週末は城にニーズにフェイスワーム

最近仕事中によく耳にする単語が、とあるカードを挿した時の名前なので聞く度に反応してしまうSignioですこんにちは。何のことかさっぱりわからないでしょうけど業種がバレバレなので……

実質的にはこの小ネタ記事の続きなんですが、長いので分けました。

上の記事でバフォ倒して清々しくあふけして、一晩経って翌日INすると
160326_sig_gh.jpg
目の前に「おはよう(はぁと)」と言わんばかりに家族揃って出迎えが。


古城でそのままログアウトしたオレが悪かったんだろうか。でも寝る前と場所違いますよ?

160326_sig_gh-2.jpg
今度は回復剤パンケーキだけで倒せた。ちゃんとMVP撮れたの初めてかも。


パンケーキまだたっぷり残ったままあふけして良かった……!
パンケーキ尽きたらまず町に帰ろう。今週の砦はルイーナなのでアルデバランにセーブ変えました。

160326_tai_ghmd.jpg
ある日のGHMD。タイワーズ、ツアコンになる。


この後弓兵エリアでまた突っ込みすぎて転びました。オーラふいた途端に転びすぎ。


土曜のBTBギルド関係者ETツアーは、今週はギルメンの希望であちこちのMDに行くことになりました。
まずはニーズ。民で行くことになったのですが、バルディオは二つの種族までしかクエやっていなかった。皆が準備して守護者の門の前でのんびりくつろいでいる(と思いたい)間になんとかクエやってきました。
門の前に行くまでにももちろん迷ったのですが、それ以前にイグ幹の中心に行くまでに結構時間が……あれーこのへんだったはず、とアクアエレメンタルやリンコに水ぶっかけられつつきょろきょろ。クエの時は転送してくれたもんなー。
(つまりうちの家族はニーズほとんど行ったことがない)
しかしバルディオ、2Fの見えない橋みたいなアレを2回渡ったにもかかわらず落ちなかった。うちの家族で初の快挙です。
いやーニーズって大変だよなあ、よくこんなところに通う人いるなあ……

ナーヴィン「お父さん、まだMD入ってすらいないってツッコミいれていい?」
だってスゲー大変じゃないですか。

160326_bal_nidhog.jpg
火力の大変さを知らないので、2Fで落ちない迷子にならないのが最難関だと思っている民が一人


160326_bal_nidhog-2.jpg
前にいるのがメカというのがちょっと不思議な気もするけど一瞬で終わった


続いてフェイスワーム。うちの家族、ここもほとんど行ったことがありません。
とりあえず火鎧と毒鎧と虫盾アリス盾は用意。そのうち毒楯も用意しておくべきなんだろうか。

160326_bal_facewarm.jpg
青光りするマゴットさんにヒィィィ


160326_bal_facewarm-2.jpg
アロストの効果範囲ってこんなに広いんですねー。壮観。


160326_bal_facewarm-3.jpg
ここだけ毒鎧(だけど別に火鎧のままでも大丈夫らしい)泡が面白ーい


さて、次はボス戦です。が、イリアさんが「たぶん全滅」と最初に予告していました。
160326_bal_facewarm-4.jpg
皿がいないからなー。


皿とAB二人は欲しいんだそうです。金剛の切り替えとかはうまく行って、しばらく頑張りましたがやがて全滅。
JOB59の修羅に抱えさせるというなかなか鬼畜な仕様でした。Eさんおつかれさま!
民はもっと効果的に何か出来るのかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.