死立ブラック学園に入学してみた

右肩が凝ってしょうがないSignioですこんにちは。本を読み終えそうになるともう一冊待ち歩くからかもしれません。

ハロウィンイベント、公式みて何だか面倒そうだなあと思っていたら長男が先に行きました。


よく末っ子と間違えられるけど長男です。ここでカボチャキャンディを150個入り×2個もらう……何ですと。


重量900です。あまり持てない人は気をつけましょう。って倉庫がまた溢れる!
うちの息子達、いつの間にか全員75教範が50教範分しか役に立たない年齢になりました。こ、こんな半人前なのに……(と筆頭が申しております)。

151020_nar_halloween-2.jpg
見たことのない人がいるー。あしたのジョー?


どこ行ったらいいか勝手がわかりません。公式サイトに載っているんですけどね、後で気づきました(オイ)
それ以前に、どこに行って何をすればいいやら。オレが首をかしげているうちに長男は飽きたらしくアカデミーに戻っていきました。オイ。

151020_val_halloween.jpg
今度は次男。だから倉庫が(ryそして嫌な部屋だ。


次男「食べればいいと思いますよ」
長男「生体がんばれ☆」
五男「……からい飴ないの?」
ないと思うよ。


151020_val_halloween-2.jpg
次男「すもも、それはお父さんじゃないですから」どういう意味ですか。


151020_val_halloween-3.jpg
次男「重言発見です」六男「そこなのか!?」この先生毎回授業休講になるのかなあ。


次男はここで時間切れ。
全員、次回の季節イベントボーナス条件だけクリアしようとは思っていますが、今回はかなり時間も手間もかかりますね。
カボチャケーキ? 最安まで値下げしても4800zの消費アイテムなんてそうそうオレが使うとは思えません。今は甘いお菓子の方が安いくらいですね。まあSPも回復するのでスゴイけど。

151021_sig_halloween.jpg
少しは要領が掴めてきたので、目のあった奴に決糖を申し込んでみる。


確かオレは最初にルームメイトにケンカを売った時の点数は5点でした。タイミングミスッたので。
どこに差があるのか、それとも得点はある程度ランダムで幅があるのか。

151022_sig_halloween.jpg
キャンセルボタンがある時は途中でやり直せます。2回失敗するとお仕置き部屋に飛ばされるらしい……ってどこのニーズ。


とりあえずオレはクリア。お菓子材料は消費しないので、ひとそろいだけ持っていればいいと思います。
↓続きはネタバレ↓
151022_sig_halloween-2.jpg
裏ボス。宇宙家族カールビンソン?(マニアックかもしれないなあこのネタ)


151022_sig_halloween-3.jpg
何これこわい。角度があまり変えられなかったのが残念です。


151022_val_ragcan.jpg
今回のくじは、これとs錐が出たから大満足。


これでイングヴィ以外も楽にタナでおじーちゃんやメイドと遊べます。
むしろイングヴィはタナポタ消して異世界とか何か有用なポタ取ろう?リヒタルゼン上でもいいよ!(チラッ)

三男「それならお父さんを運べるね!」
長男「いや、ムリだと思うけど……」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハロウィンイベント楽しそうですね~。参加したかったなぁ;
なんでも、レモンがタダで 660個×イベントこなした回数 もらえるとかっていうような記事をどこかで読んだような……。
それが本当なら実に素晴らしいイベントな気がします。

Re: りゅうさん

フフフフ、今回のハロウィンは(カボケ作成ではなく)タダクリアするだけでも相当長いです。これでクリスマスイベントのスタートボーナスがショボかったらどうしてくれようw 
レモンは購買部で売っていますが、Zenyではなく稼いだポイント5で1個。ちなみにスタイナー30匹倒して3300ポイント(この依頼は1キャラで1日3セット受注出来ます)なので、それだと確かに660個ですね。チョンチョンでこまこまと依頼を受けた方がコスパいいらしいですが面倒でやりませんw
というかポイントはカボチャ飴につぎ込むことしか考えていなかったんですが、レモンという手があったんですね!た、確かにいいかも。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.