アルベルタには悪食の少年がいます

最近アルベルタによく出現するSignioですこんにちは。
アマツからの転送、船でもタダですが坊さんもタダで送ってくれるんですよね、ここ。
デワタにもマラン島にも行けるし。猫ルーチン最近サボってますが。

青い門のある屋敷の2階に引きこもりな少年がいます。

この階段上がりづらい
この階段、オレはものすごく上りづらいんですが皆様どうですか


ダンジョンへの入口なんかでもありますが、ポータル目指して歩いているのにくるっと反転して階段の横に行ってしまうの、どうにかならないかなと思います。ワープポータルの斜め前方を選択するのがコツっぽい?

アルベルタの少年は悪食
引きこもり少年イロームは悪食。ちなみに左にいるのはボーイッシュな女の子です。


■化け物のエサ:ウルフやマーターがよく落とす。プレイヤーキャラも食用可能(HP回復剤)。イラストでは枝に刺したトカゲっぽい。

近くにいる不幸なワイルドローズを一匹しとめる必要があります。別に他のマップでもいいと思いますが。

あの兄弟は反面教師
兄弟とか友情とかの話を聞かせるクエストです。


地味な内容の割に、前提クエストをいくつもこなしていないとクリアできません。
こういうのはスピカにやらせるといいのに。でも考えてみればスピカの一番苦手な分野か。

■スピカ:SSSの登場人物の一人。アルベルタで捜し物やお使いイベントをやっている青髪の女の子。
■SSS(Strong Stars Story):長編クエスト。イズルードの酒場デイブレイクから始まる。戦闘はないが周回プレイが延々と続くのと好感度パラメータがあるのとで人を選ぶ。


ん、でもカジエンとリョジエンって……

ブラコン兄弟の兄
ブラコンは正義!でテロリスト思考な兄・カジエン


ブラコンな弟リョジエン
お兄ちゃんはすべて正しい!な弟リョジエン。似てない兄弟でした


アルベルタの少年
アルベルタの少年

いや、あれ美談じゃないし。なんか気持ち悪いし。

■リヒタルゼンクエスト「レッケンベル運送」の登場人物。テロリズム的主張に言い負かされて終わる理不尽なクエである。

教訓にするなら反面教師にしかならないと思います。
ここで1日クールタイム。

アルベルタの少年6
お前はメルニボネのエルリックか(古いな)


次はこれまたリヒタルゼンのマク・ダイガツ・ベンカイスティンの友情話。
キャプチャは割愛。マクの笑顔が切なすぎるので。今度リヒタルゼンに行ったら撮ってきます。(要するに忘れたと)

que_tsukosho_mac.jpg
後日追加。リヒタルゼン行ったから撮ってきた。


■リヒタルゼンクエスト「通行証」の登場人物。それにしてもダイガツってどこの人の名前?

アルベルタの少年クリア
それにしてもオレ何でこんな家庭の事情に頭突っ込んでいるんだろう


微妙に将来が危ぶまれる打たれ弱い少年でした。これでクリア。
お前、階下にいるあの変な執事くらい脳天気になれ。



悪食といえば、さっき安かったのでこんなのを手に入れてみたのですが。

料理本9
レシピよりその旅の物語を読んでみたい。その兄弟まだ現役コックなの?


竜の激辛スープ

太っているミミズから出たダシ。

■太っているミミズ:ペコペコのテイミングアイテム。

Vit+9料理だそうです。そりゃ、そんなもの飲めたら打たれ強くもなるだろう。

■料理は使うと20分間能力値が上がる。マップ移動?で効果が消えることもあるので注意。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.