイコンのハンスの下っ腹が気になって仕方ありませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.