RO世界には大豆がないらしい

山積みになっているチョコがなかなか減らないのは眺めているだけだからと気づいたSignioですこんにちは。買ったら満足するタイプです、割と。

2月の季節イベントが始まりましたね。
今年はバレンタインではなく豆まきだそうで。というか大豆がないからカカオ豆をぶつけるそうで。そもそも豆をぶつける行事がどこから来たのか。


とりあえず討伐300匹やってみた。地味に面倒じゃないですかね今回の回復剤入手。


討伐自体の難易度はアニバーサリーの時ほどではありませんが、スキルなしで子鬼300体+大鬼7体討伐を終えて入るポイントが900ポイント。150個入りのももかん(回復剤)6個分。少な!いや、深淵の回廊の時が1000ポイントだったのを考えれば楽に見えるんですが、スキル使えないですから……って回復剤とポイントの換算率がアニバと1桁違うじゃないですか。
とりあえず、季節イベント自体のクリアは子鬼10体討伐でOKなので、家族全員で行ってきました。

160202_sig_mame-2.jpg
どS発言。


160202_nar_mame.jpg
長男「人に見えるのかーオレも修行が足りないね!」それよりお前なぜリヒタルゼンにいるんだ?


長男スパノビ。速度かけてポクポク殴って終了。

160202_val_mame.jpg
あちこちでモテている五郎。しかし羨ましい気はあまりしないのは何故だ。


せめてのものお礼でお面渡す狐姫も変わっていると思います。が、いつも身につけてるあたり脈有りなのかもしれない。
次男はカートブースト+すももでばびゅーんとクリア。むしろいつの間にか討伐終わってた。

160202_loz_mame.jpg
鰤鯖のイベント時名物、馬の人。


八男ロズルは初めて精霊出してみた。が、スキルを使うことを知らなかったので速度変わらず。
七男タイワーズ(修羅)や六男ウル(影葱)はさすがにそつなくこなしましたが、歩くの遅いわスキル使えないわで貧乏くじをひいたのは、やはり五男ヴィリ(WL)や十男バルディオ(民)でした。バルディオ、弓使えばいいんじゃ、そういえば。
しかし鼻先にいた子鬼を遠くの連さんにヒュンッと倒されることがイベントの時はよくあるので、弓はあかん。気がする。この頃横殴り的なことをし放題だっただけに!

そんな中、一番ストレスフリーだったのが
160202_var_mame.jpg
九男、殴りABヴェラチュール。それにしてもお前その帽子異様に似合う気がする。


実は衣装じゃなくて装備です、ホワイトラビットボンネット。

■攻撃命中時、一定確率で速度増加LV1・レックスエーテルナLV1発動。

……いる。を持っていればそれでOKなわけですが、うちにはないので。
LV1速度がかかるので便利です。まあ、LV10かけてMD入ったとたんに発動すると哀しいものがありますが。ABじゃなくて影葱や珍の装備ですね、たぶん。今は他に色々といい装備があるせいか、すごく安く売っていたのをだいぶ前に仕入れてお蔵入りしていました。
これに傷ついた心と優しい心を装備すると……うん、別に要らないな。1ダメで倒れますからねー子鬼。そんなに密集している場所ないし。
AS装備やASスキルは発動しますが、こういうMDではやはりあまり意味がないので、とにかく速度装備でいいのです。

160202_var_mame-2.jpg
オレが討伐するより早かったので、今回のイベント回し係はヴェラチュールに決定。


ヴェラチュール「ますますネタ担当になった気がしないでもないですね」
あえてコメントは差し控えます。
閃光+デュプレライトで殴るスピードがとにかく速いので、カタールだの二刀だのよりもいいです。STR振ってるからカカオ割りも依頼できるし。

さて、十分な回復剤を手に入れるには何回回せばいいのかなー。
カカオ豆納品でもポイントは入るので、MD内のドロップをとにかく拾いまくるだけでもいいかもしれません。
衣装は大将(湧き時間に出てくる緑のでかいヤツ)が時々ドロップするらしいですが、今回はショッパナから安く売られているあたり、あまり人気が出そうにもないですね。これが[衣装]シュガードーナツだったらオレも頑張るんですが。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.