12人終了。そしてカボチャ飴浪費の日々へ

ペットボトルの紅茶をうっかり買ったら甘くてびっくりしたSignioですこんにちは。紅茶に砂糖入れる習慣がないもので。

季節イベント、我が家の人員半分くらい過ぎた頃に慣れてきました(遅)
学園内の地理には習熟したわけではありませんが。地理ってほど広いかい?と一人ツッコミが聞こえるのはおいといて。


家族でクリアが遅そうな順の1,2を争う十男。しかしレインボーチケットの効果がまだ残っていて速度増加が!


そして民には民の秘密兵器があるのです。秘密でも何でもないけど。

■憑神のギター:攻撃速度+100%、HP自然回復+100%、5秒ごとにHP-50、Def大幅に下がる。要するに装備しっぱなしだとぐんぐんHPが減ります

Gv民がエンペ殴る時によく使うやつです。露店でたまに売っていますが安いので、Gvに無縁な純支援民でも1本くらい持っておくとネタになります。
あとは移動・攻撃速度が上がる装備と、他にはAS装備をつけておくと良いです。倉庫での虫退治はスキル使えないので。

151025_bal_halloween-2n.jpg
ちなみにクエに使うアイテムはオレンジ・レモン・ミルク・卵・カボチャ・小麦粉・米粉。消費しないので完全使い回しでOK


3段目は収集欄を合成してあります。

151025_bal_halloween-4.jpg
適当に相づちを打っておけば話が早く進みます


151025_bal_halloween-5.jpg
そしてバルディオ、むっちゃ早かった。憑神のギター面白いです。


それにしてもこの速度でばしばし殴っても傷つかないギターってスゴイ。

151025_bal_halloween-6.jpg
ただしクエの間ずっとギター持っているとHPがぐんぐん減るので、倉庫に入らない時は外しておきましょう。


優しい心やハーモニーと一緒に装備すればいいわけですけど。
IAとこのギターのおかけでバルディオのクリアは影葱ウルより並に早かった気がします。体感では。

151025_rig_halloween.jpg
むしろメカの方が遅かったですが、まったりのんびりしてました、リグ。


151025_tai_halloween.jpg
ヒロインがかわいいヴァンパイアなプリさんと聞いて一番喜んだのは多分こいつ。


年上の方が好きらしいけど。ディジィー先生の声って色っぽそうですね。

151025_tai_halloween-2.jpg
出かける時にすかさず次男が差し出したルナカリゴでククレを叩くと、ぽろぽろ料理が出ます。


151025_tai_halloween-3.jpg
美人カワイイ副会長で目の保養中。生徒会長はごらんの通り視界に入っていません。


151025_tai_halloween-4.jpg
タイワーズ「このほお紅つけたエリマキトカゲのおっさんが兄!?」サングエ「貴様よほど死にたいらしいな」


後妻の子供かな、と後で呟いていたので懲りてないと思います。

151025_tai_halloween-5.jpg
ヒールの高さ計算に入れても明らかにタイワーズの方が背が低かった。


151025_tai_halloween-6.jpg
でもいいの幸せだから。


151025_tai_halloween-7.jpg
優勝後。割と卑屈なMVPである。


トリはクエが苦にならないキャラで。こんな時に貧乏くじを引くのが九男ヴェラチュール。今更だけどうち、ポニーテールキャラ三人もいたんですね。

151025_var_halloween.jpg
ヴェラチュール「どうしても1点残った!」いやお前何やってんの?


151025_var_halloween-2.jpg
テストで同じ問題を2回間違えると補習。ヴェラチュール「それをやるのが他人だったらどうでもいいんですけどね」


楽しそうにどかーんされていたくせに。
ワクワクしながら特別授業を受けに指示された場所に行くと……

151025_var_halloween-3.jpg
先生がレアだった。この前オレがぷちっとモツ踏まれた人ではないですか。


151025_var_halloween-4.jpg
倉庫にまた要らないものが……こいう変な衣装は
鬼畜さんあたりに押しつければいいのかな。でももう持っていそう。

