不思議の国の4月1日

桜を見に行く時はソロで行くSignioですこんにちは。以前は桜を眺めつつホットコーヒーを飲んでましたが、今日は緑茶。ウマー。

今年はエイプリルフールイベントあるのかな?と日付が変わるまで待ってみたら(つまり、いつもの数え方ならこの日記は3/31のです)変な猫がいたという情報が。次男が露店をしまって見に行きました。

あんまり可愛くはない。むしろ猫っぽくない。


しかしまあ、ついていってみるとプロ城へ。

160401_val_aprilfool-2.jpg
モロクの南門から2本目の木から西に行って2本目の木のあたり、ということかなあ


しかし崩れた屋根なんて復興後のモロクにはありません。
どうやらパッチを当てないと見えないらしい。面倒だなーと思っていたらマツチアさんのギルド友達が教えてくれたそうで、その場所を手探りで探してみると……あーいた。

160401_val_aprilfool-3.jpg
というわけでイベント的にはズルをした感じですがここが終着点。


160401_val_aprilfool-4.jpg
不思議の国のアリスを狙っているらしく、変なギャグが飛び交う室内


■韓国語から翻訳された時に何かいろいろとあったらしい。
室内で見られるカードも昔のように?一部リアルになっていたりと変わっていたようですが、これもパッチを当てる必要があったらしい? オレが見た時は普通でした。

160401_val_aprilfool-5.jpg
なので寝露店した後にヌヌヌでモロクを通りかかった時はびっくりした。


こんな時にも投票やってるカプラとジョンダwランプ魔神もモロク城の敷地から追い出されてカプラの隣にいました。

160401_val_aprilfool-6.jpg
なるほど、これならすぐ見つかるわ。


160401_tai_aprilfool.jpg
とりあえずヴァリンとタイワーズで衣装もらってみました。兄貴!兄貴!


160401_val_aprilfool-7.jpg
猫が消えて笑いだけが残った感じなんでしょうか、これ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.