無謀にもチャールストンに行ってみた

ハイネックが着られるくらいの気温が好きなSignioですこんにちは。そろそろ暑くなってきましたね。

昨日タコ回しをしたおかげで、次のミラクル精錬まで間があるのに時間に余裕が出来ちゃいました。ポイントの上限がねぇ……
しかしそれならそれで、無謀なMDにも行ける。ということで、オレにとってはニーズソロよりも無謀かもしれないチャールストン工場に行ってきました。

何か無謀って、ホラーおもちゃの道のりがまだ憶えられないオレにチャールストンは無理だろうと。
でもおもちゃの着替えみたいな時間制限はないし、最近ワッフル稼ぎに臨時に入れてもらっているし、ある程度は行けるかも?

タイワーズ「臨時行ってるの父じゃなく僕たちだよねえ」
うん。オレは初・チャールストンですが何か。


左ってどっち!?


おかしい、いつも息子達はここから右に行っているはず。と、右ダブルクリック……うん、しっかり画面回ってました。わあこわい。

160505_sig_charleston-5.jpg
装備はエクセリオン風肩風鎧。実は途中まで鎧間違えていたけど問題なかった。


エクセリオンスーツの水火風にはC-Lifeとアンフロを挿して+6にしました。なかなか+6にすらならなかった
プロ軍もそうですが、これ、挿した属性の色でスーツや肩の色が変わってくれたら判りやすいんだけどなー。
肩は風×3を持ってきたつもりが風×2+A-aspdでした。でも問題なし。肩がこれなら鎧は無属性でも大丈夫そうですが、まあ別にいっか。むしろ途中から鎧を風にして肩はアミストルくんにしました。SPの回復量が意外と違います。
靴はS-Atk,A-aspd,A-hitです。+7でも結構いい発動率です。
臨時でよく修羅さんが旋風腿でスタンさせてくれるのを思いだして、下段はチューインガム。
道中はRCしかしないので速度お構いなしです。HSPだけで188だったと思うので、中段はウイングフレームサングラスでいいじゃん……と今思いつきました。
もちろん季節の紅茶も3ホルダーくらい持ってきました。

160505_sig_charleston-2.jpg
お、いいもの出た


ミニマップに縁がある……! おもちゃだとそれがないのでホント判らないんですが、これならオレでもいけるかも。
緑の×印もついているし、このあたりは臨時でぞろぞろ歩いているコースですしね。

160505_sig_charleston-3.jpg
ペットにならないんでしょうか!かわいい!


例の自爆するルートmobですがカワイすぎる。衣装でもカワイイと思うんだ。

160505_sig_charleston-4.jpg
今度は地が出た。メカ武器の材料でしたっけ。


パイルバンカーPって露店履歴出てこないけど、まあ……うん。
そんな感じで外周を回った後、ヴェ博士とやらの研究室に行くとクエを受けられます。いや、面倒らしいので受けるつもりはなかったんですけど気がついたら受けてました。

最初のはまあ、ロックステップというmobを3体倒すだけ。これは近くに2体いるので、あと1体適当に。
研究室から出ると×印が消えて( ゚д゚)!!?どうしようかと思いましたが、表に幻燈鬼と並んで立っているシャルロシーに助けを求めるとまた教えてくれます。なんていい子だ。

3体めを適当に見つけて狩って……

160505_sig_charleston-6.jpg
どっち!?


え、えーと、ミニマップ上でだいたいの位置は憶えていたので……(ずれてたけど)
そしてまた次のクエを受けていました。断れよオレ! で、でもなんか大変そうだからつい。

今度は発電機3カ所の調査で、やはり×印がつくんですが、行き方が判らないw
160505_sig_charleston-95.jpg
下と左上がホントどこから行けばいいやら今でもわかりません(オイ)


(ここでどれだけ時間がかかったかといえば、たぶん所要時間の60-70%はこれ)
このMDでのたれ死ぬのかと思いました……お、追い出されるだけだよな。

160505_sig_charleston-7.jpg
なんとか行けた……遠かった……


これだけ時間使えばプロからリヒタルゼンまで歩いていけると思うんですよ。

160505_sig_charleston-8.jpg
どこにどうやって帰るんだろう!


