たまには育成っぽい話(ビオモル)

ギロチンの育成ってどこがいい?と訊かれると答えに詰まるSignioですこんにちは。

三次になれたのが不思議なくらい適当でしたからね。無料時代の終盤に討伐クエというのがあって、半漁人をひたすら叩いて二次オーラになりましたが、三次になってからは……はて。
あむ兄のビオモル便にお邪魔していた(ホントに邪魔だった)以前はイリアさんのおもちゃ便にお邪魔(ホント略)してましたが、三男イングヴィの方が多かったかも。というわけで効率のいい育成はやっていません。
……今はオズルが教範2冊食ってビオモル通っていますが。

160106_odu_bio.jpg
ビオモルでPTLさんが初回の時のみ見られるレアな光景


装備がないから・火力がないからビオモルに入りにくいという人がいますが、闇服と、ソードフィッシュ挿したプロ軍さえあればいいと思います。あとは臨時チャットに入った時にPTLさんに「火力のない/攻撃が当たらない珍ですが枠あいてますか?(例)」と言ってみる。人数がきっちり12人いるのが大切だし、火力が揃っていれば一人二人は余裕があるものです。ただしABの場合は型やスキルをチャットに入った時に告げた方がいいです。(エクスピがない、とか)。あと初めての場合は申し出ると進行ゆっくりめに丁寧に教えてくれます。
珍ならラスボスの時は途中でダーククロー入れる役だけして(他に珍がいれば開幕でたぶん入れてるので、その後)、後はベースでおとなしくしているとかでもいいと思います。つーかLV低めだとなかなか攻撃当たらないのは大抵のPTLさんはご承知です。クリ珍はステと装備次第ですが、それ以外の場合は退魔カタール持って、補正が入る(たぶん)RCがいいかと。二刀クリ型も若い頃はカタールの方がいいと思います、被ダメ減るし。
装備が揃えにくい人にはモリガンセットと水プロ軍がオレ的にはおすすめです。退魔なかったらフォーチュンソードで生き延びることに徹しても。それでも断られたら別の便を探しましょう。人が多い時はともかく、今はほとんど断られないような気がします。

2PCの場合はチャットに入る時に正直に申し出ましょう。特にAB皿はPTチャットを見ましょう。ラスボス戦で前衛や連さんにいきなり塩をかけるのはやめましょう(火コンバ使っていると哀しいことに)。支援枠で入ったら支援をしましょう。ちなみにラスボス戦にはエクスピは不要です、錐持ち以外にはかけても問題はないけど。前提クエやってない人は……クエやってきてからチャットに入りましょう。(どれもホントにあった)
これらさえクリアすれば、多少へたくそでもきっと許してくれると思うんだ……ごめんなさいへったくそです。
そして臨時立ててくれる皆様いつもありがとうございます。


最近育成がブームなんでしょうか。マツチアさんの湾がまだ若いので、ジタバグにご一緒しました。むしろ不慣れな修羅タイワーズなので連れていって頂いたというのが正しいかも。

160106_tai_jita.jpg
湾さんがいるとAspdが凄いことに(一応天羅型なのでうれしい)


まあここのmobも飛び散るので、旋風腿でスタンさせるのが主なお仕事です。と自分で決めてました。壁に寄せてすりつぶす練習もすれば良かったのですが、ジタだと迷子になると命取りになりかねない。

160106_tai_jita-2.jpg
牙が2個あったので換えたらカード帖になりました。初めて見た。


160106_tai_jita-3.jpg
……む?カード帖?そんなものありませんでしたとも。


嫌がらせカードになりましたw
続いて排水路の6点盛りへ。


マツチアさんいるんだから速度重視ではなくわんこセットにすれば良かった、と入ってから思い出した


タイワーズ、普段は盾を持つとまだ速度が足りません。

160106_tai_6ten-2.jpg
6点とギガの差が激しすぎる。中間にもう1段階あると嬉しいんですけどねー。


ちなみに仁王立ちドヤ顔しているタイワーズですが、メイン火力は外道さんの珍さんと思われます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.