パンケーキよさらば。でも城に行ってみる

春になるとベストが買いたくなるSignioですこんにちは。竜の革製ではなさそうです。

パンケーキがきれいさっぱりと消え(倉庫から勝手に消えてくれればいいのに、とあむ兄と愚痴り)、毎回恒例の「アイスにする? それともジュースにする? それともア・タ・シ」の期間になりました。いやー季節イベントの回復剤がある期間ってうれしいことに意外と長いので、あれですね繁忙期/閑散期みたい。

で、閑散期ですが、もちろん五男WLや七男修羅でゆるーく狩りをしていれば回復剤は要らないわけですが(緊急用のお菓子は各自持っていますけど)、あれどうかなあ。というわけでオレ@ゲフェン。セーブポイントを変えて。まずは陛下にご挨拶して。←


うわ、さすがにダメ下がるなー。


しかし更に下げる(オイ)

160409_sig_gh-2.jpg
頭装備をばななにしてみたのです。中段いいのがなかったのでとりあえず深淵さま用に蝶の仮面。


ばなな影肩(もどき)DMインバと、とにかく吸収装備だらけにしました。うん、殲滅は遅いけど耐えられそう。
下段はブラサカの方がHP回復しますが、ガムのスタンの方がいい気がします。オートガードが邪魔なので。
最初はハーモニーではなく闇ドロップでしたが、換えてみてもダメあまり変わらないのでチェンジ。

160409_sig_gh-3.jpg
すっぽりの神様の気配が……!


160409_sig_gh-4.jpg
うむ、ちょっとダメ下がるけどいけそうです。


ヴァナルはたまになかなか発動しない時があります。そして殲滅が終わってしまった後はもちろん回復しないので、そんな時のハーモニー。そのへんのレイドリックやライドワードを殴っていれば高確率で発動します。Vit高めならこれで十分。

160409_sig_gh-5.jpg
それでも1時間くらいで転びました。位置調整なんてしゃれたことを考えるとこれだ。



一方、次男が何か倉庫から取り出していそいそとイズルードに行きました。
160407_val_onimaru.jpg
教授のおネエ言葉にも動じなくなりました


以前ゆーしくんについていって海底神殿調査団クエを終わらせたのです。ゆーしくんあの時はありがとうありがとう。最近激務みたいだけど元気かなー。

160407_val_onimaru-2.jpg
倉庫にあった使わないアイテムの有効活用……になるか?


くじでsつきの村正が出たんですが、全く縁がない武器なので……ただ売るよりはいいのかな? しかし鬼丸って、使わない人が作る武器じゃないような気もします。精錬祭に向けて売れればいいなー。

160407_val_onimaru-3.jpg
鬼丸みたいな刀があと4本あったら怖いんですけど。



一方他の息子達は何か唐突に思いついたらしく。
160409_yng_boots.jpg
穴が空く確率は50%くらいらしい。ということで露店の+7時空ブーツを2個買ったら作れました


今までバリアントシューズだったので、HPSPががくんと減って心許ないのですが、ジュデの威力は上がるはず。





160409_yng_doku.jpg
最近プロンテラで恐ろしい宗教が誕生したとは聞いていたけれど……


ご本尊に知らせたらガクブルしてました。
※露店名は一応消してあります。kさんいいカードおめでとうです。

コメントの投稿

非公開コメント

レーダーに反応あり

すっぽりの気配を感じ馳せ参じましたヽ(*´▽)ノ
見事なエル輪くぐりすっぽりがまたひとつ。

そういえば装備しないと精練もできないので鬼丸はドナドナ売られていくの確定ですね。

あのクエ、作れるようになるまで結構討伐たいへんなので、余計にどれか自作したくなります。
精練祭りまでに蛸引包丁もう一個作りたい!
なんせ一本目はじゃんけんカードですから('∀'●)

Re: 玉ちゃん

さすが高性能すぎるレーダーw
これが思うがまますっぽりさせられればいいんですが……

討伐ほんと大変ですよね。オレは鬼のように強い優しい友達についていってちゃっかりクリアしましたが、楽しかったです。
ドフレ斧や蛸引を作りたいなーと思っていたのですが、最初に作ったのがこれでした。ハッ、そうか使う人に渡せばいいのか……!
じゃんけんトリオ、やっぱりいつか作りたいなー(うずうず)

ぬはぁ

しぐにょんさんのブログにまで・・・


むしろ見つかってしまった(゜Д゜;)

Re: 毒チア教信者様(kさん)

(ΦωΦ)フフフ何をおっしゃる故意犯のくせにw
ご本尊は「あのカードお金があったら買うのにー!」と叫んでいました。おめでとうございます!
信者というか、ギルマスの場合は教祖なのでは……
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.