GHMD、まずは目標魔眼まで

昔のフェイヨンを知らない世代のSignioですこんにちは。リアル年齢は年寄りなわけですが。


なのでこんな風景を見ても懐かしくはないのです。ノスタルジックではありますが(どっちやねん)。


さて今日も七男タイワーズ、GHMD詣でです。魔眼までたどり着けるのはいつのことやら。
一度もクリアしたことがないので最初の会話で8分(マツチアさん情報。そんなに!?)かかります。一度どこかに紛れてアムダ戦までクリアしようかと。しかし残影もろくに出来ない修羅でGHMDって迷惑以外の何者でもないですよね。うーむ。

160207_tai_ghmd.jpg
西側は楽でいいなあ


ちなみに今のところ、魔力が1個でも落ちると黒字です。まあ魔力落ちなくても帽子(ヴェール)やらゾンビの爪やらが落ちるので黒字ですが。回復剤はモモ缶が少しあればいいし、沈む時はイグ種使う暇すらないし。つーかSCに入れてなかった、イグ種。イグ実は使うまでもないだろうとまた不携帯です。早く赤字になるくらい先進もうな。

160207_tai_ghmd-2.jpg
相変わらずマゴットさんにどきどきしながらへっぴり腰ですが、ここまでは来られるようになりました。


まだマス目を数えるのにすごーく時間食ってますけどね。
東のゾンビは6体くらいなら抱えても大丈夫ですが、とろとろ歩いているのでゾンビが散ってしまい、なかなか集まらなくて苦労するという。仕方なく少しずつ抱えて天羅してます。

160207_tai_ghmd-3.jpg
この人の声は蟻が落ちたら溺死するくらい甘そうだなあ、と思いつつ北へ。


マゴットさんよりもむしろこっちの方が嫌いという人多いですね。確かに弓兵にハリネズミにされて転びがち。
歩兵もゾンビよりずっと速くて強いので、タイワーズは3体くらいがちょうどいいかなあ。

160207_tai_ghmd-4.jpg
カーテンに押しつけるという発想がピンと来なかったけど、壁なんですよねー。


オレ(ギロチン)で試してみた時、弓兵は避けて歩兵だけほぼつぶして、それから弓兵に取りかかると、弓兵を相手にするのは少しで済んだ。ような気がするので、レイドリックばかり多い部屋を狙います。
が、この部屋は大量にいるんだった。オレの時はRCで普通に行けたんですが、レベル差かな……

160207_tai_ghmd-5.jpg
今日もなむなむ。


タイワーズはもうちょいレベル上げた方がいいのかなーとは思います。まだVit低いからなあ。


今日は半端な時間ができたので、誰かのクエでも消化しようと思いつきました。

160207_nar_que_mola.jpg
というわけでビフロスト北部に降り立つ自由人。


スプレンディッド前哨基地マップで北までテレポするのに時間がかかりました。ビフ南から北へ。
地プロ+金オシプロ靴+ノクシャスプロ肩+Vハンマーに身を固め、ひたすらテレポ。WPの近くに着いても、近くにmobがいたらもうほとんど即テレポ。ここでMD作成の間に一度転んだことありますから、うちの長男。

160207_nar_que_mola-2.jpg
ホム傭兵……ではなく本物のロキと一緒にしばしまったり。


一度くらい賄賂渡さずに紫竜どついてみるのもいいなと思いましたが、うちの家族でまだ紫竜クエを終わらせていないのは次男ジェネ・十男民・末子メカ。ち、ちょっとソロはムリだよなあ。(世の中にはいけそうなジェネや民やメカはもちろんいますけどね!)

160207_nar_que_mola-3.jpg
悪戯し放題!モーラクエを長男の日課にしてもいいかもしれません。


あまりやらないんですけどね、モーラ納品。
プロセットのおかげもあり、ちょっと噛まれたくらいで無事に守護者ペンダントを手に入れました。マフラーは……また倉庫のこやしが。

160206_sig_mame.jpg
その頃父は相変わらずカカオまみれになっていた。


大将は湧き時間に2体くらい?放置されているのか、この頃よく倒せました。ほとんど必ずパンツ置いていくんだよな……履いて帰ろ?

コメントの投稿

非公開コメント

目指せ魔眼!

こちらも三日連続アチャにピンボールされて終わりました。
私も魔眼さんに会いたいです(∩∇`)
たどたどしい修羅の集い(笑)

しぐにょんさんの周りなら色々教えてくれながら回ってくれる方いそうですし、初回クリアをお願いしてみてはいかがでしょうか。
逃げ惑うかレイド系一体しか倒せないちびでも数回クリア便にいた事あるので(挨拶したらPT飛んできてそのまま拐われました(笑))タイワーズ君なら絶対なんとかなります!

No title

紫の竜は迷子になった思い出が><
あそこは、方向音痴には非常につらいダンジョンですorz
いつか裏口入学でなくクリアしたいですね。

Re: 玉ちゃん

弓兵痛いですねえ(T_T)ニューマで防げないスキル使ってくるなんて。
時間切れ覚悟でちびちび倒していくしかないですね。誰ですかあんなところを20分でクリアする人は。(魔眼までが15分かと思ってたけど、アムダまでで20分らしい。まっちゃん凄すぎる)
今度周囲を拝み倒してみようかと思いますw それにしても最後のアムダまでどうやっていくか調べてもないや……。

Re: ジャルさん

Σさすがジャルさん、すでに足を踏み入れていた!
マツチアさんに、「しぐにょんは……チャールストンは……うん、おすすめしない」と力強く言われるのですが、紫竜もたぶんムリですねーHAHAHA。(おもちゃすら今も迷う)。
あーずっと前オレも途中まで行ったことはあったと思います。紫竜を見る前に死んだような気もします。はは。

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.