風呂敷包みの中身は何だろう

ブラウザのブクマがRO関連ばかりでちょっと怖いSignioですこんにちは。以前は何をブクマしていったけ。

1月コスミが12日から開始です。
風呂敷包みと三日月ヘアピンと古代女王の髪飾り。三日月……は材料になるハートのヘアピンの材料(サンゴ1200個!)にちょっと目眩がしましたが、後の2つは……確か女王の髪飾りは倉庫にありました。エンペと黄金これも在庫あり、先に作りに行こうかー。
と次男が倉庫から材料を取り出そうとして気がつきました。これ女王のじゃなくて古代女王のそのものでした。[完]
何でそんなのあるんだろう。
サンゴはたぶんペノメナ討伐か何か? それならばとドラモマシーンを待つことにして、まずは風呂敷包みです。

材料:
・透明な布×150個
・古木の露×100個
・青色の染料×1個

倉庫に全部ありましたが、中和剤と混合剤は少し作り足しておこうかなとゲフェンへ。


選択ミスで情操教育に悪い例の変態博士のたわごとを何度聞いたことか。


風呂敷包みを作ってくれるのはコモドのお姉さん。はいはいはーい!と手を挙げた三男イングヴィ、今回はいつもと違うルートを選んだようです。

160110_yng_cosmi.jpg
モロクから転送ですぐ行けるんだけど……何故マランに?


160110_yng_cosmi-2.jpg
空路があれば飛行船を選ぶのですが(襲撃好き)船便で行けるのかー。


160110_yng_cosmi-3.jpg
イングヴィ「どこかなー」それにしても風景に似合いません。


160110_yng_cosmi-4.jpg
あれー? マップ東西にある船はどちらもイズルード・アルベルタにしか行かないようです。


以前はここからコモドへの船便が出ていたのかな? 古いデータを見たようです。
仕方ないからカプラさんに転送してもらって……

160110_yng_cosmi-5.jpg
徒歩かい。ちょっと寄り道をしてバナナを投げつけるMVPを見てみたかったようですが、会わずじまいでした。


160110_yng_cosmi-6.jpg
観光地の割に交通の便が悪いところですね。まあ普通はカプラ転送だろうけど。


160110_yng_cosmi-7.jpg
案内人「(何かしらあの場違い)」そ、そろそろ鏡開きですかね。


鏡開きといえば、新聞読んでたら7日までが松の内だと書かれていたのですが、オレの記憶ではもっと遅かったような。で、ググってみたら関東と関西では一週間くらい差があるらしい。なので鏡開きも東西に差があるみたいですよというお話。

160110_yng_cosmi-8.jpg
お姉さんがぱぱぱっと作ってくれました。誰でも作れそうだとは言ってはいけない。


しかし何ということでしょう。装備出来るのはマーチャントだけだったのです。

160110_yng_cosmi-9.jpg
イングヴィ「こすみを楽しみにするのです……」そう呟きつつメデューサに八つ当たり?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.