出稼ぎ六男、ウェルスに行く

死んだふりスタイルからボウリングバッシュスタイルに髪型変更しました。リアルの話ですけどね。Signioですこんにちは。

ウェルスのミニイベントが始まってから3日目。それまでやる気が起きなくて変態の園でまったり遊んでいた五男と交替し、六男がモスコビアから戻ってきました。何故モスコビアへ行ったんだっけそういえば。
プロの滞在時間およそ十数秒。広報員に転送してもらって、いざウェルスへ。

160128_ull_wels-0.jpg
元々ここにセーブしていたので、ある意味帰ってきたとも言える。


六男「オレの留守中に家の中がめちゃくちゃになっていそうな気がする……」
ぎく。ほ、ほら、ROには持ち家システムはないから安心だ☆
六男ウル、おさんどん気質の苦労性です。

ウェルスはあちこちで経験値2倍、ドロップ率も2倍でしたっけ。TWOは対象外ということでがっかりした人多数ではないでしょうか。
しかしフィールドのmobの経験値がウマイので、臨時に入りづらい職には美味しい場所です。
ウェルス実装の時にメインクエは全キャラやったし重力装置も全員持ってるし、あとはモチベ次第。この頃重くて重くてあまりやる気が起きなかったわけですが……。


MSどかーんどかーん。魔葱での平地狩りが楽しい場所です。




160128_ull_wels-2.jpg
マツチアさんから、蛇みたいなのがウマイよと聞いていたのですが……タンクだワーイ。

160128_ull_wels-3.jpg
あれ、ホイホイ出ますね。


ドロップ率はたいしたことはないんですが、スティールだと体感で5%くらいは出ている気がします。もっと上かも。

160128_ull_wels-4.jpg
ちなみに装備はいつもの影葱装備……だいだいガブリ。って、水シフクロ!?


そういえばモスコビアの森の中にいたので、ビオモル行く兄弟と装備がバッティングしないようにこれ着ていたのでした。ほろり。
まあ森で水攻撃なんてほとんど食らわないような気もしますが。
この後エクセリオンに着替えました。Vit上がるし。次の精錬祭あたりで肩が+7になるといいなー(後回しにされる不憫な子である)

160128_ull_wels-5.jpg
オリエントっぽい顔だなあ


我が家にはジュピロスはラーメンによって滅びたと固く信じている息子が何人もいますが、オレも実際のところ滅亡原因を知らないので、そういうことにしておこうかと思います。ジュピロス最奥クリアすればわかるのかな? そのへんはヴェスパー好きな廃人ギルドの面々にお任せしておこうかと。うん。

160130_ull_wels.jpg
タンクは研究棟・実験棟mobの方がよく出ます。


ただしこっちは被ダメ痛い。囲まれるとウルだと死を覚悟することになります。
今は研究棟のデイリークエをやっている人が多いので、狩れる人は入口近くのを狩っておくと喜ばれます。
ちなみに光っている場所を調べてレコード入手する時はハイディングしておけば安全ですよ。ヨーヨー帽で十分。

160130_ull_wels-2.jpg
ついでに月刊ブリガンも終わらせてみた。タンク10個ウマー。


160130_ull_wels-3.jpg
外郭狩りしているといやでも集まる鉄虫はおっさんにあげると喜ばれます。


どうても鈴虫と読んでしまう。そのうちうっかりとスカイプ通話している時に口に出して誰かのツッコミ食らいそうな予感がします。

160130_ull_wels-4.jpg
パワードメイルもたまに出ます。


リグはギアに乗る気は当分なさそうなので、出たらすぐ売っちゃいます。その前にデコイの置き方憶えような?

160130_ull_wels-5.jpg
研究棟は痛いので再び外郭へ。大量に湧いていた場所に突っ込んで痛痛痛


160130_ull_wels-6.jpg
テレレテッテレー(2回目)


魔葱は臨時に入りにくいので、こういう時に上げていくのもいいかもしれません。
※訂正 実験棟と研究棟を間違えていたので翌日修正しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

+7オウルヴァイカントとか+6俊敏とかうらやましぃ (๑・﹃ ・`๑)ジュルリ

ヴェスパー好きな廃人ギルドとは、どこのことでしょうね(゚д゚)!
しぐにょんさんのとこのギルドの方が全然凄い人たちのGだと思うのですが><

実験棟はパワードも出るんですねー。
全然いったことなかったので、ダメージの痛さにビックリしてしまいしたw
パワードは精錬祭用に一個確保してもいいかもしれません。
まぁタンクが出ないので揃うかわかりませんけどw

Re: ジャルさん

廃人ギルドのたらこ廃人さんこんばんはw BtBも確かに廃人多いですがG狩りしないので……というかG狩りになったらオレついていくしか出来ないです(ハッ道に迷ってついていくことさえ出来ない可能性が!)む、がうがうのことでしょうか。確かにあそこもアレな人多いなー。

パワードメイルは外郭のにょろにょろが落とします。落とすというか、スティールするというのが正しいです。ドロップ率は低いので。研究棟や実験棟のメカ達が落とすのはポリタンクです(にょろにょろよりドロップ率高い)が、ほんとダメ痛いし、経験値の効率からしても外郭の方がいいような。
パワードはクラップ?(ゾンビマップに出てくるダンゴムシみたいなやつ)しか落とさない?のが高価らしいですね。ギア乗ってる人はセット揃えるのもいいかと!
オウル帽は未精錬のを今のうち仕入れておくといいのでは。便利です。


プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.