精錬祭のあるあるとか小ネタとか

毎年トレハンの暗号解読ツールを公開してくれる人は神だと思うSignioですこんにちは。そして右上のミニマップの下に現在地の座標が出るようになったので大助かりです。きっと運営の中の人もプレイヤー時代に苦労した思い出があるんだ。


テレポで飛んだ先がプールの中だとちょっと楽しい


トレハンだの季節イベントだのでいつも苦労するのは、足の遅いキャラでスキルなしの草刈りみたいな作業をする時。
今年は……いる。を入手しておいたので断然楽になりました。

160429_bal_trehun.jpg
そんなわけで我が家でもトレハンといえばこいつ!な感じになったバルディオの装備


靴は脱ぐのが面倒なだけで特に意味はありません。

160429_bal_trehun-2.jpg
ギターで草を殴りまくる。それにしても整理整頓ロボットかわいすぎる。


メタリックサウンド型のおかげで民の人数がだいぶ増えましたが、民のいる一家に一台は持っておくといいと思います、憑神のギター。

160429_var_trehun.jpg
それにしても、時々とんでもないところにありますね


ところで、五郎に冒険談を報告してからもう一度話しかけると?長い話が始まります。

160429_yng_goro.jpg
チーンって、お前の頭は何で出来ているんだ五郎


てっきり神社の子だと思いこんでいたんですが密教系なんですかね。もとい。
今年は別に何のアイテムが手に入るというわけでもなさそうですが?とりあえず話を聞いてみました。

160429_nar_goro.jpg
あの巨大なめ……もといグルームが姫って呼ばれるのは違和感ありすぎた


ミラクル精錬に失敗した時も、この姿であればもうちょっとイライラも収まると思うんですよ!脳内で置換しようとしたけど出来なかったけど。

そんなわけで(何が)ミラクル精錬のためにワッフルをため込むわけですが、今年の仕様は1キャラ1日1MD行って神オシしてトレハンとエンチャする。という感じみたいですね。ハシゴしまくってもあまり稼げないし、それなら今日のノルマ片付けたら好きなことして遊ぼうぜという仕様かな? 回復剤(紅茶)とワッフルの交換率はものすごくいいですしね。まあ、ワッフルのプール上限が10,000は少ないなーと感じるんですが、どうなんだろう。

ワッフル量の多いMDといえば暴虐王・チャールストン・バコナワ。ビオモルは残念ながらビオスとモルス別々の神オシなので、この期間中はあまり臨時立たないかもしれませんね。育成も同時に出来たら……美味しすぎるか。
今年は幻燈鬼にもCTがあるとかで、毎日チャールストン行っていればいいわけではないらしい?
とりあえずバコナワはLV140以上の子を全員クエやりました。精錬祭以外では絶対行かないメンツばかりですが。

160429_sig_bario.jpg
オバケは怖がるくせにキャンペーンで森には行くのか、ここのタクシーの運ちゃん達は


森に住んでいる人たちってブギスさんやティクバラン達をものともしないわけですよねスゲー。
そんなわけでバコナワとブワヤに直通です。精錬会場からポートマラヤ・異世界に無料転送してくれるのも豪気ですね。

160429_loz_bakonawa.jpg
どこの毒チア教この衣装をつけているとセリフが変わります。変わるだけです。


160429_loz_goro.jpg
世界が破滅したらお前のせいかもしれないぞ


とりあえず我が家は精錬祭がんばって稼ぐぞ!というタイプではないので(いや、一応これ叩けばもうけられるよねというのは幾つかありますけど)武器はほとんど諦めて(オイ)我が家で使う防具ばかり叩いてます。+7にしなきゃ意味がないヤツを真っ先に叩いて、それが終わったら優先度高の+6を、それが終わったら他のを……さてどこまで叩けるやら。
今年は+7の成功率が去年よりぐっと低くなったそうですね。といっても去年もそんなに頑張らなかったオレに大差は感じられなかった。

160429_nar_charlston.jpg
マツチアさんのチャールストンに図々しくついていった長男。

まーったく戦力にも補助にもならないキャラでいっちゃいましたが……
「死ななきゃいいんだ、自分の身は自分で守れ!」「ハイッ軍曹」
しかし迷わないように止まってくれたりわざわざ引き返してきてmob倒してくれたりね。軍曹は忙しそうですが相変わらず超男前です。ありがとうありがとう。
うっかりイズルードの変身セットとかアホな装備のまま行かなくて良かった。

160429_nar_charlston-2.jpg
コルセオヒールがなくて残念です。それにしてもさすが素手でこのボス倒した人。


160429_nar_charlston-3.jpg
この時のワッフルでアンド肩が作れました。まっちゃんありがとうー!


すごくどうでもいい話ですが、アカデミーからだとこの通り会場直通の上、無料倉庫があるので、しょっちゅう荷物整理したい人は現地であふけしてさばかん食らうよりはこっちでセーブした方がいいかもしれませんよ。

160429_ull_bario.jpg
ミラクル当日の夜、まだ神オシしていないウルでクエがんばった


ティクバランはいいんですが、ジェジェリンを巻き込むと危険なのがMS魔葱。WB飛んでくる前にテレポしました。

160429_ull_bario-2.jpg
そしたら出来ちゃった。


そんなわけで、ちょっとずつ装備が充実してきました。PS(プレイヤースキル)は身につきませんが。
それにしても武器は精錬しづらいですねー必要ワッフル量が多すぎて。VハンマーやVナイフどうしようか。


ちなみに、バコナワって近接職だと地獄なんでしょ!?という方に。
160429_yng_bakonawa.jpg
入ったところと、湖に向かって右手の方にいる幻燈鬼に話しかけるだけ。


(右手にと書こうとして、あれこっちは右なのかな左なのかなと判らなかった)
案内人のお兄さんに話しかけるまでは戦闘は始まらないので、装備なしでも悠々と行けます。
たまにジプニーで到着した地点にティクバランがうろうろしていることはあるので、さっさとWPに入るように。
ワッフル目当てならここまででOK。
近接職だけどちょっと殴ってみようかな、という無謀な人がいるかもしれませんが、……えーと近接では殴れないわけですが……世の中にはこいつをクロスリッパースラッシャーで倒しちゃう愉快な豪傑もいるし、世界って広い。

というわけで、前提クエはそれなりに面倒ですが、MDは我が家の家族ですら迷いようがないマップなので、LV140いっていればどなたでもいけると思います。

160429_yng_bakonawa-2.jpg
振り返るとどこから来たのか判りませんけど。



160430_sig_rahel.jpg
マツチアさんの記事で見たけど今日もいた!警備お疲れ様です


160430_ull_seirensai.jpg
今年の仕様はミラクルくる度にもう一度聞かなきゃいけないような気になる


ミルルに聞いた?とフワルに念押しされますが、2回目からは無視してミラクルやればいいみたいですね。
初回でも大丈夫なのかもしれない。試せないけど(チキン)

160430_ull_seirensai-2.jpg
ウル「どっちやねん」


同時?


160429_rig_kitsunehime.jpg
美味しそうに盛りつけられるのも技術ですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.