今週のET

4月といえば新年度。RO内で挨拶していると誰かがちらっと呟くたびにプレイヤーの年齢層を感じるSignioですこんにちは。新学期と呟いた人にはまだ会っていません。

ヌヌヌの真っ最中ですが懲りずに今週もETです。ありがたいパンケーキ期間を外すわけにはいきません。むしろ精錬祭の真っ最中はサボりたい気もするんですが、そんな時に限っていいカード出たりして。と一縷の望みを抱きつつ。
今回季節イベントの回復剤がある期間が長いので、パンケーキが尽きたら回復剤忘れて行きそうでコワイです。(フラグ)

今週も一番手はオレ。リサイズして4分割で並べるの面倒なので従来通りで。(2回しかもたなかったか……)

子犬のヘアバンドってクマの子っぽくないですか。


実はつい先日までオレ深刻な勘違いをしていました。(今までそんなことは何度もあった)
Fキー押しっぱなしの文鎮というやり方あるじゃないですか。回転系スキルはそれでやる人多いですよね。
で、オレはなぜかそれが出来ない。キーボードかPCの設定かなーおかしいなーといつも首をひねっていたのですが、つい数日前、皆がヌヌヌに熱中している頃に一人微妙に時間が空いていたあむ兄が、いろいろと調べてくれたのです。それにイリアさんも加わり、二人でBIOSがどうとか設定がどうとかなにやらオレには解らない話を始め。
「ファンクションキーが使えないとなると、やっぱりバイオスいじることになるんだけど……」
「うーん、通話しながら設定いじれないからねー」
ほえ。Fnキーが何の関係が?
「Fキーですよね?」
「うん、ファンクションキー。しぐにょんのキーボードも4つずつ並んでいる?」
「はい。???」

オレはFキー=アルファベットのFキーだと思っていました。

ひ、左手で押しやすい、いい位置にありますよね「F/は」キー(震え声)
1キーにローリングカッターを設定し、7に回復剤を入れ直し、F1キー押しっぱなしで回復剤を叩いてみました。普通に出来ました。お二人の声が一気に脱力した感じに……すみませんすみませんありがとうございます。

というわけで、数日前にSCをいじったので、まだ慌てると1キーで回復剤叩こうとするオレがいます。

160402_sig_et-2.jpg
回るのはものすごく楽になりました。槍は残念槍だったのでポイ。


回転開始がちょっと遅いのと、ちょっと止まりにくいきらいはありますが、ハムスターのようにぐるんぐるんマウスホイールを回すことはなくなりました。他のスキルを使う時は手の位置がずれるので、ちょっとSC見直した方がいいのかも。

160402_sig_et-3.jpg
RCじゃない時は完全に切り替わるので通常通り


そして今回、回復剤を積み過ぎてちょっと大変でした。mob叩きながらオリ拾ったら90%越えてしまい、フルボッコに。

160402_sig_et-4.jpg
亀将軍は一番奥でのんびりお茶でも飲んでいたもよう。ラス1がボスだと楽ですね


さて怨霊階。残り15くらいまで減らしましたが、一番奥にいて怨霊から離れてくれないのでもう準備。

160402_sig_et-5.jpg
マジックマッシュルームをうっかり前回の残り分しか持ってきませんでした。これ何のスキルだ


マニピとマキシマイズパワーがやたら出ました。インデュアとか畳替えしとかオートガードとか応急手当とか、インデュアは便利そうだけどHPが……。
やっとエナジーコートがかかって、いざ怨霊の元へ。

160402_sig_et-6.jpg
バクステミスでころーん。


前回RCでかなり削れたので、いっそRCで撃破できないかな?と試してみたのです。超Fleeの時は離脱すればどうにかなるんじゃないかな? とあむ兄に相談したら、「ETならいけるかもねー」とのお言葉が。つまり平地だとテレポスイッチが入ってレディタニー並に飛んじゃうからと。なるほどー。

