今週のET

マウスホイールでRCぐるんぐるんしてたら滑車を回しているハムスターみたいだと言われたSignioですこんにちは。(スカイプ通話中)。うちで昔飼ってたハムは滑車回さず囓りましたよ?

昨日ET行きそびれて今日3週です。ま、まあ、低層ばかりだからいいけど。

 160327_sig_et-2.jpg
世は全てこともなし……

160327_sig_et-3.jpg 160327_sig_et-4.jpg
こともなし……

ロズル「え、こんなところでツッコミいれないとダメなの(何その最後のSS)」
ヴェラチュール「極度の方向音痴だとバクステも大変なんですね」
ま、まあね。水服水レジにもかかわらずWB痛かったです。

回復剤:パンケーキ150個くらい。


2戦め、四男オズル。

160327_odu_et.jpg 160327_odu_et-2.jpg
160327_odu_et-3.jpg 160327_odu_et-4.jpg
ここまで平穏無事。ヤファ戦は狐耳の方が安定するような気がします。キャットナインテイルでたまにmiss出ているのが気になっていたので。

160327_odu_et-5.jpg
ヌヌヌクエに使う未熟リンゴが2個出ました。もう家族分はあるけどちょっとうれしい。


ボス階でないのにダメ食らっていますが、焚き火で燃やされました。オレだとRCで簡単に片付く階がオズルだと手がかかり(やはりRC当たりにくいです)、オレが苦戦するボス階はオズルだと安定。クリ型とスイッチ型の差は面白いです。

さて問題の25階。階段の踊り場よりも下に怨霊がいて、これはムリかなあと思ったんですが、手前のmob数体をちょっと掃除している間にちょっとだけ奥に行ってくれました。チャーンス!

160327_odu_et-6.jpg
まずおもむろに取り出したキノコでラリる。


男気溢れるETソロの一代記読んでたらマジックマッシュルームを使うシーンがありまして、先週ちょっと作って持っていったのですが掃除に熱中している間に転んでいたという。今回はすぐ近くにいたので掃除もそこそこ、あれ今から使っちゃって保つのかな? そして1個目は不発でした。出ない時もあるんですね。(そら耐性あるしな)運良く2個目でエナジーコートが出たけど、持ってきた量が少なかったので失敗していたらヤバかった。
なぜ少なかったかといえば露店が見あたらなかったのでササッと作ったからです。
しかし掃除しきれていないんですよね、取り巻きも削っていない。ちょっと勝率低くないか? タイミング見計らっているうちにホロンが2体増えた。えーいもう。

160327_odu_et-7.jpg
辛勝。でも勝った!


30k↑食らうところを20k。で、イグ種食って釣って食らって食って殴って食らって食って、ここでイグ種5個、イグ実1個消費。取り巻きを削ったり掃除をしきれていればもう少し余裕あったと思いますが、エナジーコート凄い。こんなスキル普通に持っているなんてマジシャン系いいなー。

ロズル(皿)「エナジーコートしてても20k食らったら死ぬけどね」
ヴィリ(WL)「……(5階にも行けずモフモフ階で死ぬんじゃないかなあ)」


まぐれ勝ちかもしれませんが。次回はもう少しきれいに勝ちたいですね。上手いギロチンはホント動きがキレイです。
ぽろっと出たのは古びた楯無の鎧です。そうかここで出るんだっけ。

160327_odu_et-10.jpg
ちなみに今回の装備。しかしあまり参考にならない。


アクセは片方は別のでも良かったし、頭ヴァナルのままだったことに後で気がつきました。超フリー入るし狐耳の方がいいんじゃないかと思います。ダメ重視するなら剣聖かな。そしてブレイクアーマーとブレイクヘルム持ってるからV鎧の方がいいはず。兜は……壊されたら仕方ないということで。
栄光剣に挿すカードは、とりあえず2枚は深淵……としたいところですが、まだ未定。

オズル、初めてソロで闇の灰を入手して上の階へ――。
クラベンで和んだ後、27階。

160327_odu_et-8.jpg
あ、なんかスゴイ悪い予感がする。


あのあむ兄が「オレここ嫌いなんだよな……」と呟いていた、マスキプラーだのフローラだのの階じゃないですか。
あむ兄(確かその時クリ珍だった)はグリムトゥースを試していました。オレなら嬉々としてSbrで倒しまくるところです。
オズルにはそんなスキルはなかった。あれ、クリ珍ってスキル何取っていたっけ……
1体ザクザクっと倒してバクステでとりあえず逃げて回復。しかしそれだけで大ダメージ。この階抜けるまでにパンケーキ尽きます、この調子だと。
RCでどうにかならないものだろうか。

