靴下を探す小旅行

季節労働を終えてだらだらしているSignioですこんにちは。

今年も靴下を納品する季節がやってきました。一日一人3足なので3足×12人×10日=360足。ホラー玩具マスターのイリアさんなら2垢分くらいは最初から持っていそうですが、我が家は穴の空いた靴下なんか繕ってまた履きかねない貧乏性なので、倉庫には十数足しかありませんでした。
靴下はホラー玩具工場のアンソニもたまに落としますが、今はあちこちを徘徊しています。よし叩きに行こう。


そしてのっけから何故か凍るオレ


おもちゃ工場のハティーベベにくんくんされているのを無視していたら凍りました。そして自然融解した後テレポの瞬間に、ここにはいない筈のお母さんがいる!と一瞬錯覚したのですが連さんの連れているわんこでした。
どうでもいいですがハティーはメスだと思ってます。ググったら「一説にはフェンリルの息子」とありましたがあれはお母さんにしか見えません。

151215_sig_socks-2.jpg
おもちゃ工場は人が多かったので旅に出ました。通りすがりのちっちゃい子が手を振ってくれました。


151215_sig_socks-3.jpg
むっきむきのおっさんが元気に駆け回っていましたが、目が合うと乾布摩擦の会とかに入れられそうな気がしてスルー


そういえばEQはタイミング見てバクステで逃げれば回避できるんだっけ、と誰かに教わったことを後で思い出しましたが多分その時はカタツムリ叩いていました。

151215_sig_socks-4.jpg
そうだハーモニーつけていたんだっけ。アンソニが一瞬で回復していきます。前にDDでもこれやった。


151215_sig_socks-5.jpg
見覚えのありすぎるギルドエンブレムが! そういえば今週うちの砦だった


しかし真夜中のEMCを回避するためにギルドを抜けていることが多いので、砦転送は使えません。
■砦の宝を一日一回ギルマスが回収する際に、メカなどを召集する。なのでその時間に他のギルドメンバーがうっかりETだのビオモルだのの真っ最中だと悲惨なことになる……のでGvギルドは平日は抜けている人が多い。

151215_sig_socks-6.jpg
このままGH行っちゃいそうです。さてどっちの方角に行こうか


それは方角のわかる人のセリフだね!と一人ツッコミしつつ適当にテレポテレポ。
フィールドは、ここなら誰もいないだろう!というマップでも割と誰かいるものです。

151215_sig_socks-7.jpg
いつの間にかミョルニール廃鉱にいたり。人はいないけど飛び回りにくい


151215_sig_socks-8.jpg
オーク戦士の証はつい拾ってしまうアイテムの一つ


何の材料だっけ、と調べたらアルコールでした。コスミ材料で染料を作ったりと地味に使います。

151215_sig_socks-9.jpg
懐かしいなーこの巨大な花(食われそう)


151215_sig_socks-10.jpg
属性ダマを揃えた頃にここでしばらく狩りしていたような気がします。持ち替え面倒だった


そしてアルギオペカードが出てシーフクロースに挿してしばらく重宝していました。当時はMHも着替え面倒で毒服だったなー。
一回りしてプロに帰って、原点(おもちゃ工場)に戻りました。

151215_sig_socks-11.jpg
また変なおっさんがいる何あの趣味の悪い盾


まったり靴下拾いに来たのに、取り巻きも足が速くて面倒です。
どれくらい耐えられるんだろう、と風服に着替えてきてレジポ飲んで突っ込んでみました。

151215_sig_socks-12.jpg
だいぶムリだった。9999ヒールするなあああああ


履歴見ると半分くらいは減らしていたようですが、死に戻っている間にすぐ回復するのでわかりません。3回ほど行ってみたけどオレの火力と回復力ではまだムリっぽいなー。イグ種連打でもしない限りたぶん。

そんな感じのピクニックから戻ったら靴下は180足くらいになっていました。普通の狩りでまた拾う分を見越しつつ露店で少し買い足して、今年分は確保。猫サンタははたして喜んでくれるでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.