カボチャ飴の浪費の日々がもう始まります

夏服からなかなか切り替えられないSignioですこんにちは。うちの職場はまだ時々冷房入っています。

ハロウィンイベント、現在7キャラ終了。(ヌヌヌ慣れ……?)
カボチャキャンディは消費しきれないのが判っているので、ポイントが残ったらレモンやキャンディに替えようと思っています。団子童子カード挿したアクセ、どこにいったっけ。
そんな日々の小ネタ。


禿先生、教室にたどり着けるのかなと思ったらやはり。


151024_vil_halloween.jpg
ないと思う。学園最強になってからまた話をすると面白いそうです。大福ちゃんいい小ネタありがとうです!


151024_vil_halloween-2.jpg
世界の半分はくれなかった。ところでヴィリ、何故いつも座っているんだろう。


WLは歩くの遅いし、倉庫内ではスキル使えないので大変。乗り物を買うとしたらやはりこいつと民が優先だろうなー。
攻撃速度4の堕天使をつけてみましたがやはりポクポク虫を叩いていました。

151024_yng_halloween.jpg
一匹倒すとワサアッと寄ってくるゴk……盗虫。ちょっとコワイ。


151024_yng_halloween-2.jpg
裏ボス・メカイングヴィ。いいえ本体はうさぎです。


一人ハロウィンイベントやるごとに飴ホルダーが2個。7人で14個、倉庫の枠が埋まります(震え声)
倉庫をどうにかして空きを作らないといけないのですが、とりあえず今ある分はさっさと消費することにしました。どうせすぐもらえるわけだし。

151024_sig_gh.jpg
ま、迷っているわけじゃないですよ、ちょっと庭園の散策を。


古城で回ってきました。ブリガンとスケルボーンを集めに行ったともいう。ここのドロップもちょっと美味しくなったら人が……増えたら深淵で圧死するじゃないですかーこのままでいいや。
不思議なことにEDPしてもダメがほとんど変わらなかったんですが何でだろう。むしろ微妙に下がった気がします。

151024_rig_seitai.jpg
飴あるし転送あるし。と、末っ子メカが生体1Fでグリードの旅に出てみました。


しかしSP吸える武器がないので全く不経済でした。HP的には問題ないんですが。そういえば地デリ鎧とブラサカつけてたなー(SP回復するはずがない)。
研究記録と思念体の髪のドロップ比率は100:2くらい。思念体シリーズはmobが強くなればなるほどドロップ率が上がるようなので、なるほど髪が露店売価が高いわけだ……でもエネルギーに変換する個数は大差ないので、結局あまりお得ではなさそうです。むしろここは空き瓶が一番ウマイ。
ところでこの末っ子も無口らしいんですが、かぶり物+無口って世界に一匹しかいないネズミ的な何かっぽいですね。オレとしてはメカでクリードしまくってうおおおとかゲヘヘうまーとかそんな子が一人いてもいいと思う。

長男「うまーって言わせたいなら武器あげないとね!」
そ、ソウデスネ。ハンターフライよりマナナンガルの方が必要な気がします。このままだと婆園しか行けない。

151024_rig_tana.jpg
新狩り場候補その2、タナにも行ってみた。末っ子、初タナです。


薄月夜が+5になったので何か特殊転送が使えるらしい。
(+4→+5精錬さえ改良エルを使う超チキンです。帽子よりエルの方が高い)
画面右の女の子に話しかけると中に転送してくれます。+5だと下層部01一択なわけですが、なんと2Fへのポタの前に出してくれるという……! 精錬値が上がると選べる階層が増えていくようですが、これ+10だとたぶん最上階でいきなりタナトスと戦えるのでは? MVPだけ狙う人には便利なんだろうなー(無縁)

どうでもいいけど出がけにクホグレンで叩いてきた+5レクイエムは6個中1個しか+6になりませんでした。末っ子自身が爆破したならまだいいのに。

えーと末っ子のタナでの狩り? お爺ちゃん人だからギロチンでどかーん出来ると一瞬思ったオレがアホでした。遠距離だし両手斧だと盾持てないから石化したまま回復剤も叩けず沈んでいくわけですよ? 良い子は気をつけようね!
死鎧という手があることさえ忘れていたわけですが、遠距離でフクロにされる以上、ここはイングヴィとか他の子に任せればいいと思うんだ……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.