クリスマス☆カード対決

今年の密かな抱負は十男民を光らせることだったSignioですこんにちは。公言するとなぜか失速すのるので来年のも書かない予定。

クリスマスイベントの後、もらったカード帖は各自で持っていたのですが、カード帖だろうと開けようと個数的には同じ(むしろ重量は減る)と気づいて各自で開けました。誰かがひとまとめにしておくという考えはそこにはなかった。
というわけで、家族内でカード対決です。
お高いカードではありません。カワイイかどうかです。その基準もあくまで私見。
対決は出た順番で。

 151219_var_kapha.jpg
九男ヴェラチュール(ネレイド) vs 十男バルディオ(河童) 悩みどころですが僅差でネレイド。

ヴェラチュール「こう気持ちよさそうに居眠りしていると背中押したくなりませんか」
タイワーズ「もうちょっと隠そ?その黒いの」


151219_rig_marina.jpg 151219_rig_vagabondwolf.jpg

末子リグ(マリナ) vs 末子リグ(さすらい狼) マリナで!

ウル「ふさふさじゃなくて!?」
ロズル「多分このマリナの下の方に入っているちびっこいのが父のツボだと思う」
ナーヴィン「それよりツッコミどころは両方リグってところじゃないの?」


151219_ull_drops.jpg 151219_nar_metaller.jpg
六男ウル(ドロップス) vs 長男ナーヴィン(メタルラ) 圧倒的にドロップス勝利。

ヴァリン「というよりメタルラが可愛くなさすぎでは」
一同「「「うん」」」


151219_yng_grandpeco.jpg 151219_ull_owlbaron.jpg
三男イングヴィ(グランペコ) vs 六男ウル(オウルバロン) オウルバロンの向こうにいる鳥さん圧勝!

ロズル「もう判定基準がアレだよねまあ最初から」
バルディオ「かわい」


151219_sig_demonpungs.jpg 151227_var_xmas.jpg
父シグニオ(デーモンパンク) vs 九男ヴェラチュール(マーター) わんこの勝ち!

イングヴィ「デーモンパンクもカワイイよ?フグみたいで」
タイワーズ「マーターがもっともふもふだったらねー」

そこなんですよハイ。

151227_tai_xmas.jpg 151226_val_xmas.jpg
七男タイワーズ(ディスガイズ) vs 次男ヴァリン(ドラコ) 異論は認めるけどディスガイズ。

ナーヴィン「ドラコってカワイー系だと思うけどねーなんとなく」
ヴィリ「マフラーが父と同じ……」
ナーヴィン「いやそういう基準ではないと思うけど」

後ろのディスガイズがヤンキーっぽくてカワイイと思います。

151226_bal_xmas.jpg 151226_odu_xmas.jpg
十男バルディオ(ガーゴイル) vs 四男オズル(ナーガ) にゃんこは正義。

ヴァリン「いつもガーゴイル嫌い嫌いと言ってるのに」
タイワーズ「相手がナーガだからね……」


151226_rig_xmas.jpg 151226_rig_xmas-2.jpg
末子リグ(スカイデリーター) vs 四男オズル(虎人) 虎人かわいいいいいい

ロズル「何なのこの女子高生みたいな父の悲鳴は」
イングヴィ「かわいいー」


151227_tai_xmas-2.jpg 151227_rig_xmas.jpg
七男タイワーズ(ペコペコ) vs 末子リグ(ブギスギス) 長いこと見てたらブギスさんが可愛く見えてきた。

ナーヴィン「お父さんそれ錯覚だから!何か違うから!」
ヴァリン「ペコペコ可愛いと思いますが。後ろにヒナいるし」
ロズル「それより誰もツッコミなしだけどカード出すメンツ偏りすぎてない?」
ヴェラチュール「大丈夫、今回誰も高価なカード出してないから」

言うな。カードなんてカワイさ格好良さがすべてなんだ。

というわけで今回は、
オレ 1枚
ナーヴィン 1枚
ヴァリン 1枚
イングヴィ 1枚
オズル 2枚
ヴィリ 0枚
ウル 2枚
タイワーズ 2枚
ロズル 0枚
ヴェラチュール 2枚
バルディオ 2枚
リグ 4枚
合計 18枚 でした。

追記:肝心なところを書いてなかったけど虎人の圧勝ということで。優勝したオズルくんには何か記念品を進呈したいと思います。
ロズル「それ単に今後の育成計画……」
べ、別にカードで選んだわけじゃないですよ?

コメントの投稿

非公開コメント

虎人No.1!!

虎人かわいぃぃ(///∇///)
偽天使が必要な時は陽光の箱が追加収入になるし、可愛い子です。
C帖は普段戦っていない敵のカードが手に入るから楽しいですよね!ね!!←言い聞かせるように。
私は既にダブルであるドロップ系と記念Cがかぶりまくりました。
後者は倉庫圧迫が増えないからいいかなと思うしか。

聖職者なのに黒いわヴェラチュール君…!
玉姉妹の密かな願望に「にっこり笑うヴェラチュール君に黒い一言言われてみたい!」があるのでまた耳ひっぱりに行きます。

Re: 玉ちゃん

虎人カワイイですね!今まで「夜明けってカッコイイなー」とか思わずカードのイラスト見ていなかったです。今まで何てもったいないことを……!
ヴェラチュール「C帖はホント何が出てくるか判らないのが楽しいですね(笑顔)」
↑なんかこいつが言うと含みがあるみたいに聞こえるけど気にしないでください。たぶん全力で褒めても裏があると思われる可哀相なタイプです。
今回はカードのかぶりがなかったので、いっそ上級ポイントをはたいて交換してみようかなー(グロチケどうした)と思います。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.