ビフロストを散歩

お徳用マスクの箱のMASKがMATKに見えたSignioですこんにちは。99%カットとか書いてあるとどんなディレイカットだと思いませんか思いませんね。

コスミの軟らかい草の葉集めは終わったのですが、ギロチンでもビフロストのフィールドで散歩が出来る!と知ってつい行ってみたくなりました。
ハチ以外は地属性ふむふむ、と装備をざっと点検してれっつごー。


この風景見慣れなくて新鮮なのです


ビフといえばエクラージュ系クエストの際におっかなびっくり通過そして大抵デスペナ食らう恐ろしいマップ。以前はスプレンディッドフィールド01も水鉄砲でよく転びましたが、あのへんはエクセリオンで行けるようになりました。
でもこっちの敵も確か昆虫とはいえ強いんだよなーどうだろう。

で、モーラから猫さんとスプレンディッド基地北までのんびりダベりつつ(脳内補完)帰ってフィールドに出たら、さっそく虫が何匹かいたので回ってみました。

160312_sig_bif.jpg
あれ、なんかすっごく硬い……というかオレ死にそう


HPバーが赤くなったので慌ててすっ飛んで逃げて装備を確かめたら、
なぜオレはいばらのカタール(地属性)で回っていたのでしょう。

えと、よく水属性の敵に水ダマ使おうとしたり火属性の敵に火ダマ取り出したりするんですけどあるあるネタですよね? そんなわけないですねええ。

160312_sig_bif-2.jpg
アクセは悩んだ挙げ句、久々にハーモニーをチョイス。


テレポピアスは外せません。ホントはデュラハンアイも使いたいですが、とりあえずハーモニーお試し。インペ使えばサラマインなしでもAspd193になりますが、ダメがさすがに違うので大型OH。
実際やってみたら、デュラハンアイは不要でした。

160312_sig_bif-3.jpg
毒で減っていくHPをものともせずに回復していきます。レノヴァティオ凄い。


Vit低い人だとデュラハンアイ+回復剤の方がいいでしょうが、ある程度Vitふってる前衛職(=回復量が多い)なら回復剤いりません。
まあハーモニーはRCだと発動しないのですが、そこはスイッチ型なので持ち替え。

160312_sig_bif-4.jpg
マナナンガル2枚挿しなので3体以上抱えるとSP減らない。2体でもほとんど無視できる減り具合です。


5体以上だとさすがにダメージ食らいますが、今度は1匹のはぐれカマキリとかを見つけて素殴りしてレノヴァごちそうさまです。

160312_sig_bif-5.jpg
アングラマンティスのタゲってハズレやすいですね


160312_sig_bif-6.jpg
テレポしていたらこんなところに……転送があった!


時の通路からそういえば直通でしたっけね。
でも倉庫に通うのであればモーラの方が安いかも。守護者アクセ持っていればプロからひとっ飛びだし。
ドロップは今のところフルーツ系ばかりです。意外と芋虫が入っているフルーツバスケットにびっくり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.