今週のET

GWも終わりですね。溜まったビジネスメールのことを考えるより先に、これからトレハンとMD回りの時間どうしようと思うSignioですこんにちは。も、もう少しで終わるんですけどね精錬祭も。

ミラクルはもちろんなんですが、MDに直通転送してくれるのがなくなるのが惜しいです。
まあETはマラン島から行くので別にいいんですけど。

そんなわけでオレ一便。

S-Atkはしょっちゅう発動する割にSS撮るのは難しい


結局SS撮るキーは左手に戻したのでRCや天羅だと撮れません。どうしても撮りたい人はFnキーじゃなくてq2でやるしかないですね。

160504_sig_et-2.jpg
何事もなく。それが一番ですよ。(最近ヤファに苦手意識がつきすぎ)


あれ?とこの頃にやっと気づいたのですが(エドガさんで思いだしてあげて!)頭装備をばななしか持ってこなかった。むしろ最近大型OH使ってなかった。
いやそこでアリス帽やジルタス帽も思いだそうぜオレ。

160504_sig_et-3.jpg
そんなわけでボス戦がちょっと心許ないままどこまで行けるか。


160504_sig_et-4.jpg
しかし今回は新・便利アイテム登場です。執行者のマントが+7になったので持ってきてみたら。


ソウルブレイカー、9階(遠距離階)では今までLV5と10を使い分けていたのですが(もう少し微調整できるけど面倒なので。ガーゴイルはDMインバでLV5だとちょっとHP残った)、これLV1でも倒せますね。ディレイが全然違うので連射連射。
+7だとSbr+100%、遠距離耐性+35%。ノクシャスやレイドリックを挿してもいいだろうし、ワクワクもいいだろうし。魔法ダメの計算方法が解りませんが、古書挿したらどうなるんだろう……(それは冒険すぎるか)

で、次の亀将軍で超Fleeの引き際間違えて転んだのですがSS取り忘れました。

160504_sig_et-5.jpg
回復用の装備を作ってみました。ちょっと目を離していたら10秒間で1700以上回復してました。


いやライオットと一緒に使うか+7以上だったら別に回復専用というわけでなく普通に使えるんですけど。
回復剤:紅茶100個くらい。


翌日オズルの2便。
160507_odu_et.jpg
オズルの装備は先に出来ていたので先週と大差なし。


ペタルcはだいぶ前から倉庫に放り込んだままだったので良かったのですが、一時期だいぶ値上がりしましたね。この鯖の価格競争は凄すぎる。他鯖知りませんけど。

160507_odu_et-2.jpg
フルスト食らったけどいい位置まで逃げて来られたので錐で殴る。


160507_odu_et-3.jpg
S-Atkが律儀に発動。


そういえば今まで書くの忘れていましたが、S-Atkが発動するとオレの場合ダメがだいたい1.5倍くらいになります。オズも同じような伸びかな?まあ武器は一緒なので。
%ではなくAtk+150なので、元々のAtkによりますが。あむ兄みたいな四次職な人ならそこまでは伸びないと思います。逆に低LVでもAspd193さえ確保していればいいダメ出るでしょうね。

160507_odu_et-4.jpg
そんなわけでヤファ今週はクリア。何なんだろうなー最近の不安定っぷり。


160507_odu_et-5.jpg
最近あまりドロップをくれないフリオニさん


160507_odu_et-6.jpg
超フリーが怖くないのはいいなあ、クリ珍は。


しかし気を抜いているとたまにCri率が足りないようです。先日臨時に入った時装備が適当すぎてダメ低かったです。
もうポンチョセット固定ではないので、逆にA-spedとクリ率の確保は随時確認しておかないと。ということでこいつの荷物は相変わらずオレより多い。

160507_odu_et-7.jpg
敗因は回復剤の叩きミス。


イグ種を叩くタイミングを間違えました。
それにしてもイグ実ではなく大体イグ種で足りちゃうので、イグ種の方が減っていきます。魔法大会とかに地道に通わないと。

回復剤:イグ種3個、紅茶50個くらい


ラスト、タイワーズ。
160508_tai_et.jpg
最近あまりもらえなかった虎の革が今週は2枚(嬉しい)


160508_tai_et-2.jpg
いやもう頭巾はいいから。


今回のコスミ、全部店売りなんですがよく見ると面倒というかこの時期にこれかというか。まあその記事は後ほど。

160508_tai_et-3.jpg
今週はお前の番か。


ヤファが入口にいた時にフルスト食らった場合、どうすれば勝てるんでしょうねえ……
タイワーズ「やっぱり金剛」
はいはい次回はそれで頑張れ。

回復剤:イグ種2個(逃げ回っている時に)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.