料理1個と丸太50本が同じ重さだなんて

対人装備のままどこかに行けないかと模索していたらゴブリンリーダーを探していたSignioですこんにちは。
そこでグラストヘイムとかせめてフレイヤ大神殿とか浮かばないものかなと自分でも思いました。
太陽が暑かったから悪いんだ。

で、そもそもの対人装備はもちろんサラの記憶クエストです。

サラの記憶140509
いつもこの第三コーナー(勝手に命名。戦闘開始から二番目のマップ)あたりで一休み


クローキングエクシードで強行突破なら4分もあればサラ父の元に到着できますが、そろそろもったいない気がしてきまして、ここ数日はサラ父以外の全mobを倒すことにしています。
4体くらいずつローリングカッターならほとんどダメなしです。ただしSPは消耗するので何度か休憩。また大量にイチゴが拾えるイベント来ないかなー。

サラの記憶140509-2
獰猛な方の犬はちょっと注意


裏切り者一本なので動物はちょっと時間がかかりますが、属性が違うわんこ2種類なので無視。
おとなしい方は数が多いので、アクティブな方をまとめ狩りしている時にうっかり巻き込むと被弾の確率がぐんと上がるので注意。

全部倒して全部のドロップ(料理と調理器具だけです)を拾っていくと、オレだと第三コーナーマップ(竹林のあたりですね)で重量オーバーになります。この後兵士がまだまだ手ぐすねひいて待っているのでSP回復注意。
兵士達の歩行速度が遅いのでオレでも数人ずつ引き離せます。

サラの記憶140510
もちろん君のお父さんとはバトりませんよ! 今はね

※この画像は5/10のものなのでレベル違います。どうでもいいけど

サラの記憶140509-3

次男の露店に少し並べてみましたが、LUK系料理が売れますね。オレはつい大事に貯めておくか売り払うかで、あまり戦闘に使ったことがないのですが……だって重いし……製薬とか鋳造とかの人が食べてみてくれればいいと思います。


で、ゴブリン村は行ったんですが、

ゴブゴブ140508
ドロップはセルーと赤ハーブ以外ほとんど見たことない


閑散としている割に広いので、ゴブリンリーダーとは一回バトッただけに終わりました。

ゴブリンリーダーはスタンが怖い
たまに来るスタンで死にかけたことがありました


四男の仮面1個くらいしか得られないまま終わり。
皆さん、どんなに根気強く倒し続けてカード拾うんですか? 尊敬します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.