トール火山基地侵入クエスト(もちろん未完)

昨日の修道院クエストの途中。

トール火山侵入クエスト
突然オレに対する殺人予告を切り出すジェド大神官


ベインスの女の子をトール火山に監禁(「トール火山の秘密」クエスト)したド変態もといロリコンもとい犯人達の話です。
ジェド大神官も大神殿内の派閥争いでトラブっていましたが、彼の属する穏健派と対立する急進派が関わっているのではないかと。

トール火山侵入クエスト
トール火山侵入クエスト

シュバルツバルドとの共同開発ってのが危険なニオイぷんぷんします。つーか聖域ってあんな状態だし。
どこが穏健やねん、という気もしますが、一応戦争回避の方向で動いている人々ではあります。
急進派は武力で各地の欠片を奪取しようと息巻く人々。で、彼らが戦争のためにせっせと武器を製造していると思われる基地がトール火山にあると。

カーサの群れやイフリートやサラマンダーの中で暮らしていける武力あるのに、新たに武器作る必要あるんでしょうか。

■ユミルの心臓:元ネタは北欧神話の巨人の王。この死体から万物が作られた。死体化生説ですね。ROではこの言葉が何を表すかは定かではないが(たぶん)各地に点在している「ユミルの心臓の欠片」は強大な動力源である。キャラクターの転生の際に「ユミルの書」を読む必要があることから、生命や力をいかようにもコントロールできる何か。都市ジュノーはこの欠片を有することで空中に浮いている。
■疑似ユミルの心臓:本物のユミルの心臓を人工的に作る研究を、レゲンシュルムの研究所で大賢者バルムントが行っていた。バルムントが去った後にレゲンキュルムが作り出した不完全なもの(ルーン機関)は飛行船などに利用されている。
■大賢者バルムント:上記の研究を行っていた人物。現在は行方不明。どこかでお目にかかれると思われるので、驚きたい人には画像検索はおすすめしない。


ついクリック連打で読み飛ばしがちになりますが、背景面倒ですね。まあ重苦しいクエは大体繋がっていますが。

トール火山侵入クエスト
忘れていたから今ググった そしたらネタバレだったorz


ジェド大神官に踊らされ、急進派のビルド大神官の部屋に忍び込んで書類をちょろまかしてきます。
入口にはガードマンが二人います。片方は、さっき大神殿内をぶらついていた時に会った女性ラミールさんがため息混じりに話してくれたキモ系ストーカーのカロムです。
「ごはんを残すとカロムのお嫁さんにしちゃうよ」って、妖怪かと思いましたよ最初。

ラミールさんには申し訳ありませんが、すでに何百回以上も体験していると思われますので、今回もストーカーのになっていただきます。ごめん。

トール火山侵入クエスト
あれ、意外と聞き分けが良かった


なんだか可哀想になりました。カロム。ちょっとだけ。

書類を持ってジェド大神官の元に戻ると、パラパラめくっていた大神官曰く。
トール火山侵入クエスト
やっぱり蛇の道は蛇というやつですよね


トール火山侵入クエスト
こいつ。


トール火山侵入クエスト

今回はこのへんまで。次回はあるんでしょうか?

※後日追加。約2ヶ月後に続きやりました。
そして編集するまで下書きのままだったことに気がつきませんでした。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.