緑ハーブを探しに

fc2にアップした画像を名前の一部で検索できなくなって困っているSignioですこんにちは。SSため込んでいると地味に面倒です。

次のヌヌヌはアルナベルツだそうですね。一番面倒そうなのはたぶんトール火山の秘密&トール火山基地侵入クエスト? ついでに修道院クエスト(ななし)も入るのかなーと思うんですが……すると歴史学者クエも。HAHAHA大変そう。我が家でそのへんクリアしているのはオレとイングヴィだけなので、あと10人です。
トール火山内はエクセリオンという画期的な装備が出来たので何とかなりそうですが、避けられそうもないのは誰もが嫌がるラクダのフン集め。それに使う緑ハーブ、通常なら一人100個~4-500個くらい。た、たぶん緩和されるよな……でも緑ハーブは色々な用途に使うので、少し多めに集めておきたいところです。


というわけで近場でわっしゃわっしゃトルネードしてみる末っ子リグ


未熟リンゴも人数分用意する必要があるので、今のうちに集めておいた方がいいかもですよ?
しかしポリン島、のんびりわしゃわしゃするのは楽しいけど、緑ハーブの収穫はそう多くはありません。

160305_rig_greenherb-2.jpg
かわいいカード入手。この後ポポリンカードもいつの間にかグリードしてました


160305_rig_greenherb-3.jpg
ゴスリンがちくちく刺してきたのでどかーん。逃げられましたけど。


昔は巨大ウィスパーを見るとすっとんで逃げ出していたものです。なんとなく似た目もブキミ。
しかしゴーストリング自体は見たことがないかもしれません。

160305_rig_greenherb-4.jpg
今度はカワイイお供をぞろぞろ連れたカワイイのに会った


ちなみにリグ、武器はただの血斧(普段着的な移動用)です。変に属性ついてない方がいいかと思って。

160305_rig_greenherb-5.jpg
楽しそうな奴らに群がられる。この後わっしゃわっしゃするわけですけど。


時間計っていませんが、ハーブ200個くらいで飽きて場所を変えることにしました。
今は転送あるし便利。

160305_rig_greenherb-6.jpg
プロからカプラ転送でよく間違えるのはお約束ですね


160305_rig_greenherb-7.jpg
米が主食なんですね


ブキミな雰囲気の割に行ってみればどうということはないタートルアイランド。もっともダンジョンの一番奥まではたぶん一度行ったきりなので、何かあるのかもしれませんが。

160305_rig_greenherb-8.jpg
ランダムで決まってしまうこのクエ、リグはバナナをもらいました。


まあ今回は亀で経験値稼ぎに行くわけではなく、

160305_rig_greenherb-9.jpg
このウザったらしいウサギ達が目的なんですけど。


ETでよく緑ハーブをドロップするスプリングラビット。ルートmobで移動速度も速いし、いいかなと思ったのですが、亀島に行ってみるとそう数が多くなかったです。近くの亀がせっせとヒールしてくるのも邪魔。
それでもまあ、ドロップ率は悪くないのでしばらく狩っていると、

はおさんオルドさん「「緑ハーブならゴートやで」」

あー、そういえばそんなmobもいましたっけ。
スプリングラビットが45%、ゴートが55%。スプリングラビットがルートmobで、ゴートはリンクmob。スプリングラビットの数がマップ内100で、ゴートは200。うん最後の重要。
アマツの転送でスリッパマップに移動して、その下がゴートマップです。

160305_rig_greenherb-10.jpg
1匹つついて連れ歩くとぞろぞろ集まってきます


160305_rig_greenherb-11.jpg
お約束のカード。


160305_rig_greenherb-12.jpg
怪しい集団を発見しました。今日はこんなのばっかりです。


160305_rig_greenherb-13.jpg
サイドワインダーと大差ない感じでした。


デビリンには2回遭遇しました。ほっとかれているんでしょうか。
リグは回復武器はまだ作っていないので(+6古びたサンダルはありますが、s3ドフレがまだ+4だし、これに変態カードだの偽天使だの挿すのも……うーん)賞味期限が近づいてきたモモをモリモリしてました。
ちなみにゴートマップで集まった緑ハーブ:空きビン:青ハーブ率は、4:4:1くらいでした。地味に青ハブもウマイのかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.