アカデミーシークレットストーリー2

前回までのあらすじ:
ジオーマという悪の魔法使いによってモンスターにされてしまった青年ドイルと、危機に陥ったその仲間達。
ドイルの本によってミイラの恋人になりかけたりミノさん達の恋を取り持ったりと変な体験をしてきたオレは、いつの間にか彼らの友人として認識され、彼らを助けることに。
そしてついに最強の味方・ポリン先生をゲットだ!やったね!


とりあえずこれこれの続きです。

ゲットだぜとか書きましたが、しかし……

que-ass-35.jpg
単純なように見えて、ポリン先生は慎重なところもあるのです。疑われているのはオレですが。


信用できる人間かどうかテストするために、オイールという人物に会いに行くよう指示されます。

que-ass-36.jpg
資料室にいたミッケンという人にはあからさまに宣戦布告?忠告?されましたとも


セーブポイントをアカデミーに変更して、指示通りにフェイヨンの森の中に出向いてみると……

que-ass-37.jpg
え? どこに?


だいぶ前にやった「モンスターサイドストーリー」でドイルのアイコンは見ていた筈なんですが憶えていませんでした。立ち絵は初めてです。オレが一番よく知っているのは語り部姿です。エレンと並ぶと百合じゃないですか

どうやら外見だけ人間に化けているそうです。エレンやハンスと一緒だった頃の姿でいたいと。格好いい系の方がニーズあると思うんですがどうですか? もとい。
で、オレが会えと言われたのはオイール氏なんですが。ポリン先生に試された?

que-ass-39.jpg
ですよねー


アカデミーに戻って説明。
アカデミーはジオーマ一味の巣窟でもあるので、ドイルは近づけません。

que-ass-40.jpg
que-ass-41.jpg
que-ass-42.jpg

先生、見事なオチをありがとうございます!

que-ass-43.jpg
逆ギレしたポリン先生にドイルのおみやげを渡すと、ころっと機嫌が直りました。


このあたりで第二話は終わりですが、今日は行けるところまでやるので続けて第三話。

再びポリン先生に話しかけると、ホロン先生捜しを頼まれます。

que-ass-44.jpg
que-ass-45.jpg

ノリがアカデミー試験です。シリアスなターンとの落差が激しいですが、ポリン先生だもの。

que-ass-46.jpg
あっさりプロンテラ内で見つかるホロン先生。試験より全然楽だった、時間と金銭的に。


que-ass-47.jpg
孔明の罠



que-ass-48.jpg
変な学習された。しかも食と結びついているからデリート不可能っぽい


que-ass-49.jpg
お願いだからやめてください


そういえば、ユーリとリリアがアレだったんでした。で、ペトゥラさんの分析結果はオレかユーリに報告が来るということをここで思い出したのです。
オレならいいけど、今のユーリに報告されたら大変まずいことに。

ミステリだとここでペトゥラさんかその使いは口封じされているところですが、

que-ass-50.jpg
ペトゥラさんの使いっ走りシェーバ少年は賢かったので無事でした


ここでペトゥラさんが「組織」について話してくれます。ジオーマに対抗するべく結成された、被害者友の会ともいうべき人々の秘密結社。少なくとも何十年、もしかすると百年以上活動し続けているようです。成果もないのによく続きましたね

que-ass-51.jpg

que-ass-52.jpg
あ、その創始者って……。


que-ass53.jpg
組織のアジトにて話。途中からドイルも文字通り飛び入り参加。


que-ass54.jpg
例の石は負の感情が元になっているようです。負と正をどうやって分けているのか知りたいところですが割愛。


アカデミーに戻ろうとするとドイルが憑いてきます。姿も気配も消しているのでこの字の方が合っているような。
ほとんど魔力残っていないと言いつつ便利な男です。

ドイルにリリア達の品定めをしてもらうと、ユーリ・リリアはモンスターが入れ替わっており、ルーンとミッドはそれらに操られているらしい。ミッケンはモンスター。
ファンタジー世界のアカデミーなんだからいろんな種族いたっていいじゃない、と改めて考えれば思うのですが、そうしようとしているのがハンスやドイルなわけで。

隠し通路を抜けてアカデミー長室、職員室へ。

que-ass55.jpg
これも一種ののろけなんだろうか


更に別の部屋から転送されて、辿り着いた先には見るからにヤバイのがいました。

que-ass56.jpg
ドイル先生!どこかの大神殿にいるMVP BOSSにしか見えません


とりあえず、このヤバそうな奴の動きを止める為に必要なアイテムをもらいにお使いに出ることになりました。

que-ass57.jpg
行きますとも。ニブル初めてなので楽しみですよーははは


モンスターサイドストーリーでもニブルヘイムで淑女の特訓につきあうという変わったクエストがありましたが、あの頃は安全な屋内にしか出なかったし! あー、あのクエスト今やると危険かもしれませんね。

que-ass58.jpg
お前ノリがうちの長男に似すぎ


ニブルヘイムに普通に行くならウンバラのバンジーで飛ぶか、草刈りの聖地イグドラシルの樹を抜けてニブル辺境からつっ走るかの二択です。が、真名法師!!!大好きです!!!

