深淵さんとアヴェンジャー

のんびりしたいけど金策もしなきゃなあと次男の懐を眺めているSignioですこんにちは。あれとかあれとか今のうちに手に入れておきたいんだけどなあ。
精錬祭のバグ利用のナントカで高精錬アイテムがどうとか言われていますが(つまりよく判っていない)あの重~い会場でよくもまあそんなことをする気力があったものです。

そんなことは全く関係ない内容です(オイ)
リベリオン実装とともに、アヴェンジャーシリーズとやらも実装になりました。
元となるグロリアス武器はこちら。

まあ簡単に言えばグロ武器のうち両手武器に人盾と同じ30%の人耐性がつくわけで、しかしダメはちょっと下がる。けど+9にするとまた変わる。細かいところが違うので、よく確認した方がいいと思います。

しかしギロチンの場合、グロ武器はダマスカスが主流なんでしょうか。Gvやってる人は装備を公開しない人が多いのでよく知りませんが、オレの知り合いでグロカタール持っていたのは少なかったと思います。
そういうわけでかどうか知りませんが、アヴェンジャーってあまり話題になっていないような? とみに記事にしていないだけかもしれませんが。+9ランスを持ってるRKなんかが更におっかなくなるわけですねハイ。

6/14までは精錬値がそのままグロ武器からアヴェンジャーに交換してもらえるとのこと。
必要アイテムは元になるグロ武器(両手)と、闇に沈んだ刃10個。深淵さんがたまに落とすヤツ。
魔法大会でも手に入ったような気がしたんですが、あれは血に染まった刃だったか。どこか他の意外なところでも手に入ったような気がするんですが……箱だったかも。

160522_sig_avenger.jpg
闇の刃は倉庫に19個ありました。深淵さんありがとうありがとう。


1個を露店で買い足して(いつも思うけど、露店の人たちってこういうのをササッと狩ってくるんですか?スゲー)いざニブルへ。

160522_sig_avenger-2.jpg
思念オーラお揃い。もとい、交換してもらえました。


正直、グロ武器ってもうほとんど使う機会はないんですが、武器が壊された場合の緊急用にいつでも使える重量0の武器があるのはいいですよね。
グロリアスブラッディロアのデザインはイマイチだったので(普通のブラッディロアと同じです)、ちょっとカッコ良くなりました。
誰か普通のブラッディロアの存在を思いだしてあげ……別にいいです。

ロアの場合
●+7グロリアス
人間型に対し物理ダメージ+75%
人間型に対し防御力25%無視
「虐殺」Lv1
●+7アヴェンジャー
人間型に対し物理ダメージ+75%
人間型から受けるダメージ-30%
攻撃速度+10%
「虐殺」Lv1



オズルも交換してもらいました。闇の力といっても別に闇属性になるわけではありません


しかし何故ニブルで交換なんでしょうか。どこかの砦前とかの方がらしい気がするけど。

160522_odu_avenger-2.jpg
どう見ても剪定鋏ですね。シザーハンズ的な戦い方をするんでしょうかオレ達。


ジャマの場合
●+7グロリアス
人間型に対し物理ダメージ+75%
クリティカル攻撃で与えるダメージ+20%
人間形モンスターにCri+5
「虐殺」Lv1
●+7アヴェンジャー
人間型に対し物理ダメージ+55%
クリティカル攻撃で与えるダメージ+40%
人間型から受けるダメージ-30%
完全回避+20
人間形モンスターから受けるダメージ-30%
「虐殺」Lv1





おまけ。+9になると。

ロアの場合
●+9グロリアス
人間型に対し物理ダメージ+75%
人間型に対し防御力25%無視
「虐殺」Lv1
近接物理攻撃時、一定確率で武器が覚醒し、3秒間Aspd+100%
●+9アヴェンジャー
人間型に対し物理ダメージ+75%
人間型から受けるダメージ-30%
攻撃速度+10%
「虐殺」Lv1
物理攻撃命中時、一定確率で5秒間Atk+100


ジャマの場合
●+9グロリアス
人間型に対し物理ダメージ+75%
クリティカル攻撃で与えるダメージ+20%
人間形モンスターにCri+5
「虐殺」Lv1
一定確率で武器が覚醒し、3秒間Aspd+100%
●+9アヴェンジャー
人間型に対し物理ダメージ+55%
クリティカル攻撃で与えるダメージ+40%
人間型から受けるダメージ-30%
完全回避+20
人間形モンスターから受けるダメージ-30%
「虐殺」Lv1
物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、クリティカル攻撃で与えるダメージ+20%


ま、まあGvってのはパワープレイだから……
でもこの+9の追加分って対人とは書いてませんね。属性付与すれば便利に使えるのかも?


アップした次の日に「アヴェンジャーズ」→「アヴェンジャー」にそっと修正していきました。
訂正そして更に、ジャマの方も人耐性つくのを記載忘れてました。あれージャマ優遇!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおーアヴェンジャー!
そして、しぐにょんさんがグロリアス武器持ってた(゚д゚)!
作ったって記事あったっけ。。。探さないと><

グロリアス両手武器の救済が来たってことは、防具の方も来るかもですね!
それにしても、グロリアスの防具は使っている人がいるのでしょうか><
Gvの方は、プロ軍の方が多いイメージがあります。

Re: ジャルさん

GvGやってた当時はさすがに何を作ったかは書いてないです。ちらっとどこかのSSで見えてる可能性はなくもないですが……グロリアスの元まで歩いていったよという記事は書いた憶えがあります。

Gvやってる人でグロ防具に身を固めている人を見たことはありませんでした。プロ軍の方が優秀なもので……sないですからねー。救済……(こない気がする)+6プロ軍でいいんじゃないかと。まあ+8プロ軍団長なんて人も珍しくないと思います。軍団長は壊れないしジャルさんにもいいのでは。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.