乙女力は永遠に謎

睡眠不足で花粉症が悪化したSignioですこんにちは。思い当たる人は睡眠時間を増やしてみるといいかもですよ。

ひな祭りイベント始まりましたね。ログイン画面を見る度に、これ何のゲームだっけと思います。


イクラの格好良さが判るとはお目が高い!

どうでもいいけど長男と思ったけどよく見たら末っ子だった。

160301_rig_otome.jpg
やはり魚が地上を歩くのは間違いですよね。泳がなきゃ!


幻燈祭装備はいつまで経ってもいい仕事をします。

ところで肝心のイベント内容ですが……また回復剤が! う、うん、カカオの計算ミスでポイントが半分以上余ったままだったのを考えると微妙な心境です。討伐も納品も一切まだやってないけど、さっさと大絢爛撫子乙女とやらに昇格したマツチアさんいわく「パワースイングし続けるだけで簡単だったー」。しかしGHMD2Fをソロでラクラクとこなすまっちゃんメカの「簡単」は全くあてになりません。
ちなみに、ググったところ最高ランクは6000Pで到達。期間内に毎日1回クイズに答えておけば、1-2回忘れても余裕で達成する計算ですね。3500Pで+9装備レンタルが可能になるので、何も納品しなくてもそろそろ+9アンズ軍団が完成すると思われます。
納品は、ググってみたらどれも1回500ポイントらしい。討伐は短時間500P、じっくり1000P。
でも一人7000P×12キャラ=84000ポイント。回復剤だけが目当てならクイズ以外何もする必要はなさそう。
カカオ割りは今度は分割して受け取れるようになったらしいですね。

しかしクイズは難問だった。
160303_yng_otome.jpg
イングヴィに乙女力などない。むしろ未知との遭遇に近い。


バースリーがどんな話するんだそこはジルタスお姉様だろう!?とか、実際のパーティで女の子達が喜ぶのってチヂミとかじゃないの?とか、髪を詰め込んだ袋ってただのホラーだよね!?とか、あえて突っ込んでみたくなる質問が多いですね。
オレの周囲ではあむ兄イリアさんがリアル乙女力のトップ争いをしています。まあ、そのあむ兄だって「夕食?激辛カレーだろ!」と叫んでましたけど。

160301_tai_otome.jpg
一方タイワーズはツアコンをナンパしようとしていた(博愛主義?)


どこに連れて行かれるんでしょうか。何でウェルスがないんだ!と叫んでいた身内がいたような。

160301_val_otome.jpg
ヒュッケさんの殺人予告


160304_sig_otome.jpg
カカオ割りの弟子の話を聞くと、ささやかなドラマが。


次男「つまりイベント期間ラストでは弟子にカカオ割りは依頼できないということですか」
九男「味もへったくれもないね」
七男「弟子ちゃんのカワイイ格好見られるかもーとか思わないの?」
前回ラスト受け取り忘れていた人はこのイベント期間に受け解けるそうですよ。

160305_val_otome.jpg
馬エステ!


透明な布はコスミに使うことが多いから集めてくるついでに討伐受けるのもいいなあ。と思ってます。
今は来たるヌヌヌに向けて未熟リンゴとか緑ハーブ集めるのもいいですね。討伐関係ない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.