地獄を見てきました

ファンタジーやSFから一気に紀元前中国に戻ったSignioですこんにちは。史記本紀、文庫で買ってなかったどうしよう。

6点盛りだのおもちゃだのに連れていってもらった後、イリアさんの「生体行ってみないー?」という鶴の一声で獄に行ってきました。
前日に検証臨時で行ったはおさん曰く、「ABは状態異常対策優先で!」とのこと。


まだ不完全ですが、こんな感じで行ってみました。下段ははおさんに茨のスカーフをお借りしましたワーイ。


全属性で襲ってくるらしいので、もういっそ無属性で。Vアーマーでもいいと思います。人盾を持ちたいところですが、石化もくるらしいのでメデューサ盾。攻撃はほとんどしないのでカルデュイと審判杖も要らないですね。混乱すのでカオスは必須、しかし頭はこの前作ったナイトメア挿しデビルチヘッドフォンにしてアクセもう片方をフェンクリにするべきだったか。沈黙やスタンなんてめったにかからないので、看護帽に今更マルドゥークかジェミニ……挿した方がいいのかなあ。
今思えばテレクリ(ジュデ用のMatk3)じゃなくてエスランの首飾り(魔力3)でしょう。
青ジェムとSP回復、あと一応イグ種もいくつか持っていってみることにしました。いざリヒタルゼンにGO。

後方のおねーさんが転送してくれる先はリヒタルゼンの北東です。ホテルかカプラでセーブしたい人は通行証を持っていくといいと思います。
ちょうどMHが始まった頃で、NPCに話しかけるとしばらく動きませんでした。そして「ちょっと様子見てくる」とフラグを立てたはおさんは、お約束通り一瞬で死に戻ってきました。なむなむ。

ねえ、オーラ修羅が即死して戻ってくるってどういうところですか。

151014_yng_goku-2.jpg
答:入ったとたんにお迎えが来るところでした。いろんな意味で。


連魚修羅AB2(2PC民)で行ったんですが、さすがに大人数のPTが多いようでした。でも中には一人で飛び回っているように見える修羅もいたりして。mobよりそっちの方が怖い。

151014_yng_goku-3.jpg
ベナムインプレスかけてくるんですね。AB二人なのに回復が精一杯でなかなかエクスピも入れられない。


金剛していてもHPががんがん減っていきます。EDPは……使ってないよな?ガイル君。ダーククローは?(使うのかなあガクブル)

151014_yng_goku-4.jpg
皆で天体観測に来たんですよ、ええ。


オーラがきれいなmobが妙に多かったような気がします。あれ、これ時間湧きですよね? オレ達がたまたまそんなのばっかり出くわしたのか、今はサービス期間でヤバイのが多いのか。

151014_yng_goku-5.jpg
セリアを発見。と思ったらランデル君もいた。ランデル君に50k越えダメを食らって一瞬で全滅。


ちなみにテレポは出来ません。これ装備替えて貰う時に一番奥まで行かなくちゃ行けないんですよね? 何というムリゲー。
滞在時間は30分ちょいくらいだと思います。それ以上いるなら回復剤や青Jアサイーが山ほど必要なので、どうせ入口近くにもウヨウヨしているんだし、ただの狩りならこまめに帰還するのもいいのかも?ちなみに心臓が50個出ました。装備作るならまだまだ必要ですけど。
ABは2ではなく3でもいいと思いました。民は必須で出来れば湾も、連も2-3人以上。皿も欲しいし魚も必須。状態異常耐性は高ければ高いほどいいので、やはりオーラキャラで行くのがいいんじゃないかなーと思います。

……うん、オレ生体に行くならせいぜい2Fでまったり狩ろう。か、カルボも瓶も好きだな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

状態異常がきついんですか><
でも、メデュ盾とかマルドゥークとか持ってない。
そして、修羅さんもいない!

まぁいいかw
死ににいくます(☆∀☆)

Re:ジャルデウさん

( ゚д゚)もうこの頃ジャルさんのコメ返しずっとこの顔!
沈黙スタン睡眠がきっついです。前衛は暗闇。アサイーと青Jを山ほど積んで、スタン睡眠対策優先がいいのかなーと思いました。人盾持った金剛修羅でもHPがんがん減ります。
AB3連2修羅WL皿民湾くらいだといいのかなあ(贅沢者)

レジェンドの歴史にまた新たな1ページがw
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.