今週のET

部屋の中にやたらFleeの高い蚊が1匹いて捕まえられないSignioですこんにちは。オレのDEXが低すぎるだけともいう。

今日はちょっと体調が悪くて、よしETで気合い入れてくるか!と一便目。

エドガさんがパイプをくれました。久しぶりですありがとう。


衣装パイプ早くコスミでリバイバルしないかなー。
ダメがいつもより高いのは、確か大型OHの存在を思いだしたからです。オイ。

160521_sig_et-2.jpg
ここも無事に突破。枝が落ちてますね。多分よく見落としています。


160521_sig_et-3.jpg
ダイヤ初めてもらったかも。それにしても1カラット……いや別にゲフン。


160521_sig_et-4.jpg
MVP階で残念カードを拾うと何ともいえない気持ちになりますね。


しかしカードを見るとそれだけでどきどきするオレはやっぱり嬉しい。

160521_sig_et-5.jpg
今日は雑魚をうまく全部片付けられたので離脱も楽でした


160521_sig_et-6.jpg
が、ここではやっぱり転びます


敗因はいつもと同じく、回復剤のタイミングとバクステの方向。もっとバクステで離脱しやすい位置を決めるべきですね。
でもアジリティアップした怨霊は足速いんだこれが。

回復剤:季節の紅茶150個くらい、イグ種1個


で、今週はこの後続いて2便――と思ったのですが、熱がどばーっと出ましてお布団へ。
丸一日くらい寝たらなんとか下がりました。よかったET病欠にならなかった。
今の風邪は喉と高めの熱みたいですよ? それとも精錬疲れかな。皆様お気をつけて。


というわけで翌日オズルの2便。事前にとある準備をしてから、いざETへ。
160522_odu_et-2.jpg
まだ頭が痛いぞオラー(ささやかな八つ当たり)


160522_odu_et-5.jpg
対月夜花は狐耳で固定になるかもしれません


キャットナインテイルでmissが出るので。
アクセが夜光石だともう片方も必然的に先鋭つきになるので、まあこの両方にCri+カードを挿すという手はあるけど汎用性からするとコボルド? うーむ+4かー。
ポートマラヤ実装でチャナックカードが出現したように、今後また新しいカードが出たら……と思うとなかなか挿しにくくないですか。と言ってたらいつまでたっても挿せないわけですが。

でもどのくらい足りないんだろうと今データサイト見たら、キャットナインテイルはLV138、ヤファは69。あれ、ヤファなら足りますね多分。
すごく関係ないけどヤファって何でヤファ読むんだろうとググッたらウォルヤファと読むそうな。韓国語でしょうか。

160522_odu_et-6.jpg
返魂のお札は高値で売れるようになりましたね


新武器・布都御魂の材料とのこと。s2だけどどうなのかなーGv以外だと。

160522_odu_et-7.jpg
ひらひらしているフリオニを釣ってくるのがちょっと楽しい


160522_odu_et-8.jpg
火・水・風ダマを地味に+7にしておいたのがちょっと嬉しい


LV3武器なら+8だろ!と言う人も多いかもしれませんが。今まで+6で普通にやってました。+5もあったかな?
地ダマだけは何故か+7になってくれなかったのでそのままです。ただでさえめったに使いませんが、無双出たから出番がますますなくなりそう。

160522_odu_et-9.jpg
よしいけた。


やはり離脱しなくて済むというのは大きいですね、オレ(スイッチ)の敗因がそこが多いだけに。
今日はちょっと重かったので、ダメ食らっていない時も季節の紅茶を少しずつ叩いておきました。それでもここでイグ種×4。実を使うほどのダメじゃないので、つい種ばかり消費していきます。

160522_odu_et-10.jpg
我が家のあるある(といってもここをソロ通過するのまだ3回目ですが)


闇の灰が増えるのをつい忘れます。
がらくたをいっぱい拾っているので……しかしなかなか捨てがたい。

さて、先週までのオズルだとこの先はシンバル小僧階しか突破できませんが、今週はひと味違いますドヤア。
160522_odu_et.jpg
何故か倉庫にあったキラキラスティックを使いました。まだ必須スキルしか振っていません


