今週のET

倉庫整理も必要だけど本棚の整理もそろそろ必要なSignioですこんにちは。1棚くらい空いたらまた本買えるんだぜ、という誘惑が……。

モモ缶期間もそろそろラストスパートです。今回あまり古城行ってないなあ。

160305_sig_et.jpg
虎の革いただいたのに上切れちゃった。でも面倒なので修正なし


160305_sig_et-2.jpg
階に1匹だけ残ったmobが次のWPの近くにいるとやりづらい。そのまま飛び込むのが何となくイヤです


まあチョンチョンなら重要ドロップ拾い忘れはないんですけど、次がボス階だと準備が必要なのでいきなりはちょっと。なのでWPが出現する場所は早めに掃除しているつもりなんですが、今回はたまたまこうなりました。

160305_sig_et-3.jpg
機嫌が悪かったのか、ヤファはドロップなし


160305_sig_et-4.jpg
何故かハルシ忘れることが多いフリオニ


160305_sig_et-5.jpg
このへんで今日はしばらくAFK。ソロETは途中であふけすることが割と多いです


制限時間が長いので、途中でかなり時間かかっても大丈夫なのがいいですね。オレは上の方まで行かないし。
さ、さばかん食らわなければ……(震え声)
今回(3/5夜)巻き戻りは多いわ、途中でカクカクするわ、プリントスクリーンでSS撮ったみたいに時々止まるわ、それがボス階だわでなかなかスリリングでした。それにしても最近巻き戻り多くないですか?

160305_sig_et-6.jpg
将軍様がいいものくれた!ワーイ


今回は超フリー入って離脱してから30秒カウントしました。

160305_sig_et-7.jpg
今回は割と耐えた!けど最後に36kダメ食らってころーん。


今回は掃除完璧にしました!(ドヤ)だからこそ割と長く持ったんだと思います。

回復剤:モモ300個くらい


翌日オズル。オレにしては珍しい午前中のトライです。
160306_odu_et.jpg
ET1階で春を感じさせる季節感豊かなRO


実はオレ、ひなあられは何に使うのか知らなかったんですが、白ポよりちょっと便利な回復剤なんだそうですね。でもETで1個だけ拾っても邪魔です。ということで眺めるだけにしておきました。

160306_odu_et-2.jpg
実は今回はこの装備の試し履きでした。


実は最初に履いたのは次男で次がオレなんですけど。
まだ+4ですが、オレだとRCする時にはダメ割と伸びます。クリ型のオズルだと速度的に心許ないのですが、お試しで持ってきました。時々履き替えています。

160306_odu_et-3.jpg
狐耳なら193に届くので試してみたけどよく判らなかった……エドガさん経験値のみ。


160306_odu_et-4.jpg
そもそも前回と比較してみないとならないのでボス戦で試すのは体感ということで!(訳:めんどい)


160306_odu_et-5.jpg
あれ、この時装備何だったかなあ(オイ)


というわけでクルーザーさんにご協力いただくことにしました。EDPなし。

160306_odu_et-6.jpg
HSPのみ、俊敏速度3。1200台。


160306_odu_et-7.jpg
サラマイン追加、幸運速度3。1450くらい。ただし1550↑の時もあり。


160306_odu_et-8.jpg
こっちもサラマインで193。エクセリオン。1410-1450くらい。


ダメがひっくいので大差なさそうに見えますが、EDPだのブースト武器だのにすればだいぶ差が出ると思います。
というわけで、+4レッグと幸運時空ではまだまだ幸運の勝ちでした。
アンド肩使用でレッグ+7になれば、また違うと思います。せ、精錬祭、今年も来るよな……?

160306_odu_et-9.jpg
回復剤(1キー)と間違えて半角/全角キー叩いてました。やはりこのキーボードちょっと使いづらい。


160306_odu_et-10.jpg
カードを見るとワクワクします。この階ではいいカードなど出ないと解っていても。


160306_odu_et-11.jpg
美化200%?オズの視線がまたカワイイなと言っています


160306_odu_et-12.jpg
そしていよいよ怨霊戦。ハルシ入ったし出会い頭パーンはなかった。


160306_odu_et-13.jpg
せっせと9999ヒールする怨霊を見てちょっとだけ溜飲を下げる


このSSだと全然判りませんが爆裂入るところまでは行きました。

160306_odu_et-14.jpg
なので食らったダメもちょっと多い


3個めのイグ種を叩き損ねてころーんでした。
ん、しかし爆裂の割にダメそんなに伸びないんですね。
たけし用の武器をそろそろ考えたいところです。レッグと設計図のおかげで貧乏になりましたけど。

回復剤:モモ300個、イグ種2個


トリはのんびりタイワーズ。

160306_tai_et.jpg
なんでこんな風にきれいに並んだのか不明


160306_tai_et-2.jpg
ヤファ戦は修羅だとかなりいい加減に天羅していればいいみたい


160306_tai_et-3.jpg
まあ、この3人のうちボス戦でヴァナルが使えるのはお前だけだし。


+9ヴァナル手に入れてつくづく思うんですが、これホント転びにくくなりますね。修羅の動きを練習するのなら最初からこんなの使ってるとへったくそなままだったりして……いやいや使わない手はないんですけど!

160306_tai_et-4.jpg
しかしフリオニまで属性付与もしないネメシスのままでした


水コンバ持っていったけど使わずに済みました。手持ちが少ないからこれでケチれるしめしめ。
いや、そこはコンバつくろ?
タイワーズは今日も19階で帰りました。

回復剤:モモ20個くらいかなー(賞味期限間近なので頑張って使おうとはした)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

S-Atkだって(゚д゚)!
なんと言うブルジョア装備!

エクセリオンレッグにエンチャする設計図は、何にするか悩みますね。
クリ型でA-HITつかってHITを稼ぎスキル攻撃って発想はなかったです。
うちのメカの場合、PwSが使えることになるのか。。。ちょっとラトリオしてみよう(☆∀☆)

Re: ジャルデウさん

HAHAHAおかげで今一年前みたいなド貧乏ですよw
ブルジョアといっても+7以上にしないとあまり意味がねー……
a-hitにしたのはクリ型よりもむしろスイッチ型に使う為です。オレ、素殴りではGHMDのカリツに当たりませんから。
しかしクリ珍でRCする時はhit増強はアリだと思います。雑魚戦にしか使えませんが低層が楽になるかも……+7にしてもhit+30なので、焼け石に水な気がしないでもないですが。今日は……あれ、何履いてたっけ(汗)
パワースイングはDEXの影響を受けるそうですが、ど、どうなんでしょうか。
S-Avoidも欲しいですが、これ以上買い込むと破産するので、影葱でこつこつウェルスデイリー回しつつ金策しようかと思います。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.