151025_var_halloween-5.jpg
ホントに辛そうな落第生がいました。補習終わった後のセリフもぜひ聞いてみてください。


補習内容はmob4種類×30匹退治。普通の依頼と重複できるので虫退治の依頼を受けてしまうといいです。

151025_var_halloween-6.jpg
ルナカリゴで料理が出るのもいいけど、虫の触角が地味に嬉しい。


モーラがどこかの納品で使う割に、倉庫にあまりないんですよねー。ククレばかりうじゃうじゃいるマップってここ以外ないし。
ハンサムなミミズもよく出るので、テイム好きな人にもおすすめです。ただし集まってくるのできりがない。

151025_var_halloween-7.jpg
めでたく補習終わり。


151025_var_halloween-8.jpg
試験を受けてパティシエレベルが10になったら、噂好きのクラスメイトから必殺技を教えてくれる先生を3人聞き出します。


ついでに、(前回の季節イベントをやって現在の決糖値が3であれば)教室を出る前に、近くにいる委員長にケンカを売ってもOK。
必殺技をマスターしていなくても決糖値8の相手までは多分勝てます。9でどうしても勝てなかった。

151025_var_halloween-9.jpg
必殺技の修得で一番面倒なのは時間を計る方か、こっちの討伐か。


151025_var_halloween-10.jpg
委員長に勝ったら次は体育委員長。


対戦できる相手とは全員決糖してみたのですが、一番楽だったのが「委員長(保護する者)」→「体育委員長(タナ憎悪)」→「副生徒会長(雅人形)」でした。カボチャ大福のレシピが簡単なのと、パンダのティラミスは時間を計るのが少ないくミスしにくいので。

151025_var_halloween-11.jpg
雅人形って人食うの? 最後まで謎めいていた副生徒会長。


151025_var_halloween-12.jpg
あ、例のおっさん兄こんなところにいた。


151025_var_halloween-13.jpg
ようやく全キャラ季節イベントクリアしました。め、面倒だった。


これからポイントをなるべく上限いっぱいまでためておくつもりです。倉庫にキャンディホルダーがもうスクロール一回分詰まっているのはおいといて。だいぶ使ったんですけどねえ。

151025_var_halloween-14.jpg
今回の衣装は似合うキャラと似合わないキャラの差が激しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

12キャラやったんですか(゚д゚)!
流石や。。。
私は2キャラくらいやって、もうすでに力尽きそうな勢いですw
タイマーカウントして必殺技を覚えるのがきついですorz

Re: 鍵部屋の方

鍵付きだ何だろう!?と一瞬どきどきしましたw出勤した後に時々砂糖を入れるようにしています。血糖値上げるために!
こっそりじゃなくてもいいのですよーありがとうございます。
開き直り系キャラだと割と似合う……こともあったり? 我が家だとスパノビ長男あたりがたぶん。今度SSアップしますねw

Re: ジャルデウさん

(ΦωΦ)ドヤァ
あのイリアさんさえキツいと言っていたので(しかしイリアさんの場合キャラ数が12ではなかった)今回のは全員やる人は少なめかもしれませんね。次がたぶんクリスマスだから、何かいいスタートボーナスつくかなーと思ったけど、そういう時に限ってたいしたことはないんじゃないかとも……
例の必殺技は、デジタルな時計を睨みつつ最初の数字と足してぴったり00秒になる時から始めてました。「29秒後に27秒」だったら、31秒から初めて、00秒でクリックして、次は27秒。たいしたコツでも何でもないですけど……
でも上限いっぱいまでポイントためてもキャンディとレモンと飴で倉庫あふれますよねwあまりがんばりすぎないことだと思います。というわけで遊んでこよっと。

フルコンプ!

12キャラ終わらせたんですね。お疲れ様です。
今回は1キャラでギブです(∩∇`)
も、もう1キャラ位…うーん…

ちなみにバルディオ君と同じタイミングで最終決戦に挑んでましたよ!(なにせ画面内にいました。まさに同じ時)
どうせならタイワーズ君と同じタイミングで幸せそうな姿見たかったです。

うらやまけしからん時のSS、距離の近さに笑いました(笑)

Re: 玉ちゃん

お疲れさまです!玉ちゃんに気づいたんですがちょうど会話中で、気がついたらもう外に……たぶん辻支援も頂いたような?気がつくのが遅いSingioですありがとうございまーす!
タイワーズは……カワイイ子が上に屈んだ瞬間にSS撮れて満足ですw クリックしていると歩いちゃう時があるので座らせたのですが、本人明らかに位置狙っていますねw
今回は一人クリアで満足な人が多いみたいですね。クエのあの長さではムリもない。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.