キラキラってくじに入っていたのかな? 買った憶えはないです。
あ、そうかインプレス使えるんだこいつは(と記事を書いてる今気づいた)
生体で遊ぶ気になったら新毒系に振りますが、今のところは使わないので。
今回の変更点は
・RCがLV5
・グリムトゥース

今までRC4だったので効果範囲が狭かったんですが、今回はかなーり楽でした。
そしてグリム。これがないと27階は行けない。

160522_odu_et-11.jpg
オズルには初めての、オレ(見物)には久々のグリム。


エクシードでいい位置まで移動して、ハイディングに切り替えてグリム。今までの苦労は何だったんだ!というほどシャクシャク剪定できます。このためだけに今回は爆炎カタール持ってきました。マナナンガル2枚挿してあるのでSP消費は、あれ、ないかも。
注意すべきはエクシードから間違って攻撃しないことですかね……そのうちやりそうでコワイ。

160522_odu_et-12.jpg
実はこの後エクシード解除しちゃったのですが、mobの数がだいぶ減っていたので無事でした


もちろん肩は執行者ですよ。オーラでグリムLV5だとダメ+215%。まあグリム自体あまり強力なスキルではないですが、オレもまたやりたくなりました。それにはオレもスキリセをだな……。

160522_odu_et-13.jpg
珍しいオズルのドヤ顔(見えないけど)


160522_odu_et-14.jpg
未知の階ですねえ。ところで30階って何だっけ


30階対策……というのがまったく念頭になかった(オイ)
そうそうドレイクとミストレスですね。水鎧と水レジはまだあるので、ミストレスはともかくドレイクならもしかしたら……?

160522_odu_et-15.jpg
はい、残念でした


160522_odu_et-16.jpg
ななななんかとっても痛かったという何というか


対風装備が全くなかったので、とりあえずMMRでエナジーコートしてみたのですが、はたしてダメ軽減されているんでしょうか。

160522_odu_et-17.jpg
わーダメージのスクロールがまだまだ続くぞー


ユピテルサンダーLV28って何じゃいそら。hit数がえーとLV+2回ということは30回。合計59,640。うーむ、紅茶ガブ飲みしていたら生き残れたんでしょうか? そんな暇なかったような気はしますが。あーこれノックバック食らうから壁背負うとか、またコツが要りそうですね。
次回からもし怨霊突破できたらということで荷物がまた増えるぞ!

回復剤:イグ種×4・紅茶×200個くらい。


3便・タイワーズ。
160522_tai_et.jpg
せっせとパンツを拾う係です


今日は連れがいます。が、ここでは実は何の役にも立っていない(オイ)
タイワーズ「目の保養に……」
あーうんお前にはそういうメリットがあるな。
今までボス戦でアリスを出していなかったのは、親しくなっていないとかほぼ忘れていたのもあるけど邪魔だからなんです。移動にも攻撃にもモノを拾うにもアリスが邪魔をする。なので少し慣れておこうかと思いまして。
でも修羅はギロチンよりも楽なんだろうなあ多分。

160522_tai_et-2.jpg
アリスがドロップを掃き集めてくれたらちょっとは嬉しいんですが。


今は喋らないからいいけど、オレ、この子のセリフが好きじゃないんですよねえ。運営さんはもーちょいあざとくない感じでセリフを変えて欲しい。むしろ親しくなってもそっと静かに見守ってくれればいい。

160522_tai_et-3.jpg
お、今日は首ずれてないぞ


フリオニ戦だけアリス帽にしました。ダメ変わらないような気がしますが。

回復剤:20個くらい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アヴェンジャー(ズ)武器で防御が賄えるので、
次からは25Fも楽勝ですね!(フラグ

そして次は持っていく装備の選定で
頭を悩ませるしぐさんの姿が・・・!

Re: 犬耳さん

ギャーフラグが立てられた!(イメージ的には周囲8セルにキノコ生やされた感じ)
そしてアヴェンジャーズへのツッコミもぬかりなかった。さすが犬耳さんb
怨霊は人ですもんねー……でも無属性だと……DMインバとダメ同じなんですねーびっくりです。ラトリオ回さないと!

そうなんです30階も行ける可能性があるとなると、重量はもちろんアイテム数がきっついですね。
オズルはいいとして、オレはバクステの練習でもしよ……
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.