トロ子がんばる@監獄

年末から息子を変態の園に放置していたネグレクトなSignioですこんにちは。いやもうそんな年じゃないんですけどね五男ヴィリ。

というわけでワイン切れて役立たずになった父をしりめに、五男がグラストヘイム監獄で遊んできました。まだワイン(念のための回復剤として少し)持っていたのが涙を誘います。


まあこういう場所だとワインいらないんですけどねーウォーロックって。


160109_vil_kangoku-0.jpg
年末から同じだけどこんな装備です(帰ってから撮った)。ブリーフいっちょ……寒そう。


両手杖だと盾持てなくて大丈夫かなと思っていたのですが案外平気でした。囓られそうになるとはね飛ばすので。

160108_vil_kangoku-2.jpg
サイトブラスター使わない人が多いようなんですが何故?


■サイトブラスター:WLスキル。3×3以内に接近した敵にダメ+はじき飛ばす。一度はじくと消滅する。

いやーググったらネタスキルとしか出てこないのですが、そんなに使えないスキルなんですか? ヴィリはむしろ常時使ってます。トロ子ですから!敵を一度はじき飛ばせるんですよ、ダメ軽減に役立つと思うんだけどなあ。ハンターフライだとほとんど一度はじいてから倒してます。

ヴィリ「……そうじゃないと速くて倒せない」
そういうこと。囲まれても割と使えます。むしろはじき飛ばした後もう一度サイトブラスター唱えてからクリム。ディレイ2秒だそうですがもっと速い。気がします。DEX120だからかな。

160109_vil_kangoku.jpg
集めるとダメくらいがちなので、あまりこういう光景は見られない


でも数字がいっぱい並ぶと楽しいですね。天羅だともっと多いですが数字の桁が違う。
ちなみに魔力増幅もリコグも使ってません。このくらいのmobならそれでも1確になるし。
というかヘルインフェルノ狩りなら影杖で良かったのでは。ヴィリが使っているのはクリムだ気付けオレ。

160109_vil_kangoku-2.jpg
ヴィリ「カードくれたー」おお、えらいえらい。


今回の目的はタイワーズにDMネメシスを作ることだったので、これでミッション達成。でも重量はまだ55%くらいです。もうちょっといようかな。
ソウルドレイン10ドレインライフ5のヴィリ、トロくても気長なサバイバルは得意です。もっともmobが強い場所には行ったことがありませんが。

160109_vil_kangoku-3.jpg
ヴィリ「あれ……またくれた」マジですか。


+7ネメシスが安く出回っているせいか、今シャアが値上がり気味なんですよね。でも売る気はない(キリッ)
監獄はジェネ・メカ・WLの狩り場のようです。修羅もいました。狭い割りに人数多め。
で、不慣れなヴィリがついやってしまうのが横殴り。画面の端のmobまで攻撃が届くのでクリムどかーんして、近づいてみたらメカさんが……いやほんとすいませんすいません。逆もあるけどたぶんヴィリの方が多い。しかし周囲に人がいないのを見計らってからどかーんするとかじられて痛痛痛痛。ど、どうすれば。

160109_vil_kangoku-4.jpg
座れなくていいんだよ、そんな椅子は。


重量89%になるまで狩ってみよう、と続行。

160109_vil_kangoku-5.jpg
ヴィリ「三枚目!」どういうことw


160109_vil_kangoku-6.jpg
最後にシャアといえばあれ!な兜をもらって重量89%で帰りました。


そのうち衣装化するだろう……
ヴィリお疲れ様。ちなみにオリ52個、オリ原石21個、変態カードは0枚という快挙でした。

160109_tai_dm-neme.jpg
DMネメシスが完成しました。


修羅はこれ1本あれば大抵どこにでも行ける、と修羅持ちの友達が皆言うので。まあヴェラチュールで使う日が来るかもしれませんけど、あいつ速度重視系だからどうだろう。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャア3枚とな!!?
うらやましけしからん(▼∀▼)オメデトウ!!

Re: マツチアさん

ありがとうございます!年末は全然でなかったのですが、昨日はぽんぽんぽーんでした。まあほとんど一日いたような気がしますけど。
それにしても、うちのみたいな未熟WLがマナー良く狩るコツか何かないですかねえ……ホント。

No title

すごいすごい!!
おめでとうございますーっ!!!ヽ^ノ*'ω')ノシ

Re: ちまさん

ちまさんに言われるとえっと絶句していいのか嬉しがっていいのやらw
ありがとうございますw今年の運をマッハで使ってる気がします。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.