160327_odu_et-9.jpg
なったらあむ兄が苦労する筈ない。


ヒットストップも酷いですが、密集しているのでダメが半端ないです。
さて、次にここまで来られたらどう行こうかな。

回復剤:パンケーキ150個くらい、イグ種5個・イグ実1個
その他:MMR2個


ラスト、七男タイワーズ。今日も鼻歌まじりにやってきました。
160327_tai_et.jpg
パンツをせっせと拾う修羅。と書くと変態くさい。


160327_tai_et-2.jpg
焚き火を置かれたらちょっと位置をずらしていく。のも修羅なら楽。


楽だ楽だと油断していると、よく痛い目に遭うくせに……

160327_tai_et-3.jpg
初・フルストを食らうタイワーズ。ショックエモを出す余裕はあるようです


一歩近づきすぎたらしいですね。
さて、タイワーズが装備テキトーでも今までこなして来られたのは、言うまでもなく頭装備があるからです。
フルストはもちろん頭上段外れます。それにしても素手で天羅してダメ出るんだへえー。
しかし全裸素手でチャールストン3号を倒せる廃人修羅はいるので、ヤファもどうにかすれば倒せるのかもしれない。
タイワーズ「ちょw無理wwwww無理だから!」
うむ、装備とPSの差がむごすぎる。

160327_tai_et-4.jpg
タイワーズ「イヤン☆」 いやんじゃねーよ。

むしろタイワーズ、今までいい加減に天羅していたので偶然1マス空いていたんじゃないかと思うんだ……
壁寄せしてから天羅すると、1マス空けてないことが多いんですよね。今回ちょっと釣れた狐の数が多かったので壁寄せしていたのです。ここの位置(フルスト食らってるSS)やりやすいし。
次回はまたいい加減天羅に戻れ。

回復剤:パンケーキ150個くらい(最後必死に叩いたw)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお!
怨霊武士おめでとうございますぅ!
敵は、回復剤をケチろうとする貧乏性の自分ですよね・・・・・・。

私は、27階はHP低いヒドラ、ゴラァ、フローラをグリムで掃除してから、残ったのはRCでやってます。
これだけでもだいぶ楽になる、と自分に言い聞かせてます。

Re: フォノンさん

ありがとうございます!
でも今回は使いすぎな気がします(貧乏性)。というか取り巻きを1体も削れなかったのが悔しいですね。

やはりグリムは必須なんですね。うちのクリ珍ははスキリセしないと……
グリムはスイッチの方では昔よく使っていましたが、今は切っちゃっています。あると便利そうですねー。

フルストの射程は1ですが、ヤファの射程も1なので、これまでたまたまフルストを使われなかっただけかと思いますよ。
イフリートなんかは射程3なので隣接しなければフルストを防げるということです。

Re: 309さん

ありがとうございます。1マス空ければいいんだよーとは聞いていたのですが、テキトーに近づいてテキトーに天羅すると1マス空いていた……のかなあと思っています。壁寄せするとつい隣のセルに残影で移動することが多いので。心がけます!
イフリートは3なんですね。お目にかかりたいような、かかりたくないような……。

No title

ええと、イフリートと違い、ヤファの射程は1なので確実に隣接されます、つまりフルストを防ぐのは不可能という意味でした。
使用確率が20%なので倒すまでにヤファがフルストを使うか使わないかの差しかありません。

No title

たけし撃破おめでとうです!
サラっと倒しました、と言うしぐさんカッコイイですね

さぁ、次は50階突破を目指して・・・!

No title

怨霊おめとうございます!!!
パンツ拾って嬉しい、まで読みました!(爽やか

ボスソロでいける人にすごい尊敬です。
かっこいいなー(*´ω`)

Re: 309さん

(ΦωΦ)な、なるほど!いつも聞きかじってるから……ありがとうございます。
修羅だといつものんびり倒してるので、今までよく無事だったなあとw残影で逃げる練習をしておきますね!

Re: 犬耳さん

ありがとうございまーす!
もっと上手くなればドヤァですが、ごらんの通り辛勝でしたから……
いつかドヤ顔で報告したいですね。

ちょ、今ハードルがめっちゃ上がった!

Re: ちまさん

おーちまさんだ!ありがとうございます!
パンツは毎週必ず拾って帰るアイテムです。ダイヤは捨ててもパンツは持って帰ります。なんとなく。
ちまさんがソロで行ったら、毎週MVPカード出して大変じゃないですか……
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.