GHMD、まずは目標魔眼まで-4

中古CDが売られているとついチェックしたくなるSignioですこんにちは。でも考えてみればBGMはいつもROなので聞く暇がないような? ジュノーの街とかならともかく、MDで飛び回っている時にクラシックはねー。

七男タイワーズ、今日も懲りずにGHMD詣でです。

こんな場所を発見しました。騎士団員の礼拝所だったんでしょうか。


マゴットエリアは抜けられるようになったので(今日は15分くらい?)次の目標は北側。レイドリックが多い部屋を回り、時々不用心な弓兵を見つけると身弾で倒す。バイブルでは好きなように100体も倒せばアナウンス流れるよと簡単に書かれていますが、100体……(遠い目)
70体くらいまではざっと数えながら倒していたのですが、たぶんだいぶ洩れていると思われます。

160214_tai_ghmd-2.jpg
タイワーズ「あれ、まだ80体いってなくない?」どうなんだろう。


ホルン盾でも作ってみようかなーと思う程度には痛い弓兵ですが、レイド部屋と通路ふらふらしているのを殲滅すれば、弓兵部屋はちょっと取りかかったあたりでアナウンスが流れることが判明。もし殲滅数100プラマイ幾つというランダム性がなければですが。

160214_tai_ghmd-3.jpg
立ち位置決めないまま始まってしまいそのまま。DMネメシスに火付与するとこの程度。


ボス盾死鎧に着替えましたが、アクセがデュラハンアイ×2のままでした。次は木ドロップか何か持っていくのもいいかも?
ラトリオ回した限りでは+6W闘志9アイアンネイルでも大差なさそうだったのでネメシスにしましたが、アイアンネイルに何かカード挿して頭OHにして……うーむどうかなー。
なお死鎧なものでブレスもヒールもかかりません。闇鎧+石化盾も試してみようかな? 2階行かないとなると荷物に余裕があるので。

160214_tai_ghmd-4.jpg
時間かかった……


終わってからバイブルで復習しました。あれ、ここ身弾だ。

SP吸収されるタイミングを見計らって離脱してまた戻る、なんてのはまだ出来ないのでごり押しです。SPゼロになったらモモ連打。途中一度だけ、何かの詠唱のタイミングで離脱してみましたが、スキル使う順が決まっていそうなのでそれちゃんと把握していればいいのかなー……途中で間違える自信ありありです。
たまたま場所が良かったらしく焚き火なし。SP吸われた以外は混乱くらい?

160214_tai_ghmd-5.jpg
なお、ちょっとだけ2階を覗きに行ったら数分で転んだもよう。


まあ火鎧とか用意してないし闇服も壊れるやつだしちょっと見に行っただけですが……!(震え声)
ここまで50分くらい。消耗品はコンバとモモとHSPサラマイン以外は使っていません。イグ種は用意していくのですが、使うシーンがなかなか来ない(少なくともモモ期間は)。
今回の戦果:魔力1・時間1・紫1・イグ実1(通常報酬と爪その他はのぞく)
最後に転んでも経験値はほんのちょっとプラスのままでした。


魔眼までクエストをクリアした割に、ラスト転んだせいで何となく消化不良気味の七男。

160214_tai_et.jpg
タイワーズ「エドガさん倒せると思う?」その前にお前、そのPT名のまま行くのか。


ギロチンだと重量50%越えるとSP回復手段が限られてしまうのですが、修羅はそういうところホント便利。mobを壁際に寄せて天羅する練習にもいいかなーと思うけど、ETは壁がまっすぐなので普通のMDよりもきっと楽ですね。

160214_tai_et-2.jpg
通常階はギロチンよりも速く進みます


160214_tai_et-3.jpg
タイワーズ「はいはいカワイイカワイイ」もふもふしつつ緑ハーブを集める。


160214_tai_et-4.jpg
行けるものなんですねえ。


今週初の虎の革ゲットです。盾は倉庫の奥深くに眠っていたブルータルバックラー。バックラー……いつ作ったんだろう。
ネメシスに水付与して取り巻きお構いなしに天羅してました。もちろん時間はかかりましたが危なげは感じなかった。焚き火置かれたら残影でサッと逃げられるのも便利ですね。今度Wシャア挿しカドリ作ろう。

160214_tai_et-5.jpg
タイワーズ「あれは倒せると思うー?w」運次第?


160214_tai_et-6.jpg
ディスペルされたけどまあ倒せた。メマーナイトはダメージ食らってないか、その瞬間にばなながこっそり働いたか。


ストリップされたら残影で逃げ回れそうな分、ギロチンよりももしかしたら楽なのかもしれませんが、ボス戦の時間はかかります。長いからフルスト食らわないかホントひやひやしました。

160214_tai_et-7.jpg
狐が一匹焼きついたままでした。


160214_tai_et-8.jpg
フリオニのがつっと食らうダメージもなし。盾のおかげでしょうか。


なおボスドロップは最初の虎の革だけでした。顎とかないのか……(こだわり?)
19階のゴーレム階まで行って、将軍はさすがにムリだろうということでそこで帰還。耐水装備なかったし。
というわけでET要員が一人増えました。


一方父は。
160214_sig_gh.jpg
わっしゃわっしゃ。今日は湧きがいいような気がします


人がちょっと多いからかな? 禿もやたら多くてモモ連打するシーンが増えました。
RCのいいところはmobが飛び散らないところだよなーとしみじみ思います。

160214_sig_gh-2.jpg
あれ?右下に何かいるー


深淵2体の中に潜り込んでいた何かがパーンと……EQを……

160214_sig_gh-3.jpg
MVPのくせにmobにすっぽりするなああ!


全然見えませんでしたヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

目標クリアおめでとうございます!

区切りがわかりやすいので達成感があるし、修羅に合った場所なので楽しいですね~♪
魔眼さんはスキル使えないなぁと思ってようやくSP吸われている事に気付きます。
サッ!と逃げれる人は逃げれるんですね…。

なお私の最新ソロチャレンジは虫君にかじられて終わりました(∩∇`)タハー

バフォ様もすっぽり!?
深淵様の黒馬に乗りたかったのかしら(。-∀-)

Re: 玉ちゃん

ありがとうございます!マツチアさんみたいに毎日○周、とまではいきませんが(集中力持たない)メリハリがあっていいですよね。mobを倒していくと経験値も結構美味しいと判明したし。
マツチアさん曰く、詠唱を見計らって離脱してまた戻っての繰り返しだそうです。動かないMVPなのでコツを掴めるといいなと思いますが、オレも回らなくなって初めて気づきましたw
マゴットさんは油断してるとハァイしそうなのでオレも気をつけます。

バフォはホント、いつの間にいたんだろう……
バフォ「儂の部屋に飛び込んできたのはそっちだけしからん、せっかくの団らんタイムを」
お邪魔しました!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.