父親探しクエスト

とある事情でフィゲルに来ました。

フィゲルの入口。綴りがHUGELなんだ
綴り、HUGELなんですね


のどかできれいな田舎町なんですが、過去を持つ人々が多いという性格のせいか、変わった人が多いです。

フィゲルの危ないお姉さん
もしやそっちの犯罪歴ないでしょうね


シイデさんは家庭的なタイプ
オレはきのこだったら焼いて酒の肴がいいですが、何故あえてクッキー?


フィゲルの土竜は水の中も平気
関係ありませんがフィゲルのモグラは水陸両用です


……どこにもいますけどね、変な人なら。ベインスとか。

ぶらぶら歩いていると一人の少年に遭遇。

父親探し
父親に次いで母親もいなくなったらしい。ネグレクト?


そんなわけで短いクエストに突入しました。

父親探し
母発見。その割にはぎゃあぎゃあ泣いてましたが?


父親探し
???


戻って伝えると少年が何だか変です。

父親探し

ノリが何だか合いにくいなと思いつつ町の広場に戻るとタルから変な声が。

父親探し
ここで妙にエキサイトするオレ。それキャラ違う! シナリオライターいつもと違いすぎです。


ここで登場するのが、先日「キュピーン」な料理人に作ってもらった料理。

父親探し
まだかくれんぼしていたらしい。すると二日間タルの中にいたんですか?


父親探し
よくそれで結婚なさいましたね


父親探し
将来の夢は新世界の神ですね


報酬は母親の手作りサラダでした。脱力系クエスト。




父親探し
その三角巾(?)、どうしてもそう見えるんですが……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.