13thダンジョンってソロ殺しですよねえ

ガラケーの調子が更に悪くなったので、そろそろID登録に替えようかなと考えているSignioですこんにちは。そうすると今度はPCが……な法則が発動しませんように。

ROがめでたく13周年だそうです。おめでとうございます。アニバーサリー帽の衣装化はまだですか?

151202_sig_13th.jpg
正直、男の娘?の可愛さは
オルドさんのとこの民くんの方が断然上だと思う

夏にピンクツインテールの男WLさんを見かけたことがあったけどあれも可愛かったなあ。
しかしオレが今回のイベントで一番カワイイと思うのはエルヴィラキャンディです。

で、2週間限定の深淵の回廊とかいうダンジョンが出来たので、何人かでお試しに行ってみました。

回廊、たぶん水服でOK。近距離物理反射があるので魔法職向け。
151201_md_kairou.jpg
青ポーションがぼろぼろ落ちる素敵ダンジョンです。


ソヒョンが闇/聖短剣を落とすかも?という噂が流れましたが、どうやら違うらしい。でもカード効果いいので高額で売られていますね。イラストもキレイだし。

151201_md_kairou-2.jpg
ボスはどうやら厨二病というかちょっとアレな感じらしい。


ここならソロで行けるのかなーと後で五男で行ってみましたが、火力が足りずころーん。

き、旧市街。一番ハード? 火服対冷凍睡眠耐性で。ここも近距離物理反射があるらしいので魔法職向け。ディスペルひどい。
151201_md_kyuushigai.jpg
少人数では辛そうな感じです。民は寝やすいのでナイトメアか何か必須。


ソロ30分で600体狩ったよ!というアリエナイ皿さんもいるらしいですが別次元の話なのでおいといて。SP枯渇が激しいので、青ポが落ちたらすかさず拾うのがおすすめです。

庭園……。風服、魔法反射があるので物理職向け。
151201_odu_md_teien.jpg
サイコロと戦ってみる。それにしてもmobに統一性がないですね。


151201_odu_md_teien-2.jpg
この通り、ボスの影はどこもそんなに強くない感じ。


しかしこの後四男オズで行ってみたらmobに囲まれてチーン。湧きがいいので範囲攻撃が出来ないクリ珍だと、ソロではえらいスピードで殲滅できる人でもないといけないのでは……そして吹っ飛ばされるのでジルタスおすすめですねいません。

祭祀場はまだ行ってませんが、物理で行くなら庭園かなと思っていただけに、ソロでこつこつ討伐できないとなると、うーん。経験値がいいらしいので育成したかったんですけど。
ちなみに殴りABはどこにも行けません。デュプレライトは命中までが魔法扱いの物理だそうです。なので殴るとダメが痛い痛い。

151204_var_teien.jpg
そんな役に立たない子を連れていってくれた
マツチアさんは天使だと思う。

キャンディかわいいいいい。マツチアさんありがとうございまーす!
ヴェラチュールが稼いだポイントは、後でワインになる予定です。

今回のイベント、同じキャラで4つの討伐をクリアしないといけない、しかも同時受注はできないという仕様なので、ソロだとたぶんラスボスまでたどり着けない。(いや、ヘタレソロは、かな)。連さんはどこでも役立ちますが、それでも旧市街ではダメが低めだったもよう。
というか、PTでもかなりキツいですよね。同時に並行して受注できればまだいいんですが。そして社会人にはこの短期間はちょっと。
釣りでのポイント稼ぎの効率も、いつものイベントよりも格段に悪いです。それともこんなものでしたっけ。ハロウィンのポイント稼ぎが楽だった分こっちでキツくしているんでしょうか? バランス悪いぞ。

というわけで、期間中は臨時もほとんど立たないし集まりも悪いし、なんだか微妙な気がしてならない今日この頃です。早くこの期間終わらないかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.