今週のET 四男編

冬衣装の似合うもっちーさん帰還おめ! 季節感のないSignioですこんにちは。

四男オズル、エドガタワーに行ってきました。今週といっても数時間前(それは先週や)ですけど。
父のようにアホなコケ方はしないように気をつけて……。


1体ずつしか倒せないこのぷちぷち感


ぽりん達がきゅっと寄り集まる姿がカワイイというか何というか。

151101_odu_et-2.jpg
そのくせエドガさんはあっさり。コインホルダーをもらって、さあ帰ろ……


151101_odu_et-3.jpg


そ、そこはオレがバクステで釣ろうとして逆方向に飛んで集中砲火あびた9階ではないですか。
何故オズルだと出来るんだろうか。方向感覚の差がキャラごとにある……だと?(ありません!ないはずだ!)

151101_odu_et-4.jpg
四男「……」う、うん、何も言うな。


151101_odu_et-5.jpg
ちょっと待ったなんかいきなりはしょった(といっても10階ですけど)


151101_odu_et-6.jpg
ストリップを食らわず倒せました。短剣出てるぞ


そういえば鑑定し忘れたけど、ここで出るのって月光剣だった気がします。おおー黒字黒字。
10階のキャットナインテイルは強いのでEDPしないと辛いオズルですが、当座の毒瓶代をちゃんと稼ぎました。少しずつ釣って物陰でしとめるのはオレと同じですが、RCないので九尾狐でも群れが来るとちょっとコワイ。
しかしここからどうしよう。5階止まりの予定だったので不死服もありません。まあ、行ってみるか……?(レベル上がったばかりだったし)

151101_odu_et-7.jpg
うーん、時々石化している気がする(よく見えないけど止まります)


すぐ解除されたのでスタンではないと思います。
与ダメはオレより高いし、途中まではなんとかいけそうに見えたのですが、爆裂が入った後はカボチャ飴では間に合わず、たぶん惜しいあたりで転びました。イグ種が1個でもあったら倒せたかもしれません。ごめん。
しかし回復剤はあまり叩かないでもなんとかなるようです。むしろRCで使うSP消費がない分、オズルの方が……あ、また父の威厳が。

151101_var_halloween.jpg
おまけ。オズルの分の飴をもらいに行ったヴェラチュールは、愛の奴隷(右上)が小悪魔(左)に貢いでいる姿を目撃していた


どういうタイミングで始まるのか知りませんが、勝手に会話してました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

会話の始まるタイミング知ってるよー!
すべての時間の02分から始まるー。
会話のあるハロウィンNPCはどうもこの二人だけっぽいです。おもしろーい。

Re: 大福ちゃん

さ、さすが生きたかぼちゃ大福!(あのレシピちょっと美味しそうな気がしてきました)
オレが目撃したのは23:02だったと思います。もしかして1hごとなのかなーと思っていたらホントに鳩時計みたいな仕掛けだったのか! 隠しって他にもあるんですかねー。また見物しにいこうと思いますw
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.