今週のET

パパイヤチロルは意外と美味しかったです。Signioですこんにちは。しかし6個入りなのにレモンジュレは1袋って使いづらいじゃないですか。使わなかったけど。

最近負け癖がついているETですが今週も行ってきました。
回復剤、今回はビターチョコも少し持って行ってみることにしました。味をしめたら来年のバレンタインがちょっとコワイなと思いつつ。


SSも撮り逃す癖がついたようです


つーか、ボス戦だと回転スキルはあまり使わないから、マウスを握る右手よりも左手の方が空きますね。Win Shotは右手の方にjpg保存ホットキーを、左手の方に予備としてbmp保存ホットキーを設定しておいたのですが、左手の方が叩きやすいかも……bmpファイルは重いので後でjpgに保存し直します。
エドガさんはノードロップ。

160423_sig_et-2.jpg
そういえばカタールでフルスト食らった後、左手に武器は装備できるんだろうか(フラグ)


フルストは左手武器は外れないけれど……そのうちやることになる予感。
さて、今回は大型OHとばななに加えて、久々に使う頭装備を持ってきてみました。

160423_sig_et-3.jpg
血しぶきが飛び散る中ミミズと戦うわんこ


先週のSS見たらダメ6k台だったので、幅があるとしてもわんこ変身はさすがにダメ上がりますね。先週の頭装備は大型OHだったはずですが、武器補正を入れてもこの差。わあ船長カード欲しい。

160423_sig_et-4.jpg
そういえば今回のヌヌヌでアトロスカード出たって噂聞かないなー


補正が来るのではとかなんとか噂あったような気がしますが、それで手放さないのかな。

160423_sig_et-5.jpg
慎重に行ったので今回はアホなバクステミスもなく。


160423_sig_et-6.jpg
ここでの敗因は最後の最後で武器を変えたくなったせい


今のところまだRCの方がダメでるんですよね、オレ。要するに二刀特化がまだ揃っていない。DMインバが便利すぎるのもありますが……

回復剤:イグ種3個 あれ、ビターチョコは?(使い忘れた)


2便目オズル。
160423_odu_et.jpg
こういうのが前の車のリアガラスにずらっと並んでいたらカワイイかもしれない(どんなメタ発言)


車運転しませんけどね(オイ)

160423_odu_et-2.jpg
うーんオズルはSS撮るの左手の方がいいかもなあ


そういえばベナムインプレスいつも忘れます……今回直前になってSC確かめたんですけど。

160423_odu_et-3.jpg
何レアなもの拾ってるのお前


キャットナインテイルってETしか出ないんじゃ……と思って今検索したらギルドダンジョンにも出るんですね。

■ギルドダンジョン:Gvで砦を所有しているギルドメンバーが入れるダンジョン。砦の中の隠し通路から行ける。その地方の砦5つから共通したダンジョンに行けるのだが、中ではPKが可能なので注意。

160423_odu_et-4.jpg
ちょっと、負け癖つきすぎ!


LP敷かれたのはいいけどボルトが飛んできたような気がします。ハルシ焚いてたけど被弾。
なんで一瞬でHP真っ黒になったのか判らずまたイグ種イグ種どこだっけあったースヤァ! ふ、イグ実と種をSCに入れるの忘れてました……。

160423_odu_et-5.jpg
またよくわからんコレクションが増えた……。


回復剤:甘いお菓子少々

3便目、タイワーズ。
先日入れたSCが気に入らずまた直しました。なのでよくミスる。

160423_tai_et.jpg
エドガ戦は楽でいいよなー


メインが珍だからか、盾を持つ物理職が今までいなかったので。今のところETには動物盾・抵抗盾・ボス盾だけ持っていきます。
ちなみにエドガさんは足の裏をくれました。MVPではなく通常ドロップ。

160423_tai_et-2.jpg
エモを間違えた図。ここシャア階なのに。


さて、最近うちの家族がよくすっ転ぶヤファ階ですが。

160423_tai_et-3.jpg
今回はいけた。


またほとんど入口にいたのでどうしようかと思いましたとも。
詠唱が見えたらその度にちょっと位置をずらしてみました。ディスペルは食らいましたがフルストはされなかった。

160423_tai_et-4.jpg
ヤファさえ突破できればフリオニは楽


ミミズがいつも湧いていてくれれば回復もするんですけどねー。
今回は途中で一旦離脱して回復して戻る余裕すらありました。回復剤をなるべく残しておきたかったんだ……

160423_tai_et-5.jpg
ちょ、お前もETでカード出すぎ


今回オレがノードロップばかりだったので代わりに拾っておいたヨーとばかりの七男。
回復剤を残しておきたかったのは、今回初めて20階に行ってみたからです。

160423_tai_et-6.jpg
さすがにダメは心許ない


アイアンネイルを一応持ってきたのですが、例によってカード未挿し。一体何を挿せば良いものか(シャアでいいんじゃね?と思わなくもないけど深淵なのかなー)
それよりはDMネメシスに火付与の方がいいかな?

160423_tai_et-7.jpg
うむ、全然ダメ足りなかった


ダメ3桁しかなかったですよ。ちょっと耐えてみたけど、これではさすがに回復剤の無駄。
錐みたいな鈍器ないかなー……しかしそれでは珍の立つ瀬がない!

回復剤:イグ種4個、イグ実1個

結局ビターチョコは誰も食わなかった……やはり去年のだから消費期限が

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.