ビフロスト北の遠い道のり(エクラージュの王クエ)

うちのPC環境は思っていたほど酷くはないことが判明してびっくりしたSignioですこんにちは。じゃあ、このトロさは頭というCPUのせいか……(あ、でも光接続ではないです←必死)。

うちの家族で妖精の羽を持っているのはオレとイングヴィだけ。たまにエクラージュで狩りをしたいとか衣装を作りたいという時があるので、エクラージュの王クエストは出来るだけやっておきたいクエストです。エクラージュ支援が目的という人が多いとは思いますが、そういえばあれはあまり考えたことがなかった。(すぐ転ぶし)。

■妖精の羽:エクラージュの王クエストでもらえる装備アイテム。スキル「エクラージュへの帰還」が使える。

というわけで、ちょっと気分転換に……誰で行こうかな。ということで、今すくすくと成長中の七男タイワーズでクエを受けてみることにしました。ヴェラチュールとかタイワーズとか、アコ系は気軽にひょいひょい行けるので便利です。

160221_tai_ecla.jpg
ここのグラフィックいい色合いですね。人がいなかったので、しばらく座ってました。


160221_tai_ecla-2.jpg
めでたく妖精の羽をもらう(省略しすぎ)。が、ここから先もついやってみたくなります。


必要アイテムさえ用意しておけば、プロフェッサーワームの討伐クエ(きっと皆のトラウマ)とは違い、妖精の羽を入手するまでは別に難しくはありません。てくてくてくてくてくてくてく歩くのが面倒くさいくらい。
ここで終わらせる人も多い。というか、多分ここまでしかやらない人の方が多いんじゃないかと思いますが、クリア済マークにしたい。

160221_tai_ecla-3.jpg
お姫様っぽいですね、ここの王様。そういえばこんな人だった。


今じゃカルデュイといえば装備品だもの。エスランなんかブリーフとセットのシャツ扱いですけど。
この後ビフロスト北のフィールドで死体探しという愉快でない作業に取りかからなくてはいけません。
オレの時は、いつものようにびくびくしながらエクシードして駆け回って迷子になってどうにかなりました。
イングヴィの時なんか、普段着のままテレポであっさり辿り着いてしかも周囲に何もいなかった。
タイワーズもテレポと残影でちょちょいと行けるだろう。と思っていたんですが。

160221_tai_ecla-4.jpg
瞬殺である。


後で聞いたところによると、「オーラ修羅でも瞬殺されますからねぇ」だそうで。そ、そうなのか。
イリアさんに「クローキングでどうにかなるんじゃない?」とアドバイスを頂き、もう一度挑戦。だが虫に見つかって掘り出されてバババとソウルストライク食らいました。
むう、ソウルストライク痛い。もし戦うとしたら虫だけだろうと思って地プロだったのです。ダメじゃん。

160228_tai_ecla.jpg
懲りずに装備替えてまた挑戦。


しばらくテレポし続けて、頭の上をパルスが3羽歩き回っているのに怯えつつ隠れて、やっと花のつぼみのようなものを調べることができました。SSなど撮っている余裕はない!

160228_tai_ecla-2.jpg
タイワーズ「ところでこれドレッサーに見えるんですけど?(化粧してそうだなあ)」

160228_tai_ecla-3.jpg
ちなみに装備はこんな感じでした。うちの倉庫、へんな高精錬装備たまにあるから……。


妖精の羽は捜索時はMdefつけた勇者の指輪でした。探せばもっといいアクセあったかもしれません。V盾は動物盾にすると更にいいんでしょうか?
まあパルス達から運良く攻撃されなかったので、被ダメどれだけ減るか判りませんが、バリアント靴でHPガン上げして、Mdefは35程度。マリオネット肩(念肩)を作ろうかとも思ったのですが、クローキングの方がいいと思います。ヨーヨー帽か何かでハイドという手もありますが時間が短いので。
これでやっと3人目です。ま、まあ、他の子はムリに死体探ししなくても羽もらえる時点まででいいかな?

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい

衣装NPCがいるオーブの間までは行っても、玉座や他の空間に久しく行っていませんでした。
エクラージュはきれいですね~
音楽も好きですが、確かにプロフェッサーワームはトラウマに。
この流れに乗ってぜひロペの捜索もクリアしてください!
今なら正規数量が必要なので更にトラウマ決定です。

タイワーズ君、これでオーブ支援受けてからマツチアさんの家に突撃できますね(* ̄ー ̄)

Re: 玉ちゃん

エクラージュは……迷いますよね……(遠い目)
マップの切り替わりで潜竜切れたら哀しいので、速度だけかけててくてく歩いてました。なんでオレ牢屋にいるんだろう、とか、デコボコにハマッて動けないとか、まあ、歩きにくいったら……(※大半はマップのせいじゃない)
エクラ支援、そういえば受けようと思って受けたことが一度もありません。

ロペの手がかりはMHで拾うものですよね!? パルスムリムリムリムリw
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.