ヘリオンと遊ぶ

出勤中に道ばたに落ちていたマスクを見て「なーんだスクラッチ……」と思ってしまったSignioですこんにちは。どこにいるつもりなんだオレ。

コスミで青箱が必要になりましたが、露店で見かけなくなりました。それならクエでもらってこよう。と調べたのが昨日。ヘリオンクエストでもらえると知ってやりたくなりました。家族内でオレしかやったことがありません。
二番手イングヴィ、倉庫をあさってクエに必要な材料を取り出し、いざモロクへ。


イングヴィ「お父さんの生まれる前……4年とか5年とか?」いやもっと古いだろう。

オレがやったのは鰤鯖がまだ無料だった頃です。露店でヘリオンの目がよく売られていました。オレもちょっと売った憶えがあります。当時はヘリオン以外のmobがいませんでしたが、今は二次職ソロだとどうだろう……ウィンドゴーストって割と面倒な気がします。
まあ我が家にはもうちみっこがいないので(曲がりなりに)。

160412_yng_helion-2.jpg
プロの道具屋の変な機械、そういえばこれで使うんだった。


160412_yng_helion-3.jpg
プロ・モロク・フェイヨン・ゲフェンと小旅行。あまり往復することがないからいいけど。


今はラヘルに行けばモロクとプロには転送してもらえますね。
味噌ツボとか変なものをごそごそして回ります。

160412_yng_helion-4.jpg
淡々とドラマチックなんだよなあ、このクエスト。


オレはこれくらい古い(ほとんど初期では?)クエスト好きです。文章に味があって。The Signとか神器二次とか。

160412_yng_helion-5.jpg
花びらがひらひらしてキレイですね、弓手村。オレのやった時の途中経過ほとんど憶えてなかった。


160412_yng_helion-6.jpg 160412_yng_helion-7.jpg

160412_yng_helion-8.jpg 160412_yng_helion-9.jpg
巡礼の旅なんですね。


160412_yng_helion-10.jpg
カタシムリやロダフロッグ叩きながらここなんだろうと思った人いませんか?


中にはいるといきなりヘリオンが出迎えてくれました。タタタッと駆け寄ってくるのがカワイイ。

160412_yng_helion-11.jpg
イングヴィ「わあびっくり」しかしさすがに三次だとあっさりしすぎ。

闇服か死服でヘリオンの攻撃ほぼ無力化するので、三次だったらまあ手こずる方が難しいかもしれません。と言いつつうちの息子達ならそばにいたウィンドゴーストにやられちゃったテヘというのもありえそうだから黙っておきます。
ヘリオンは気前よく目玉を2個くれました。クエ消化には1個でいいんですが、イングヴィはもっと遊びたい様子。
だってゲフェンダンジョン4階ってこの時しか入れないじゃないですか、特に何があるわけではないけど。ちなみにMDではないのでここでccや再起動もOK。

160412_yng_helion-12.jpg
約10分の時間湧きなので、草刈りをしたりレイス達を倒したりして時間をつぶす三男。


160413_yng_helion-13.jpg
レイスがゲハハハと笑うのでつい殲滅してみる。


160413_yng_helion-14.jpg
違います。


160413_yng_helion-15.jpg
やはり邪魔なのはウィンドゴースト。沈黙させておけばいいんですけど。


160413_yng_helion-16.jpg
2個、3個、1個と目玉が出て、その後何回かは出ませんでした。遊んでくれてありがとう。


外に出てもクエを完了しなければ(=石版を持っているなら)また入れるようです。

160413_yng_helion-17.jpg
ヘリオンの目を1個だけ持って話しかけてクエ完了。でないと全部没収されます。


そういえば青箱のために始めたんだっけ。
道中が案外長いので、また気が向いたら別の子でやることにします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.