七男お試しGHMDソロ

スタバラテをぬるめで注文したら「おこさま用くらいでよろしいでしょうか?」と訊かれたSignioですこんにちは。ちょうどいい熱さでした……。


七男修羅タイワーズ、まっちゃんちにお邪魔しにいってみました。
※内輪の認識ではGHMDはマツチアさんの家ということになっています。毎日何周もしているし。それにしても広い!

160205_tai_ghmd.jpg
タンビ面の賢者さまと話してキレイ系な団長と話す。これクリアしないと省略できないんですねー。


実はタイワーズ、お試しこれで3回目です。それまでここに来たことがなかったことにびっくりです。

160205_tai_ghmd-25.jpg
そうだよなー今なら中央通路から悠々脱出できるんだ。と思わなくもない


西側はオレよりタイワーズの方が楽ですね、何しろ呪いが自分ですぐ解ける。
ボス属性以外のmobを壁に寄せて天羅もソロでやるとなんとか出るようになってきたけど(嘘ですしょっちゅう飛び散らせます)ビオスだとまだうまくいきません。
とりあえず当座の目標は魔眼まで。

しかし先は遠そうです。

160205_tai_ghmd-2.jpg
最初のマゴットさんに追っ払われるから。今日も3匹コンニチハでした。


修羅バイブルガン見しているんですけどねー、最初の残影の時に虫湧いちゃうんです。前回前々回はコリコリ食われて終わりました。
今回はイリアさん(久々にリンク貼ってみた)にアドバイスもらって、スクトゥムで虫盾作ってみました。旋風でスタンさせて、あと無駄に何故か出来たW闘志9なアイアンネイルで身弾。1匹ずつならなんとか。キャラメルカード挿しちゃおうかなーと思わなくもない。
しかし今日はたまたまマゴットさんがあちこちに散ったので1匹ずつ倒せましたが、3体一緒にハァイとダッシュして来られるとムリだと思われます。う、うーん、なんで湧くんだろう。ズレているのかな。
わざと虫湧かせてすりつぶして丸形の皮を集めちゃうとか人間技なんですかマツチアさん。

160205_tai_ghmd-3.jpg
やはり最初が一番厄介? なんとかここまで来られました。鍛冶屋のおねーさんいつ見てもお若いのに子持ち。


それにしても最初にソロ攻略法編み出した人ってスゴイと思います。オレは普通にエクシードして階段登って話しに行ってた。

160205_tai_ghmd-4.jpg
虫エリア終わった!当面の目標クリア(あれ、目標変わった)


しかし今回はどう考えても運が良かっただけなので、次回はまたマゴットさんにコリコリされる気がする。
そして色々と間違えたり残影場所を確認したり迷ったりしていたので時間はあと20分足らず。

160205_tai_ghmd-5.jpg
北側へ。歩兵は簡単なんですが……


160205_tai_ghmd-6.jpg
ニューマ置いてたのに何故か貫通? 3、4体くらいの弓兵相手にジ・エンド。


ニューマ置きながらだったら回復しても大丈夫だろうと油断していただけに。モモ囓れよ。
魔眼に辿り着くまであとどのくらいでしょうか。でも楽しい。(2階は考えない方向で)

160205_tai_ghmd-7.jpg
ちなみに装備はこんなだった。+8ばななは明らかに後日皆様のメシウマネタになる予感


これ以外にボス盾虫盾不死服など持っていきますが。アクセは不死でいいのかSP多くした方がいいのかと悩んだ結果、中途半端になりました。身弾ならヴァジュラだよなーと今思えば。
ま、まあ今後いろいろと試していこうかなと。次は地プロも持っていきます。


160205_val_cosmi.jpg
一方次男はのんびりとゼロピーやクローバーを取り出し……


染料は彼が(変態科学者相手に)精神的ダメージを食らいながら作った分があるので、あとはゲフェンに行くだけ……

160205_val_cosmi-2.jpg
どこ? (カートブーストとテレポートで疾走しつつすももを散歩させたもよう)


160205_val_cosmi-3.jpg
ちみっこに作ってもらいました。それにしても何故わざわざスマイルマスクで作るのか


160205_val_cosmi-4.jpg
ホントに子供の作った折り紙みたいに見えるから不思議


やわらかい帽子はなんとなく好きなので楽しみです。倉庫に幾つかあったような。
そしてティアラは……ドラモマシーン待つしかないでしょーどう考えても!

コメントの投稿

非公開コメント

修行仲間(・∀・)人(・∀・)ワーイ

何回も何日も虫にかじられて絶えていた私も虫を出さずに通れるようになったので、タイワーズ君もきっと大丈夫です(*TーT)b
虫は出さないで済めば怖くないので、出さないのが一番かなと。

MDはすりつぶし練習にいいですよね。飛び散らしても恥ずかしくないし、迷惑かけないし!

心置きなく練習楽しみましょう(*´∇`*)

No title

アムダライス前の虫は事故防止に倒しておくようにしていますが、ソロだとそこまでたどりつけませんorz
悪魔盾とかBOSS盾がいるかなーと思ってましたが、完全回避は考えたことなかったですね参考になります!

修羅の場合、虫を沸かせても旋風腿でスタンにして残影とかでしゅしゅっと逃げるって出来ますかね?
スタン時間短いから無理かなw

Re: 玉ちゃん(゚∀゚)人(゚∀゚)ワーイ

玉ちゃん魔眼まで行けるんですもんねー、いつもの残影ですっぽり飛び込む鮮やかさに、はおさんとよく「プレイヤースキル高そう」と頷き合っています。
マゴット用の装備とゾンビ用の装備が違うので、着替えが面倒ですね。ササッと着替えられれば……いや湧かせなければいい話だから!
お互いがんばりましょう!

Re: ジャルさん

いやーよくメカソロでそこまで行けるなといつも思ってます。(というかジャルさん硬いものを叩くの好きでしょう)
完全回避は修羅だと上げやすいので有効なんだそうです。ボス盾はいつも持っていっていますけどね、今のところ使わずじまいですからね……(震え声)
マツチア大先生曰く、スタン→逃げる は大変有効だそうです。むしろそうじゃないと多分難しそう。問題は、どっちの方向に逃げるか、逃げる方向があるか、ですかねえ……タイワーズとマゴットさんのレベル差がもっと広がれば、もっとスタンもかかりやすくなると思います。たぶん。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.