とりとめなくヌヌヌ

氷の心臓の価格が跳ね上がっているのを見るとモロクのカワハギを思い出すSignioですこんにちは。今はなきコンチ入手クエストでしたね(しみじみ)

相変わらずヌヌヌ周回です。
むしろパンケーキ期間が終わるまで城にでもいって、なくなったらクエやればいいじゃないかと思うのですが、こういうのはさっさと消化しておきたいのです。


何回でも話しちゃうこの愉快なおねーさん


オレの中のフレイヤ像はアナタのイメージ通りで固まっています。

160403_ull_nnn.jpg
久々に単身赴任先のウェルスから戻れてちょっと嬉しい六男


160403_ull_nnn-2.jpg
ひ、ひらがなはダメですか


今回のヌヌヌは異世界の時のような過酷な討伐や、テレポした瞬間に生体mobが待ち受ける可能性がある運ゲーではないので楽ですね。たまに転送地点近くにカーサやネクロマンサーがいますが何とかなるレベルだし。
そうなると人間欲がでるもので、……いる。を装備したりブラッドアックス持たせたり、つまり歩行速度を上げたくなります。
我が家が誇る鈍足といえばこいつです。

160403_vil_nnn.jpg
ヴィリは もふもふの きつね を てにいれた!


名前は稲荷です。もふもふカワイイ。
皿八男と民十男にも手綱買おうかと思いましたが、ロズは終わっていたし(喉もと過ぎた)十男はもうビオモルに行く必要がないので、まずはヴィリだけでいいかなと。
よく稲荷の上でテレポートしかけて「あれ?」となってます。

■騎乗用手綱。リアルマネー1200円で買える。騎乗中はスキルが使えない。

騎乗したまま……いる。を装備するとジェネのカートブースト並?に速くなります。
マツチアさんに予言された通り、そのまま颯爽と……まままままいごにはなっていませんよ!ちょっと道を間違えただけです。

160404_bal_catting.jpg
そして他のクエもまぎれて進めるヤツも出てくる


リヒタルゼンに行くのが面倒だったのでラヘルだけですが、家二軒を往復するのが地味に面倒なクエです。ここの街はカースト制度でもあるのかというほど変に仕切られていますね。待てよ、ホントにあるのかも? 宝石クエストの執事のセリフといい、魔法使い救出の発端のおかしなおばさんのセリフといい。

160404_bal_nnn.jpg
聖域のこのマップってmob少ないですね。誰か掃除しているんでしょうか


160404_bal_nnn-2.jpg
このひょこひょこしているカラス達も眺めていると可愛く思えてくる


八男「お父さんしっかりして。腐ってるんだよ?鱗模様つきだよ?」
ベリットさんも腐ってるけどカワイイけどなあ。

160406_rig_nnn.jpg
ほとんど見た目は同じでもひらがなの時より間違っている


160406_nar_nnn.jpg
ASSクエのピエリスと並ぶ破壊力だと思うケイニーの妹力


160406_nar_nnn-2.jpg
修道院クエに取りかかろうとしたらちょうど襲撃タイムでした。がんばるスパノビ長男。


時間が経つと船長が暴れまくって勝手に倒していくみたいですね。
襲撃大好きイングヴィが羨ましそうにしています。

160406_nar_nnn-3.jpg
カロムに痛い告白をさせなくても書類は入手できる


仕様が変わったらしい?オルドさん情報ありがとうございます!しかしこのクエやってないのあとこいつだけだった。

160406_nar_nnn-4.jpg
おみやげの春巻きで重量オーバーになる非力なスパノビ


160406_rig_nanashi.jpg
関係ないけどこの時期にこういうのを見るとちょっとホラーである


チョコを作ったキャラが消えてしまったようですね。なむなむ。誰のだったんだろう……。
あれ、ここはパンケーキの量に自分ツッコミするところでしょうか。城行きたかったなー。

160407_nar_nnn-5.jpg
美人局にほいほいついていく国王を持った国民がかわいそうだ!


160407_nar_nnn-6.jpg
ひとやすみ。ベインスはあまり来ないせいか、見慣れない風景が多くてテレポ飛びしていると新鮮です。


ここは確か教会だったかな。いつか何かに使うんでしょうか。

160407_nar_nnn-7.jpg
なんかかわいいのがいると思ったら速攻で
ちまさんだった。むしろ名前見なくても判るレベルである。

160407_nar_nnn-8.jpg
さっそく教皇にチクる長男


160407_nar_nnn-9.jpg
毎回思ったけど、どう見ても毒です。


トリはイングヴィ。オレとイングヴィはほとんどのクエを終わらせていたので、ちょちょい。

160407_yng_nnn.jpg
何かしばらく力説していたおかしなアークビショップがいたらしい


160407_yng_nnn-2.jpg
めでたく12人完了。終わった人はおつかれさま、まだの人はゆっくりがんばれだいじょうぶ~


まあ1アカウントなら(2垢くらいでも)ゆっくり間に合うレベルですよね、今回のヌヌヌは。
うちの家族は最初の時点で蝶の羽根を一人あたり50個くらい持たせましたが、だいぶ余りました。時々リュックでプロに帰っても大差ないスピードで帰れます。
あとはテレポピアスと、移動速度が速くなる装備。低レベルだったら氷の洞窟に行く時は詠唱中断しない装備と水服があるといいのでは。うちの家族は念のため水服火服を持っていましたが、火服は(トールで)使わずじまいで忘れていた気がします。まあ水服でも火ダメ減るし。

安定のへっぽこカード大会はまた別の記事で!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.