家族内対抗へっぽこカード大会(ヌヌヌ)

カットソーを後ろ前に着ていました。夕食の時まで気づかなかったSignioですこんにちは。裏返しに着るとどこかに飛べるかもしれません。

アルナベルツのヌヌヌ全員完了ということで、それぞれがもらったカードを見せっこです。
教範は食ったり食わなかったりネカフェはもちろん行ってないです。ネカフェ行って身分証の代わりに銀行のカード出せと言われたことがあって以来、どうも行く気が……(そこはたぶんRO御用達ではなかった気はする)

並び順はヌヌヌやった順で。カード評価はごらんの通り、完全な私見です。

 160407_tai_nnn-c.jpg
ショッパナを飾るこのへっぽこ力! もちろん軍配はヴェラチュールに。ガリオンちょっとカッコイイ。
九男 ヴェラチュール 147/51→149/52  七男 タイワーズ 165/59→165/59

八男「そのまま優勝しそうなヴェラチュールくん、ご感想をどうぞ」
九男「大丈夫、父がいるからまずそれはない」

どういう意味だ。
タイワーズは教範2冊食ってもあまり変わらず。今回のヌヌヌはjobはあまり増えませんね。ビオモル行け。


160407_odu_nnn-c.jpg 160407_val_nnn-c.jpg
僅差ですがバンシーマスターがなかなかの美人なのとカード効果でヴァリンの勝ち。
四男 オズル 165/60→165/60(カンスト済) 次男 ヴァリン 133/46→137/48

長男「ポポリンカードは役に立つよ!アルデバランに行く時に何度お世話になったことか」
次男「普通は転送で行きますよね……」
長男「無駄な努力をするのがスパノビ!(どや)」

全国のスパノビの皆様すみません。解毒クリックは今も持ってます。


160407_sig_nnn-c.jpg 160407_loz_nnn-c.jpg
スタポカードは役に立ちすぎるだろう。といいうことでオレに軍配が……
シグニオ 165/60→165/60(カンスト済) 八男 ロズル 138/47→142/49

九男「このすっとぼけ具合がさすがお父さんですね」
いやいやお前のスリーパーもいいすっとぼけだから。
末子「……もっとすっとぼけなカードがあればいいね」
オレ・九男「……」


160407_ull_nnn-c.jpg 160407_vil_nnn-c.jpg
価格的にはガーディアンの方が高いですが、我が家に全く無縁なのと、ヒマワリが格好良すぎるのでウルの勝ち。
六男 ウル 145/51→147/52         五男 ヴィリ 149/51→151/52

五男「……動かないmob……いいよね!(笑顔)」
四男「……(シャクッと刺されるのが嫌い)」
六男「……(頑張って修得したクローズコンファインを普通に持っているので微妙)」



160407_bal_nnn-c.jpg 160407_rig_nnn-c.jpg
今回は価格差がありすぎるのでバルディオ勝利。アイス券といえばもっちーさん元気かなー。
十男 バルディオ 165/60→165/60(カンスト済) 十一男 リグ 144/49→147/51

長男「焼き芋食べる進化したクマなんだね」
三男「他のクマと区別つかないよ?」

お前は何でもジュデックスだもんなー。でも確かにカード効果とかどれがどれだか憶えてないです。


160407_nar_nnn-c.jpg 160407_yng_nnn-c.jpg
エクスプロージョンかわいいいーーーー!ということでイングヴィの勝ち。
長男 ナーヴィン 133/45→138/48   三男 イングヴィ 165/60→165/60(カンスト済)

長男「アイスタイタンってパンツ履いてるんだね」
三男「エクスプロージョンの炎ってカツラみたい」
八男「え、それ取ってみたい」

このマグマの中にいるコダマみたいのもカワイイです。


三男「お父さん達よりすっとぼけカードなかtt……(もが)」
九男「きっとどこかで誰かが出していますよ(笑顔)」

お、おう。

コメントの投稿

非公開コメント

カード祭り

私も解毒猫の手グローブ持っています(*´∇`)
あ、ストーニー猫の手グローブと眠い午後の猫の手グローブ(スリーパー)も!
確か最後のはしぐにょんさん産だったはず。はず…!
その節はありがとうございました。
ガンガンさしましょう!

ドロップスとスリーパーの圧倒的へっぽこ感を前面に出しつつ、ヌヌヌマスターのご褒美にふさわしい良いカードも出てますね!

私はそろそろ3人目がおわります。
追加しても最終5人かなと。
良いカードでますように!
(邪念まみれ)

前から可愛かったウル君がさらに可愛く!!可愛すぎますー(*ノ▽ノ)

Re: 玉ちゃん

さすが玉ちゃん、猫の手グローブづくし!
スリーパーって挿すとそんな名前になるんですね。紅茶……
ヌヌヌはがんばりすぎるとその後燃え尽きてしまいがちなので、無理せずご自分のペースでやるといいと思います。いいカードが出ますように。

ウルへのお言葉ありがとうございますwヤツはたぶん兄弟に着せられるのをテキトーに着ているだけです。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.