今週のET(ちょっとバカンス)

最近ちょっとまったりしているSignioですこんにちは。どこ行っても重いせいもありますが(火曜日のメンテって何したんだろう)、寒くて手が動きにくいせいかもしれません。

でもETは行く。ということでまずはオズルから。
ビオモル行こうとしていたのですが、どうせデスペナ入るんだから先にET。

RCはまだLV2です


2刀クリ型でもRC取れるということを忘れていました。スキリセしてLV5取るかかどうか考え中。SP少ないのでRCよく使っているときつきつになりそうです。まあ他に取るスキルは限られているので、取っても良さそうではありますが。

160116_odu_et-2.jpg
エドガさんはほとんど一番奥にいました。冬眠中だったかな


160116_odu_et-3.jpg
ヤファもほとんど最奥。いつもこれくらい後だとストリップされても逃げ回れるので安心なんですが。


槍はsなしの妖怪槍。ぽーい。
■ドロップ装備候補が2アイテムある場合、重量に差があれば鑑定しなくても判別できる。妖怪槍は200、ロングメイスは80。

ところで今回のオズル、ワインはとっくにないし、ジュース・ウアーアクセも使えない。では回復剤は何を使っていたかといえば甘いお菓子+緊急時のイグ種だったりして。節約のカケラもありませんね。でもこれくらいの階層ならそんなに使わないです。餅はもしスタンしたらシャレにならないし、雑煮だとお菓子よりも高くつきそう。SPそこまで使わないし何より重いし。まああまり動かないクリ珍は節制とか考えなくていいと思うんだ、そんなには。その分稼いでくれるし
四男「(プレッシャー……)」

160116_odu_et-4.jpg
オズルの回復剤は主にここで使われます。フリオニ痛い。


160116_odu_et-5.jpg
将軍様はオズルは勝率上がってきた……かな


160116_odu_et-6.jpg
25階、相変わらず散らかし放題


怨霊取り巻きのカブキ忍者がふらふらと離れたので2体叩いておいたのですが、本体がなかなか食いついてこない。ということで背後に回って他のmobをほぼ倒せました。

160116_odu_et-7.jpg
このカラ傘、もしや副将なんだろうか


160116_odu_et-8.jpg
取り巻きを減らしていたせいか、割といい線まで行った……9999ヒールするなー


ということはHP半分までは減らしたということです。しかしアジリティアップまでは行かなかった、たぶん。
攻撃力はまだ上げられるし、あとはタイミング見て上手く逃げられれば……倒せるんだろうか。

160116_odu_et-9.jpg
狐がくれた青箱にはリボンが入っていました


本日の回復剤:甘いお菓子20個弱、イグ種3個、イグ実1個。SP回復は特になし。

一方オレ。
160116_sig_et.jpg
ますますイロモノになってきた気がするのは気のせいではない


今回はジュースを飲みながらアミストルくんにSP回復をしてもらってうまうましたいなあと……マラン島のBGMだともうハイキング以外のなにものでもありません。

160116_sig_et-2.jpg
ヤンセン「何しに行くの?」か、観光かな?


160116_sig_et-4.jpg
エドガさんの虎の革。後で倉庫見たら20枚に達しました(頂き物含む)


ボス戦ではポンチョで速度上げるのでリュックは使えませんが、

160116_sig_et-5.jpg
雑魚階の緊張感のなさは異常(本人の意気込みはいつもと同じなだけに、後で見ると笑えます)


160116_sig_et-6.jpg
転ぶとペンギンがいそいそリクライニングチェア出してくると思えば死にたくない気も高まる


160116_sig_et-7.jpg
やはりジュースだと回復足りないフリオニ


160116_sig_et-8.jpg
ここで出るか!とよく皆さん絶叫しますね。同感です。


160116_sig_et-9.jpg
HP真っ赤になってますがなんとかクリア


アジリティアップした将軍様の脚速い。振り切れないかと思ったけどなんとか前回と同様にいけました。
実はジュース2種類持っていたのです。リンゴジュースの在庫が80個くらいあったので、これ尽きたらニンジンジュースにしようと。そして……うん、お察しいただけるかと思います。実は将軍戦の途中でSCにニンジンジュース入れたけどその途端に終わりました。この後ガブ飲みしました。

この先どうしようかなーと思いつつ23階まで行ったのですが、リアルで所用が出来て帰還しました。
オレの方はジュース合計120個くらい、イグ種2個(1個間違えて叩いた)。SP回復はそういえば要らなかった。Wまななん爆炎でRC余裕の雑魚階では爆炎使っていたのもありますが、もしかしてこの半分寝ている(?)リュックが仕事していたのか? あまり効果判りません。オイ。

コメントの投稿

非公開コメント

子守上手

この間目撃したヴェラチュール君も堂に入った子守りスタイルでしたが、パパなしぐにょんさんがナンバーワン!ですね。
アミストルとパゴさんで、合わせて両手に子連れなイメージに。
なんて子沢山…!!

私も昨年末からアミストルデビューしているので、観光スタイル楽しんでます(゜∇^d)!!
命懸けの時はアミストルにはジュースとシュバおやつとサラダと少しのおもちを詰め込んで出掛けています。(なお、全部自家製)
どう考えてもピクニックです(∩∇`)

Re:玉ちゃん

Σコメント遅くなりましたすみません。
アミストル、くじが出た頃はまだ買えなかったのでやっとデビューです。ネタとして楽しいかなーと思っていたら予想以上でしたw脱力系楽しいです。
玉ちゃんの命がけはちょっと楽しそうwGHMD頑張ってくださいね。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.