回復剤:パンケーキ450個くらい(うち150個くらい無駄食い)、イグ種2個


翌日、二番手オズル。
160403_odu_et.jpg
まずはあやしいキノコ毒を作り始めます


特にブーストかけなくても成功率93%ということで、装備もそのままで作ってました。10回/10回成功で75個。計算してみたら、ブレスくらいでは成功率は変わらないみたいです。製造ステだとほぼ100%成功・1回で9個くらい作れるんだろうけど。

160403_odu_et-2.jpg
エドガさんは剣聖の王冠でどかーん


オズの場合、頭装備を剣聖・ヴァナル・狐耳の3つ持っていきます。アリス?そんなものいましたねそういえば。(今の今まですっごく忘れてた)まだ親しくもなっていません。ジルタスに至っては捕まえてもいません。

160403_odu_et-3.jpg
このおいしいカードばかりの階でこのカードを拾う。


160403_odu_et-4.jpg
でもカワイイじゃないか!というオズルの無言の訴え。あれほんとにカワイイ。


160403_odu_et-5.jpg
今週ヤファ戦では足元ばかり見ていたのでついMVPエフェクトを撮り逃し。


160403_odu_et-6.jpg
いつの間にか倉庫に未鑑定のフォーチュンソードが入っていたのですが、たぶんオズが無意識に拾ったと思われます。


160403_odu_et-7.jpg
紫箱をもらったのは初めてな気がする?


後であけたら中身はロープでした。うちには踊り子さんはいません。

160403_odu_et-8.jpg
ラス1まで掃除しきれました。いい感じに思えたのですが、うっかりころーん。


火力足りないなー。
回復剤:パンケーキ150個くらい、イグ種2。


ラストはタイワーズ。結局ヌヌヌでもJOB上がりきらなかったので慎重に……?
160403_tai_et.jpg
天羅も更に楽になった!


天羅も1キーに入れました。
しかし通常mobが相手の時は残影→天羅でつなげるのでちょっとやりにくい。残影のSCの配置が決まらないままです。今のところボスなどでずっと天羅し続ける時はF1キーで、飛び回りながら1回だけくるっと回る時は今までと同じ(Q残影F天羅)でやっています。

160403_tai_et-2.jpg
解禁とばかりに今回もフルスト。


上の方にはまだmobがだいぶ残っているので、残影でこのキャットナインテイルとちょい下のヤファをまいて入口付近でフルストが解けるまで待機。スリリングです。

160403_tai_et-3.jpg
よし今度は大丈夫だった


2回食らったらきついでしょうねー(フラグ?)

160403_tai_et-4.jpg
フリオニは着替えなくても快でいけそうですが一応死鎧で。


この後19階で帰りました。jobカンストしたら亀将軍に挨拶しに行ってみたいと思います。その場合はアイアンネイルかなー。

回復剤:パンケーキ50個くらい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Fキー…Fnキー……まじで……(震え声

Re: シュミアさん

えへ。まじですw 今年のやっちまったぜ大賞ノミネートです。(これを越えるネタが出たらコワイ)
あむ兄とイリアさんほんと申し訳ない。しかし判明した瞬間「これは……ブログネタに!」と叫んだ自分がいました。

No title

なんと言う、ファンクションキーと言う名の罠。。。
でも、2年越し?3年越し?ですが解決してよかったですねw
これからはRCがますます鋭くなりますね(*´∀`)b

Re: ジャルデウさん

ハイ大変な罠でした……3年くらいですね。よくぞ気づかなかったオレ!
RCの回転が楽になったというよりは、q2で回復剤を鬼食いできるのが重要かもしれません。パンケーキみたいに惜しみなく食える回復剤だとホント転びにくくなりますね。まあ、それでも間に合わない時は間に合わないけど……
ちなみに、修羅の残影も同様にしたらスピードめっちゃ上がりました。何これスゲー。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.