いやーボス戦前で時間切れになるかと思いましたハハハ。
そしてどうやって帰ったのかも憶えていません(オイ)

160505_sig_charleston-9.jpg
シャルロシーだああああああ(※この上のWPに入ると研究室)


160505_sig_charleston-10.jpg
ここで話を進めるとmobがうじゃっと湧きます。わんこそばみたいにお代わりが次々と来ました。


以前長男がマツチアさんに連れてきてもらった時は博士の横(完全に安全)にいました。マツチアさんはずっと向こうにmob集めて狩っていたのですが、博士の横からだと音も何も聞こえなくてシーンとしていたので、どんな状況か判らなかったのです。結構湧きますね。マツチアさんのような破壊力を持っていれば全部集めて一気に狩れるんでしょうが、まあ盾なしの珍ですし、せいぜい6体くらいかな。と思ったけどそれ以上抱えていたかもしれません。案外いけるいける。
で、ボス戦へ。

160505_sig_charleston-11.jpg
もちろん幻燈鬼には先に話しかけるチキン


160505_sig_charleston-15.jpg
装備変更。実はさっき買ったばかりの大型メス


ナパームバルカンが痛いらしいので、鎧は判りづらいですが無属性です。A-def,A-str,A-life。+7にしたいところですが。
肩を風にしたいところですが速度が足りないのでホント無属性に。代わりに火・風レジポを飲みました。

160505_sig_charleston-12.jpg
何かいろいろと忘れている気がするけど、とりあえず開始


そうだベナムインプレス持ってないんだオレ。とここに来る直前に気がつきました。スキリセするんだっけ。
時々mobが湧きます。思わずインバに持ち替えてRCしてまた戻す。と当然EDPが切れる。
えーと結局ここで毒瓶5本使いました。ま、まあ風板出たし赤字ではない(涙目)
次は無視して殴り続けようかな?しかし詠唱見つつバクステしていたので、mobほったらかしだとその中に突っ込みそうでちょっとコワイ。
時々かなりのダメージ食らいました。紅茶ごくごくしましたが、うーんどの属性耐性取ればいいのか調べないと。
いっそRCで出来ないかなー。+10古王カタールとか持っていればともかく、DMインバで倒せるのかどうか。

160505_sig_charleston-13.jpg
何度も呪いにかかりました。機械に呪われる理不尽。


オレはストロベリーチョコを持ち歩くくせがあるので万能薬代わりにたまに使いますが、普通に聖水でいいと思います。

160505_sig_charleston-14.jpg
ストーリーはあっさり控えめなので読み流しても解ります


MDはこれくらい簡易なシナリオでいいと思うんです。
シャルロシーに外に出してもらってクリア。予想を裏切って、タイムアウトにはなりませんでした。

160505_sig_charleston-16.jpg
mobあまり倒さなかったけどドロップぼろぼろ出た


わんこそばなmob湧き箇所とボスの属性対策さえどうにかなれば難易度は高くなさそうです。
ニーズに行く道の2Fから落ちる危険とか、おもちゃの着替えとか、そんな罠はないし。
幻燈鬼のCTは無視して、紅茶があるうちは毎日行くのもいいかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完走できるか不安になりながら見てたw
よかった!完走おめでとう!!

ステップにスティするだけで銃もらえたりするから、
重量とSPに余裕あるときやってみるといいよ~

Re: マツチアさん

完走しました!ありがとうございますw
着替えの時間制限がないだけ おもちゃよりはましですね。
3号戦は一度30kくらい食らったので、無属性のままぼーっと叩くのは危険なんでしょうか……調べないと。
ステップにスティールですねふむふむ。かわいいのでまたモフりにいきます!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.