弦月にはまず、ヒールピアスを用意します

菱形の記号を紙面で見かけたらカードに見えたSignioですこんにちは。最近狩り行ってないから?

あまり噂にならない新MDですが、トレハンに疲れた頃に行ってきました。


その腹黒そうな笑みはやめてください。美人なのになあ


早寝早起きだった教皇が、徐々に朝起きられなくなってきていると心配するニルエンさん。
ネトゲでもしているんじゃないですか? とちょっと思いつつ、一度聞いたら引き返せない感じで依頼を受けました。

160430_sig_gengetsu-2.jpg
喜べソロ軍団


公式ページ見るまで知りませんでした。推奨LVも低めだし、難易度は低そう。む、そこが罠か?

160430_sig_gengetsu-3.jpg
とりあえずボスが水属性なので武器は風カタールとインバにしました。


入るとすぐに幻燈鬼がいるので会話。教皇が道案内してくれるので、お、これならオレでも……!と思いつつてくてく行くと。

160430_sig_gengetsu-4.jpg
教皇さま悪夢見てますね。


北から回って教皇の側に行くと自動会話が始まります。この時回転職はどれだけ教皇の近くにいるかが最初の明暗を決めるかも。
というのは、この後に赤いメッセージの会話が出た後にmonbが教皇めがけて襲いかかってくるので、ここで教皇が倒されると終わってしまうのです。
教皇にほぼ重なるくらいでRCしていれば大丈夫なわけですが、教皇は何も指示していないとちょろちょろと歩き出しては敵を殴りにいきます。右クリックで「待機」させておくと先行しなくなります。たぶん。公式ブログにはAlt+左クリックで誘導させる技が載っていましたね。知らんかった。

最初の関門を突破すると教皇の兄ちゃんルーミン登場。

160430_sig_gengetsu-5.jpg 160430_sig_gengetsu-6.jpg
皆のお目当て?教皇の私服。このピラピラは兄の趣味なのか、彼女がこういうの着たいと思っていたのか。

で、まあ外に逃げるのですけれど。

160430_sig_gengetsu-7.jpg
よし使えるぞ。


教皇は某ロキ氏と同様にホムもとい傭兵扱いなので(解雇も出来るのかもしれない。スキルはないみたいです)、あれーヒールって使えたかなーとダメモトで持ってきたのですが使えた良かった。

160430_sig_gengetsu-8.jpg
ホント悪夢ですよね。


160430_sig_gengetsu-9.jpg
物陰には隙あらば教皇に襲いかからんとする変質者がいます。倒しとけ。


この後タイワーズも行きましたが2回ともここにいたので、ここがお気に入りのストーキング位置のようです。
念属性みたいだけどまあ別に問題はない。

160430_sig_gengetsu-10.jpg
変質者が持っていたこれは後で回収されます。持って帰ることも出来そうだけど。


160430_sig_gengetsu-11.jpg
意外とがっしり系だったクトルさん。一番下を選んだら「愚か者」と叱られました。


ところでこのMD、選択肢がたくさん出てきますがどっちを選んでも同じ?
好感度を上げる選択肢を選ぶ必要のある面倒なクエあったよな、もうやりたくないけど。

160430_sig_gengetsu-12.jpg
夢の中には、一人でしか入れないんですね



160501_tai_gengetsu.jpg
翌日タイワーズが行ってみました。速度ブレスもかかるぞ。


でもこんなちょろちょろする子に速度は要らないと思うんだ!
タイワーズ、ショッパナで教皇を守れずMDから追い出されました。しかしこのMD、もう一度すぐに作り直して入ることが出来ます。(なんと幻燈鬼もまた迎えてくれました)
待機時間長すぎて終わったの0:01だったのは……ふ、そんなこともあるさ。

難易度で言えばサラの記憶よりちょっと上くらい? 教皇をうまく誘導できればもっと易しいかもしれません。
しかし範囲攻撃持ってない子で行くのは我が家的には大変そう。
とりあえず、ラヘルに戻れるアイテム(消耗品扱いなので家族全員分をまとめておくのに便利ですが、使ってもなくなりません)が貰えるので一人だけ行くのはアリかと。報酬がイマイチなので(この夢でしか使えないアクセ)、せめておいしいドロップがあればなーと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.