アマツからひょいっと飛ばしてくれました。

que-ass59.jpg
おいでませニブルヘイム


que-ass60.jpg
死んだ人も雇えるとはどんな組織ですか。それともあれ死鎧メイド服なの?


que-ass61.jpg
ついでに鍵盤クエストを途中まで進めてみました


■鍵盤クエスト:ニブルヘイムから脱出する為のクエスト。蝶の羽なら戻れると思いますが、ワープポータルを通しての脱出は出来ない街なので。ちなみにカプラさんもここでセーブはさせてくれません。

que-ass62.jpg
街の中でもmobに襲われます。すべてアクティブです。


闇鎧か死鎧必須、たまに呪われるので注意。オレはいつもの秘密結社の頭巾。
建物の中に逃げ込める場所ならソロ狩りもまあいいんですが……。

que-ass63.jpg
ここには出ない筈のブラッディマーダーとロリルリを見かけました


LOD(ロードオブデス)注意報です。気象予報と違って100%当たると思われます。
どこかのブログ読んでいたらたまたまそんなことがコメント欄に書いてあったんですよね。データサイトには載っていなかったので、読んでて良かった! ありがとうございますどこかのブログの人と投稿した人。

■ロードオブデス:ニブルヘイムのMVP BOSS。見かけは神々しい白ずくめの十字軍騎士。悪魔だが十字架平気らしい。

胸中でヒィィィィと叫びつつ屋内へ。

que-ass64.jpg
「僕と契約してよ!」ってやつですか? 魔法少女にはなれません


que-ass65.jpg
プレイヤーキャラの性別ごとに分けてくれませんか、そのセリフ


やっと寄り道を終えてお使いから戻ります。
そのあと色々あってハンスとめでたく合流。リリアとユーリに化けているモンスターと対決。

que-ass66.jpg
傍観者が最前列しかも後ろ向きな理不尽


que-ass67.jpg
ノリが良いアカデミー長


撃破されたウェル(ユーリに化けていた方)とモトミアー(リリアに化けていた方)をテイミングもとい説得して、操られていたルーンとミッドも正気に戻って、めでたく一段落。

今度は一人残されたローザの物語です。

--------------ここからまたオレは画像に入っていても空気ですよ

que-ass68.jpg
ドイル・ハンス・エレンが消えた後、アカデミーが一旦閉校に。ローザは出資者の元に足を運び続けて訴えます。出資者の息子ヘルトとの初対面。


que-ass69.jpg
このオニギリは彼女の家に代々伝わることに。


que-ass70.jpg
忠実な部下に呆れられたり諫められたり。


que-ass71.jpg
その部下もモンスターと化して、あわやという時にヘルトが救出。


que-ass72.jpg
ツンデレ王子め。(初対面でショタだと思ってすまなかった)



que-ass73.jpg
時々アジトに戻ります。どうでもいいけど気になります、この大胆な部屋の構造。ツクール製ゲームか。


que-ass74.jpg
ついにエレン救出。たまにはカッコつけたい。


それにしてもこの物語、天才ばかり出てきてもう麻痺してきましたが、女の子も凄い。時間も肉体もないまま(たぶんドイルの本のせいで狂いもせず)存在し続けたエレンも凄いし、一人別の道を歩いたローザも凄すぎだろうと。

そういえば途中から最終話に入ったような気がしますがそんな細かいことはおいといて。スクショはガンガン撮ったけどどこからどこまでが三話なのか忘れました。
アジトの持ち主=組織の創始者はやはりローザで、現在の主催者パンナコッタはローザの子孫。
アジトの中を歩いていたエレンがふと、かつてローザと入った隠し部屋の存在を思い出すところが始まった……かも。

que-ass76.jpg
ローザって頭脳的魔力的には特出しないのかと思ってたけど全然そうではなかった。


que-ass78.jpg
que-ass79.jpg
que-ass80.jpg


この物語一番の山場だと思いますよ、ここ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.